日別アーカイブ: 2012年9月18日

福田繁雄 大回顧展へ

2012年09月18日

 

またもや行ってきました!岩手県立美術館!

 

県美soto

▲えぇ天気や~

 

企画展示は今月11日からスタートしている

「ユーモアのすすめ 福田繁雄 大回顧展」です!

 

fukudashigeo

 

平面モノも立体モノも、ものすごい見ごたえでした!

とてもアナログでのデザインを通していたとは思えない完璧さ。

想像するチカラがずば抜けていたんだと思います。

作品ひとつひとつに「デザインを楽しむ心」があらわれている気がして

見ていてとても気持ちが良かったです☆

 

このタイミングでこの展示を見に行ったのにはワケがありました。

以前の記事で(http://blog.fmii.co.jp/abe/2012/08/27/1111/

県美と深い関わりのあるデザイナーさんに

前職の頃お世話になっていた旨を書きましたが

その方が偶然にも、記念講演の講師として来県されていたのです。

 

さらに偶然にも、講演のあとに控室で

エフエム岩手の番組「家族の絆」のインタビューが行われるという!

そしてちゃっかり同席させてもらうという!! ←オイ

 

約5年ぶりの再会…。お元気そうで本当に安心しました!

全く違う業界に転職したのに、こうして繋がり続けてくださること。

本当に感謝です。

どこにいても応援してくださって、

パワーを分けてくださって、

ありがとうございます!!

 

「家族の絆」も絶対チェックしなくては!!

みなさまにもココでお知らせしますね!

 

 

まるてん