誕生日、43の。

2023年06月05日

 

…みんなにお知らせしたいことがあるのですが
公式から発表があるまで待っているところでして…。
そろそろかなぁ。もうちょい待ってくださいね。

 


それは置いておいて。
今日誕生日だったんです、6月5日。

母も朝から「誕生日おめでとう」と連絡をくれました。
(母からの荷物=ママゾンは昨日到着)

ラジオを聴いてくれるみなさんと
まわりで支えてくれるみなさんのおかげで
楽しくラジオがやれてるよ、と伝えました。
もちのロン「お母さんありがとう」も。

……ひとつ解せないのが母から夜に届いたメール。
「〇〇さん(←山形県に住む私の叔父)も
あなたの誕生日お祝いしていましたよ」

おぢさん、なんであたしに直接メールくれないの…

おもしろいからイイんですけどね(笑)
チビだった私に、永ちゃんのラスト・シーンと
高中正義を繰り返し聴かせ、植え付けたアノ叔父です。
叔父にも、いつも感謝しています。

 

そして今日の『夕刊ラジオ』、
恐縮ながらわたくし誕生日当日ということで
たくさんの「おめでとうメール」を頂戴しまして…。
ありがとうございます!ありがとうございます!!

もうおそらく、毎年コレを掲げることになると思います。

『健康第一』

身体に気を付けながら、
ブレない気持ちをしっかり抱えて
真摯にマイクの前に座ります。全力で!
VIVA!43歳!

—–

そして今年もたくさん贈り物をいただきました…。
本当にもう…何といったらいいか…。
ありがとうございます!!!
コチラで写真を一部ご紹介させてください!

 


▲いっちばん最初に届いたのがこちらでした。
文士劇直後だったので2週間前かな?
愛情たっぷりのカードも、ありがとう♡


▲素敵なアレンジメント♪
お花はやっぱり癒されるし、メッセージにもホッコリ。


▲立体カード♡オシャレだなぁ…。
このカードとは別にお手紙も添えてくださってて。
お気遣いに感謝です…!


▲こちらも立体カード。
すごく凝ってるカードでビックリ!キレイだー♡


▲Tシャツ!!しかも、なんだって??
『ギョーザ、イツデモ、タベタイ』て(笑)
アタシの心の声やん!!!


▲こちらもTシャツ♡しかもこれ着やすいよ~!
ゼッタイ大活躍だと思う。今年の夏はグラサンかけて
これ着る!街で探さないでくださいっっ!


▲こちらはパーカー♡♡季節先取りぃ!!
6匹の猫が手を繋いで…『六猫息災』パーカー。
この方は「沙織さんの心をくすぐり隊」の隊員さん。
くすぐられまくりマクリスティです(涙)


▲ソフトクリームミニバウム!
これめっちゃ美味しそうね♡
パッケージもかわいくて、さすが上町家守舎!


▲ペンシルカルパス。2箱。
あればあるだけ幸せになれる。コレ魔法ネ。


▲箱いっぱいに、いろんなプリン!たまにチーズケーキ!
ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪ワクワクだ!


▲朝カレーを復活させる時が来ました!
自分じゃ買えない、高級なのキターーーー!
朝からカレー食べるとめっちゃ元気になって、声も出る!


▲「マジすか…今日ですか…早く言ってくださいよ…」
これシンディーがくれた『生かぬれ』。
自分で食べるつもりだったんだろうな…ゴメンネ!
すんごい美味しかった!ありがとう!


▲私がデスクに置いておきたいものたちばかり…。
わかってるぅ。すごいなー。
ソフトクリームみたいになってる文鳥のポーチなんて
最っ高の癒しアイテムですもんね♡はぁ♡


▲濃い目に出して、アイスで飲んだり。
本読むときはホットで。すっごく助かります。
何しろコーヒーは、私のガソリンなので…。


▲上から下に読み進めていって
「CHAGE&アスカ・ラングレー」が出てきて笑って、
最後に「ASKAターミナルメロディ」が登場して
吹き出しました。結構なサイズですよ。大作!

小山ジャネット愛子さんのマネも
習得すべきか…?(やめなさい)

 

 

つくづく、こう思います。

いただいて、お返しして。そしてまた繰り返して。
これは私たちの関係が終わるまで、ずっと続くのだと。
だって「相思相愛」なんだもの。

岩手で迎える12回目の誕生日で、気づきました。

 

そして私のことも、みなさん本当によくご存知で。
もう大概バレているのね。
メッセージを読んでいてよく伝わってきます。

それだけ、いつも通りのラジオをみなさんが
そばに置いてくれているってことなのかな、と。
そう捉えることにします。

 

安心してね。
また、いつも通りにあの椅子に座るから。
いつもの時間に、ラジオでお会いしましょう♡

 

親愛なるあなたへ。 阿部沙織。