ケロケロ☆第358回

2020年08月02日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第358回

テーマ:「心を伝えたい」

 

M1. 星の長距離電話 / イルカ

M2. 電話 / ベル

M3. 目覚めた時には晴れていた / 伝書鳩

M4. 結婚します / ヒストリー

M5. ルージュの伝言 / 荒井由実

 

 

私もチビの頃は家に、黒いジーコロやる固定電話がありました。

今はパソコンやらスマホやら、便利なものがいっぱい。

だからこそ、これぞ!という何かを伝えるときの手段は

じっくり考えますね。たくさんある選択肢の中から、

どれがいちばん相応しいのか。

 

伝言板とか、FAXとか、お手紙とか。

懐かしさも一緒に感じながら、今日はお届けしました♪

 

 

▲あ!電話で謝ってる!…直接謝りづらいのかな(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「素敵な曲をありがとう

素敵な曲を残してくれたアノ人に、心からの「ありがとう」を。

さて、誰にありがとうを伝えるのか…。

みなさま、お楽しみに~☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

8月のテーマは「夏の終わりにこの一曲!です。

あなたにとっての「夏の終わりを感じるフォーク」を

エピソードを添えて是非お聞かせください♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html