日別アーカイブ: 2013年9月9日

[Posh! ゲスト] 盛岡青年会議所から!

2013年09月09日

 

9月9日のPosh!に、

盛岡青年会議所から殿方が4名も(笑)来てくださいました!

吉田さん、山縣さん、津田さん、佐藤さんです♪

(写真撮ればよかった……チッ)

 

 

今週末、9/15(日)に『NEXPO MORIOKA 2013』を開催されるそうです。

 

「盛岡」を再発見し、

市民の皆さんが盛岡の希望ある未来を描く為に

様々な事業を開催する、博覧会のようなイベントなんですって。

 

盛りだくさんですよ~!

まずはHPをチェック!!!

http://www.moriokajc.org/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=333

 

お時間のある方は是非、足を運んでみてください♪

 

盛岡青年会議所のみなさん、お忙しい中ありがとうございました!!

 

9月9日、月曜Posh! 終了しました

2013年09月09日

 

88回目のPosh! 、終了しましたー!

 

月曜日はあなたと「フツおた祭り」♪

今日もたくさんの方がご参加!ありがとうございました♡

 

 

 

「今夜は秋刀魚の塩焼きです♡」←お呼ばれ希望~!くぅぅ!!

「15日は水沢でよさこい祭り!」←うわぁ♪晴れたらいいなぁ…(>_<)

「近所にTRIALという大型ショッピングセンターができます!」

←ワクワクですね!そういえば千葉の実家の近所にあったな…

「阿部さんこんばんわたしのアンドレ!」

←(爆笑)もうこの方の書く出だしが好きすぎる…(>_<)

「リフレッシュを兼ねて、北海道へ行ってきます!」

←気分転換って大事ですよね~!スッキリしてきてください♪

「朝使ったギターピックが行方不明。阿部さん取った?」

←取らない(笑)朝からギターの練習、ステキね~♪

「結婚報告の親挨拶、行ってきました!」

←わぁ!続報ありがとう♡良く頑張った、彼氏!!(笑)

「電子辞書じゃなく普通の辞書を買おうかと…」

←イイですね!私も本の方の辞書派!! 紙をめくるのが好きなのかなぁ…。

「ボブスレーごっこやセーリングごっこしながら観戦できる相方がほしくなった…」

←なんですかソレは、阿部にその相方になれと?(笑)

「俺も足の小指うごかせるよ~」←器用な人、多いな(笑)

「オリンピックももちろんだけど、音楽に溢れた週末でしたね♪」

←本当に!風とロックはもちろん、ジャズフェスもありましたもんね!

「飲みに行った時仰向けで寝てたら酔った女の子が馬乗りになって来ました」

←よっ、トトロっっ!!(笑)

「会社の上司、ラーメンすする音うるさすぎっ!」←ワイルドなのね(笑)

「久慈支局のUstをご確認ください…!」←まさかの30分弱、全部観ました(笑)

「午後のこうちゃん、昨日の誕生日おめでとう!!」

←何通か来てたんですが紹介できずゴメンナサイ! …でもいっか。久慈の

Ust観たら、まだ懲りてないようなので(笑)

 

などなど…ほかにもたーくさんいただきました。

頂いたメッセージは全て、読んでいますからね!!

 

 

タイミングがタイミングでしたので、

東京オリンピック・パラリンピックについて

たくさんのご意見をいただきました。

 

色々考えました。

子供たちが夢を抱き、東京開催のために尽力した人たちが涙し、

一方でまだまだ大変な思いをされているたくさんの方たちがいて。

だけど、いざ開催期間中は海外の方たちに楽しんでもらえる

「チームジャパン」になりたいなぁ。

 

 

 

たくさんいただいた中で、印象に残ったメッセージです。

 

様々な考え方があって、何が答えなのかなんてわからなくて。

私も同じように、答えが出てくるはずナイのに

アレコレ思いを巡らせました。というか、巡らせています。

 

今の自分に、できることをする。

 

結局、これなんじゃないかと。

私はこれからもマイクの前に座ります。

今の阿部にはそれしかできないので…。

 

「こうしたいのに、出来ない…」それに焦ることないんです。

できる時が来たら、その時やりましょう♪

それでいいんです。きっと。

 

 

 

今日も賑やかになりました♡本当にありがとうございます!!

木曜も元気に、よろしくお願いいたします♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN レニー☆くらびっちょさん

2度目のご登場!やはりお喋りに慣れていらっしゃいましたね♪

ファンクラブの名称を…ということで「阿部ンじゃーず」となりました。

なに、その昭和なカンジ(爆笑)

レニーさん、ありがとうございました!今後ともヨロシクです!

 

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:中田 裕二

ALタイトル:『アンビヴァレンスの功罪』(2013.09.18リリース)

 

 

アンビヴァ

—–

 

まるてん