日別アーカイブ: 2012年9月12日

余談ですが。 [花巻編]

2012年09月12日

 

前の記事の続き…というか、余談です。

 

「花巻・マルカンソフトの旅」のメンバーは

東京から日帰りでやって来た友人と、

紫波支局の近藤さん、釜石支局の阿部さんの4人でした。

 

マルカンデパートに向かい、てくてくと歩いていると…

釜石支局の阿部志穂さんが

「わぁ!オリジナルプリン専門店だって!」

と、可愛らしい声をあげたのです。

 

女4人ですからね。

そこはやはり甘いモノへの期待が一気にぐわっと高まるというか。

 

何種類のプリンが並んでるんだろう(ワクワク)

これからソフトクリームを食べるけどプリンなら入るんじゃないか?(ドキドキ)

などと全員が考えながら、阿部さんの視線の先を見ると……

 

プリン

▲ん?? 専門店…何の??

 

 

もちろん全員、しばらく絶句です。

だって…だって…!!

 

プリント

▲もう身体はプリン受け入れ態勢バッチリなんですけどー(怒)

 

 

「プ、プリントだったぁ~!キャハハ~(照)」

 

 

ヲイ、コラ!

カワイイけど!!

 

本来なら、このプリント専門店の店名が

「家内制手工房」である、ということで

「ほほぅ、工房にするとはなかなかオシャレだね」などと言いつつ

マニュファクチュアの話あたりに

転じていくべきところかと思うのですが ←そうなのか?

その辺は霞んでしまいましたね。プリン発言で。

 

いやーでも私からすると、

阿部志穂らしいっちゃー、らしいんですよね。

天然ちゃん。(怒られるかな…)

これからも色んな伝説を作っておくれ(笑)

 

 

あ!コレ、本人の許可を得てから書いていますからね!

 

 

初☆花巻(電車で)

2012年09月12日

 

先週末、花巻へ行ってきました♪

 

目的はマルカンデパートへ行って

10段ソフトクリームを食べること!!

「この日!」と決めたら、たまたまお祭りとぶつかりました(笑)

結果オーライです。

 

花巻の山車

▲背の高い、立派な山車!

 

 

花巻へは

車で連れてきていただいたことありましたが(賢治記念館)、

電車で訪れるのは初めてでした。

 

盛岡からのんびりと、車窓から景色を眺めながらの

40分はとても気持ちがよかったなぁ…。

紫波支局の近藤さんと途中で合流し、

ワイワイと楽しい車内でした♪♪

 

マルカンソフト

▲10段あるのか?確認してからお箸でペロリ。

 

 

このあと仕事があって、すぐ盛岡に戻ってしまったので

お祭りを堪能することはできなかったのですが

地元の方とも触れ合えたりして(←迷って道を尋ねました・爆)

とっても楽しめました!!

 

 

まるてん