日別アーカイブ: 2014年1月14日

白い平泉へ。

2014年01月14日

 

週末のお休みを利用して、平泉に行ってきました!

 

盛岡は寒いながらも青空が広がっていた某日…

到着したらビックリするような銀世界!

しかも降り続いてる!ing!!

 

 

でも。

だからこそ、こんなに素晴らしい景色を見ることができたんです♪

雪の毛越寺浄土庭園。

 

大泉が池

 

大泉が池2

▲「吉永小百合さんごっこ」はあえなく失敗…(当たり前だろ)

 

雪ってホントに明るい…なかなか写真も上手に撮れない(笑)

 

 

寒の入りから節分までの期間、中尊寺では寒行が行われています。

今年は若い僧侶4人が、晩の町内を歩き托鉢を行っているんです。

 

寒行

▲とっても凛々しい横顔でございました。

 

 

 

夜は一関へ移動し、「どじょう」を食しに!!!

人生初「どじょう」でございます!ドキドキ!

 

暖流さん

▲「21時からはカラオケスタートします」というコチラ。

 

 

どじょうの唐揚げ!

▲どじょうの唐揚げー♡クセがなくて大変美味しい!!

 

 

平泉のファミリーと

▲前・平泉支局長、阿部、矢部っち

 

 

 

今では知る人も少ないのですけど、阿部の声を最初に電波に乗せたのはココ。

平泉支局なんです。だから今も、どうしても平泉には特別な想いがあって。

こうしてたま~に、平泉支局開設時の仲間と一緒に談笑する時間が嬉しくて

とっても大切。

 

ゆっくりできず弾丸になっちゃったけど、

浄土の風はしっかり感じて帰って来ました♪

 

 

ありがとう、お父さん。お姉ちゃん。