日別アーカイブ: 2019年3月3日

ケロケロ☆第284回

2019年03月03日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第284回

テーマ:「ラジオ大好き!ラジオの日!」

 

M1. 壊れかけのRadio / 徳永英明

M2. 愛が止まらない~Turn It Into Love~ / Wink

M3. 昨日にさようなら / 落合恵子

M4. トランジスタ・ラジオ / RCサクセション

M5. ジュリアに傷心 / チェッカーズ

 

 

スミマセンでした…(先に謝っておく)

本っっ当に、小学生の頃Winkの大ファンで、

友達と休み時間にずっと歌い踊っていたんです。

その時がよみがえって、電波でリバーブもらって歌ってしまいました(汗)

 

「耳の日」だってのに、とんだお耳汚しを…。

今夜の夢見が悪かったらゴメンナサーイ!!

 

ラジオの曲、たくさんありましたね♪

ロックにも、洋楽にも、「ラジオ」って実はたくさん登場するので

音楽にフィットするんだろうな~って思います。

 

 

▲「壊れてるのRadio」…アンテナ伸ばして「あれ~?」ってやったなぁ。

 

 

さて!来週のテーマは「雪が解ければ水清し」

3月になりましたから、雪解けも間近なのかな…。

雪が解けて水になり、さらさらと流れていく。

そんな「水」をテーマにした特集になりそうですよ!

みなさま、お楽しみに~☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

3月のテーマは「フォークで春を探してみよう!です。

春を思わせるようなフォークソングや「隠れた春フォーク」、

あなたが春を感じるフォークなどなど…

エピソードを添えてお寄せください☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html