KIKI-TABI で思い出したコトをつらつらと。

2021年03月14日

 

『YAJIKITA ON THE ROAD、ご案内役の 阿部沙織です。』

 

…このようなことは、実際にあったわけではありません。

でも、ものすごく鮮明に覚えているんです。

緊張しながらマイクの前で、こうやって喋り始めた日のこと。

 

私の師匠が、「YAJIKITA ON THE ROAD」の最初のパーソナリティでした。

とても好きな番組だと話していて、授業のテーマになったことがあります。

冒頭のセリフがそれです。

「始まり方はコレで、旅番組。さぁ、どこに連れて行ってくれる?」

 

この授業もメチャクチャ難しかった。

だけど準備するのがメチャクチャ楽しかった。

私がどんな旅にしたのかはナイショにしておきますが、

たくさんのことを学んだのは言うまでもありません。

(でも、あの授業の録音をいま聴く勇気は無いなぁ笑)

 

 

こんな思い出もあるものですから、大好きなんですよ。

KIKI-TABI ~2 Thousand Miles~

という番組が。

画が無くても、音たちが本当に雄弁に語ってくれます。

紡がれる言葉で、表情が見えます。

 

だからね、2015年に「キキタビに出演しませんか?」と

お声がけいただいた時はすごくすっごく嬉しくて。

昔のブログをひっくり返して、楽しかったあの日を思い出してみたり。

 

 

一応貼っておこうかしら。

SSP前の、まんまるなわたくしもご堪能ください笑

 

↓↓ 2015年のキキタビ岩手編 その①

http://blog.fmii.co.jp/abe/2015/11/03/kiki1/

 

↓↓ 2015年のキキタビ岩手編 その②

http://blog.fmii.co.jp/abe/2015/11/10/kiki2/

 

 

旅をする。

どこかに足を伸ばして美味しいものを食べる。

人と触れ合い、言葉を交わし、笑い合う。

そしてそれを発信する。

コロナが明けたら真っ先にやりたいことね。これ。

 

キキタビスペシャルを聴いて、2015年のキキタビを思い出して、

色々考えました。

できればリスナーのあなたも巻き込んで、何かやりたいなぁ。

あたしゃ本気だよ。