KIKI-TABI スペシャル それぞれの復興10年 岩手編

2021年03月14日

 

KIKI-TABI ~2 Thousand Miles~スペシャル

それぞれの復興10年 ~再生へ歩み続ける東北を行く。岩手編~

 

 

お聴きくださった皆様、ありがとうございました。

半蔵門にあるJFNのスタジオと、エフエム岩手のスタジオを繋いで

私も出演させていただきました。

 

井門さんたち「チームキキタビ」の皆さんの

取材の様子が素敵で。素晴らしすぎて。

感動で胸がいっぱいになり、目頭が熱くなり。

 

三陸鉄道、瓶ドン、山田の牡蠣くん、

釜石鵜住居復興スタジアム、八木澤商店。

行ってみたい、逢いたい、食べたい。

そんな音ばかりでした。

 

10年、歩みを止めなかった皆さんの声。

自身も大変な中、

地元の人たちのためにと素早く行動を始めた10年前。

10年を経て今、皆さんが「感謝」という言葉を口にしていました。

 

キキタビの何が好きって、

取材を受けている方たちの表情まで浮かんでくることなんです。

そこには、取材を続けているからこその信頼関係があり、

何より井門さんの、チームキキタビの「愛」がある。

お聴きくださった方は、その愛に触れたんじゃないかと思います。

 

そしてもうひとつ、涙が出るほど嬉しいことは

凄いボリュームで旅日記も書いてくださっていること!!

↓↓ 今回の井門さんの旅日記はコチラ ↓↓

http://www6.jfn.co.jp/blogs/entry/15898

 

放送自体も60分、ボリュームたっぷりなのに…。

井門さん、すごくすごくお忙しいのに…。

その溢れる想いに、読んでて涙が止まりませんでした。

 

「風化させない、忘れない」という想いで岩手に足を運んでくださって、

こうして番組を作って全国へ発信してくれる。

本当に嬉しいです。

 

感謝の気持ちは番組への感想に乗せて、

ぜひ井門さんへ、チームキキタビの皆さんへ届けてください♪