4月10日、木曜Posh! 終了しました

2014年04月10日

 

148回目のPosh! 、終了でーす!!

 

「玉置浩二まつり!」にお付き合いいただき、ありがとうございました☆

(※安全地帯の曲からスタートしたけど…笑)

今日の先着受付で5/5のライブチケットをGETした方、いらっしゃるかしら??

 

メッセージテーマは『お花見の必需品☆』

紹介の時間をあまり作れずゴメンナサイ(>_<)!!

寄せられたメッセージの一部をコチラで…!

 

 

「ゴミ袋!朝ジョギングしていて、花見の時期にゴミが散らかっていてガッカリなんてことも」

←『大きめのゴミ袋』という意見、多かったです!マナーは守らないといけませんよね。

「ゲ○袋…ウソ、ゴミ袋!突然の雨の時はカッパ代わりに!」

←確かに!ゴミ袋って実は色んなシーンで重宝しますもの!

「お酒!年末に買った金粉入りの浜千鳥を飲もうと思ってます!」

←おぉ!! いよいよ開封ですね!? 感想聴かせてくださいね~♪

「日本酒!ワンカップでぬくぬくしながら、イカの足なんぞあったら言うことナシ!」

←いいですねぇ~!ぼやーんと花を見ながらツマミを食べる!くぅぅ~っ!!!

「鷲の尾の『あさむらさき』というお酒は?古代米を使ったロゼワインのような色の日本酒!」

←わぁ~美味しそう♡ お花見でなくても飲んでみたいです!

「やっぱハンディカラオケ(カセットテープ式)でしょ!」

←どんだけ昭和なの(爆笑)でも目立っていいなぁ。楽しそうだし!!

「ホッカイロ、折り畳み傘、薄手のジャンパー、ポケットラジオです!」

←おおおー!! 確かにあったら良さそうなものばかりですね! そしてラジオまで(笑)

「明るく楽しい女性が居てくれたらいいけど、さおりんのレンタル料は高い!?」

←200円+税です(ウソ)!!!

「『花見』ってちゃんとしたことない…(汗)」

←こういう方も多かったです。通ってはいるんだけどね~って方。仲間が集まったら是非☆

「花見かぁ…上野を思い出すなぁ…」

←昼間っから酔ったおじさまたちが溢れますからね、上野公園(笑)私も懐かしいです!

「NHK盛岡のUアナウンサーって、アノ方の息子さんなのですね!ボス、チャンスです!」

←チャンスて(笑)私はおそらくお母様とお話が合うのではないかと…。

「安全地帯、アルバム全部持ってます!オススメは『あなたに』。好きな人に寄り添いたくなりますよ!」

←寄り添いたい…(>_<) 相手…相手から……(>_<) 今日は『あなたに』を聴きながら布団へ(涙)

「『フレンド』をリクエスト!」←これもイイ!! 松井五郎さんの詩も沁みますねぇ…。

「月曜日の『なにしてンの?』、応募できるかも…!」

←エントリー待ってまーす!!! ルン♪

「さおりん、米倉でもう朝市には行ったの?」

←まだなんですよ~!(起きられないの…orz)今月中に絶対!!!

「昨日のアベトークで体調が悪いって言ってましたが大丈夫??」

←食べて寝たら治りました(ケロッ)ご心配かけてゴメンナサイ(>_<) ありがとうです!

「今月から紫波で働いてます。盛岡から毎日…。」

←無理しないでくださいね!紫波もステキな場所が多いので、お気に入りを見つけたら教えてください♪

「LoveDiaryの引地さんはまだRAG FAIRのメンバーですよ!」

←ゴメンナサイ(>_<) 活動再開してるのに私「元」って言いましたね(汗)失礼しました…。

「晩御飯の献立が決まらないんですが、何か良いアイデアはありませんか?」

←『決まらない時はコレ!』ってのを決めとくとイイらしいですよ!ちなみにSディレクターはカレーだそう。

 

他にも、まだまだ届いていました!

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

 

こんなメッセージも届きましたよ!

 

「宮城に引っ越してきて1ヶ月。Posh! が聴けないことに慣れません…。

新しい職場では常にAMラジオがかかっていて、たまにFM岩手で聞きなれたリスナーさんの

ラジオネームが出る事があります。そんな時はなんだか嬉しくなって、ひとりでこっそり

ニンマリしています(笑)

新しい土地での新しい仕事。普段の生活にはようやく慣れてきたけれど、

FM岩手を聴けないことを寂しく感じます。でもでも、自分がやりたかった仕事に就けたので

一生懸命がんばります!岩手に帰ったら、また楽しく聴かせてもらいますね!」

 

←そう言っていただけること、本当に嬉しいです(>_<)!!

ラジオを聴くことに慣れていると、いつもの番組が聴けなくなることの喪失感って

結構大きいですよね…。私もそうでした。

でも聞き馴染のあるラジオネームを耳にしたり、キーワードが出たりすると

ふと「繋がってるんだ」って思い出すんですよね♪

一生懸命がんばっているあなたを、心から、全力で応援します!

いつもの時間になれば阿部はマイクの前に座っていますから、

たま~に思い出してください!「今頃しゃべってるのかな~」って。

新しい土地で、素敵な人や番組と出会えますように☆ お祈りしています。

「素敵」がたくさん見つかったら、是非おしえてください!!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん