日別アーカイブ: 2013年9月12日

9月12日、木曜Posh! 終了しました

2013年09月12日

 

89回目のPosh! 、無事に終了ですっ!!

今日もみなさま、ありがとうございました☆

 

メッセージテーマは『お久しぶりでーす!』

久しぶりなアレコレ、たくさん届きました~!!

 

番組で紹介しきれなかったメッセージ、コチラでも一部☆

 

「久しぶりにバスに乗ったら懐かしい友達に会いました。」

←『久しぶり~!』って言葉も、話が弾む入り口かもしれませんね♪

「久しぶりなもの…『お通じ』です」

←女性は大変なのよねぇ…。私も遠いので、ツライこと多し!!

「久しぶりに子供のお迎えに行ったら、ブランコとか上手になってた!」

←あら!いっぱい練習したのかな。偉い☆ こうして大人になっていくのね…。

「30年ぶりくらいに【オムレット】を買って食べました」

←久しぶりに食べた「あの味」が変わっていなくて、お子さんと一緒に食べられたなんて♪とっても幸せですね!!

「雑貨屋でブブゼラを目撃!」←あーーー!懐かしっっ!

「ATMにて…ピン札の諭吉さま~!!」←お会いしたい~っっ(>_<)

「クローゼット整理してたら…ダブルのスーツにツータックのパンツ…」

←【ツータック】て久しぶりに聞いた気が(笑)昔はそうでしたよねぇ。

「久しぶりのプール!健康な体づくりとダイエットのため!」

←イイですね!! かわいいビート板使って、通ってください♪

「今夜のメニュー、きりたんぽ!久々です♪」

←あらーー!! 「だまこもち」もあるかしら??好物~♡

「季節季節で美味しいモノを食べる時、つい『久しぶり~』と言ってしまう…」

←わかります、わかります(>_<) 年に一度、会えるか会えないかですものね!!

「弁当に『混ぜ込みご飯の素』をふりかけてます!」

←その子は混ぜ込んでやってちょうだい…!!

「ふりかけ、そのうち高速のサービスエリアとかで売ってるご当地モノも是非…!」

←ですね(>_<)!! ご当地モノ、岩手の美味しいモノ、色々やりたいです♪

「Sディレクター、最近腰はどうですか?あまり踊り過ぎないで…」

←伝えておきました!とっても喜んでましたよ☆アリガトウゴザイマス!!

「生存確認!」←よっ、ゴーストリスナー!!(笑)いつもありがとう♡

「『お久しぶりね』幼小時代の十八番曲です!もう一曲は『氷雨』」

←ものすごく私と被ってます(笑)仲良くしてくださ~い!!

「パン粉が無い→食パンを擦り下ろしたら指キケン!→ちまちまと食パンむしる…虚しい」

←え、画が浮かびすぎて笑ってしまった…指は大丈夫でしたか?

「先週のMステ、つよぽん観たぁ~?」←観た観た!!まさに目がはぁと♡

「昨日みーちゃまに告白されてましたね!」←全力で断りました♪♪

「米倉氏はイケメンですか?」←はいイケメンです!!(妄想・笑)

「さおりんの食いしん坊!」←はい!!(挙手)

「リスナーオフ会、しばらくやってません…」

←(目を細めて)呼ばれても行きませんよ絶対。

「阿部さんこんばんわすれてください今は、わたくしが王妃であることを!!」

←冒頭挨拶、だんだん長くなってるし(笑)

 

 

他にも、たーくさん届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

 

「自信」ってなんですかね。阿部さんは自信ありますか? 

 自信って必要なんでしょうか。

 

って、話しかけてくださった方がいらっしゃいました。

どの曜日の「Posh!」にも、メッセージを出してくださっている方です。

 

本当は声でお伝えしたかったのですが、時間ギレだったのでココで。

 

岩手に来て、何もわからなくて…だけど時間だけが過ぎて行って。

「どうしよう、自信ナイです…」ってショボンとしていた時、

尊敬する方にこう声をかけていただいたことがあります。

 

「自分を信じる」こと。それが「自信」だよ、と。

 

実はそんなに自信はナイです(笑)

でも負けず嫌いなので(爆)自信あるっぽく、いつも全力でぶつかっています。

そして自信はナイけれど、自分を信じるようにはしています。

自分で自分を信じてあげないと、誰にも信じてもらえない気がするので…。

 

なんでも出来ちゃう器用な人。

「スゲー」って思うけど。羨ましくなるけれど。

自分を信じることだけは忘れたくないな、と。思います。

 

スミマセン、長々と(照)

いつもありがとうございます。

答えになっているかわからないですが、少しでも支えになりますように。

 

—–

【キャッチフレーズ募集の件】

語呂が良くて、ちょっぴりダサくて、阿部沙織をよく言い得ている…

そんな「阿部のキャッチフレーズ」を募集しています。

今日だけでだいぶ送っていただきましたが、もう少し募集しようかな。

採用させて頂いた方に差し上げるブツが決定するまで、ということにしようかと。

 

<今のところ候補>

「海の幸」「ムーンライト阿部」「イブニングエンジェル沙織」

「米と肉の妖精」「岩手のアンドレ」「千の声を持つ女」

「七色ボイスのツンデレアナ、本当はとってもピュアなのさ!」

ずはり色の使に、心奪われてみませんか」

「お耳の恋人阿部沙織」「お断りは全力で。阿部沙織」

 

 

すでに選べない(笑)どうしましょう。

送ってくださった皆さん、ありがとう♡

 

 

 

それではまた月曜日!

16日(月)は祝日ですよ♪

また楽しみましょうね~!お待ちしてます☆

 

 

まるてん