日別アーカイブ: 2013年9月23日

9月23日、月曜Posh! 終了しました

2013年09月23日

 

92回目のPosh! 、終了しました!!

 

今日は「SAVE YOUR LIFE ~防災・減災を考える~」内に

組み込まれるカタチでお届けしました。

選曲は、盛岡市内で行われている「いしがきMF」に合わせて!

 

いつもはフツおた祭りの月曜ですが、

今日は「SAVE YOUR LIFE 」のテーマをそのまま引き継いで募集。

Posh!の時間帯は特に、硬くなり過ぎないようにしました。

 

 

マツタケの続報を送ってくださった方、

阿部のキャッチフレーズを送ってくださった方、

愛の告白(!?)を送ってくださった方 (←大ウソ)、

こんなものを避難袋に入れるとイイよ!と教えてくださった方……

 

 

大量のメッセージだったので

いつものように抜粋して紹介できませんが、

全て、目を通しました!

ハッとさせられるようなメッセージもたくさん。

 

色々と勉強させていただきつつ、

アレコレと考えるきっかけになりました。

本当にみなさま、ありがとうございます!!

 

 

備えあれば、憂いナシ。

みなさま。これからも伝え続けますので。

どうか嫌がらず、お付き合いくださいね!

 

木曜も元気に!よろしくお願いいたします♪

あ♡ 木曜はsuperfly祭りでっす♪♪

 

 

—–

◆今日の振り返り◆

【特別編・テーマ固定で!なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN あにまるさん

 

「防災についてのお話を」とテーマ縛りで お願いしました。

金ヶ崎のリスナーさんです。しばらくラジオ投稿をお休みされていましたが最近復活されて。

エフエム岩手を、爆笑メッセージで盛り上げてくださるリスナーさんのお1人です。

お会いしたことはないのですが、表情まで浮かんでくる声。

真っ直ぐな人柄も見えるようで…お話できてとっても嬉しかったです。

あにまるさん、ためになるお話ありがとうございました~!これからもよろしくですっ☆

 

【アルバム全曲紹介】→ゴメンナサイ(>_<) お休みしました。

 

—–

 

まるてん

 

SAVE YOUR LIFE ~防災・減災を考える~

2013年09月23日

 

2013年9月23日(月) 午前7時半から午後6時55分

『SAVE YOUR LIFE

     ~防災・減災を考える~

 

お聴きくださった皆様、

メッセージでご参加くださった皆様、

本当にありがとうございました!

 

色々考えているのねぇみなさん…と

勉強しっぱなしでした。

 

 

最後は駆け足になりましたが、

・ひとりひとりが「できること」を考える。

・準備が万全であっても知識が無ければ意味が無い(逆も然り)。

・「ひょっとして」という考え方を忘れない。

・想像したことのないコトは、いざという時に実行できない。

・協力し合うこと、共有することが大切。

 

 

 

「SAVE YOUR LIFE」

今日の番組が、あなたの「備え」に繋がったと信じて。

これからも、みなさまにお世話になります。

本当にありがとうございました!