5月5日、月曜Posh! 終了しました

2014年05月05日

 

155回目のPosh! 、終了でーす!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「カレンダー通りの4連休。3つ宿題があるのにやってない…」

←お仕事の宿題ですね?ギリギリまでやらないのは私も一緒かも。笑

「部活が7日から始まります!ソフトテニス部です!全力で取り組みます!」

←いいね~その気合い☆頑張ってね!!全力で応援するから!!

「娘たちの写真を撮ろうとしたら逃げられたので『さおりんに送る』と言ったら撮影成功」

←で、本当に送ってくださってありがとうございます♪元気そうで良かった!

「長男のシュートが決勝点になって勝った試合があって…!親バカです!」

←いいじゃないですか~!決勝点なんてスゴイ!美味しいご飯で是非☆

「弘前は雨降り…桜はほとんどありません!人もあんまり居ません!」

←あら、今日は弘前にいらしたのですね~。帰り道もお気をつけて!

「ツミちゃまの特徴ってなんですか?あと、彼の耳に金具は付いていますか?」

←金具は付いてないと思います…てかあまりよく見たこと無くて、特徴もわかりません(爆)

「小さい時の夢って何でした?私はアナウンサーと***でした…」

←***の夢に挑戦するんですね♪ステキ!仕事に出来なくても、続ける事はできると思いますよ~♪コッソリ続報教えてください☆

「連休で神奈川へ。東京は賑やかだしあったかいし、楽しい所もいっぱいだし物も安いけど、やっぱり岩手が好き。岩手の仲間が好き」

←岩手の仲間たち、きっと喜んでますね!気を付けてお帰り下さい☆

「娘がホッペにチューしてくれて嬉♡阿部さんにお願いしたらどーなりますか?笑」

←試してごらんなさい…(悪)

「沖縄が梅雨入り…岩手が梅雨入りする頃、沖縄は梅雨明けてますよねぇ」

←そうですね!いつも岩手がいつ頃梅雨入りするか忘れちゃう…(>_<)

「ペンギンがはねをパタパタパタパタしてて、おもしろくてわらいました!」

←まぁ!岩手サファリパークに行ったんだね?楽しかったか~良かったね♡

「ガリガリくんナポリタン味…差し入れされたけど途中で断念(>_<)」

←「本来のナポリタンが食べられなくなるかも」ってのは危機ですね…汗

「江刺甚句祭りでMAXと山本大一さんを見てテンションMAX!!」

←ウマいこと言うね~(笑)あれ?Sディレクターには会えずですか…まぁいいか。

「『♪まっすぐに』を選曲するなんて、イケてるね!お兄さんかなり上がりました!」

←今日の担当は遠野支局の山尾彩子ちゃんでした♪

「明日から僕の代わりに仕事ヨロシク~!ミスしないでね♪」

←こーとーわーるーっっ!…飲食店?飲食店ならちょっと考えるけど(笑)

「八戸公園で、いつか子供と一緒にBBQしたい!まずは相手探し~笑」

←同じく…。遊びに行きたいところありすぎてどんどん忘れる(>_<)

「お花見という名の飲み会で、金粉入りの浜千鳥オープンっっ!」

←おっついに!!! 美味しかったでしょ~♪ベロンベロンの姿も目に浮かびますが…。

「今日だけ休みで、明日仕事…。早く寝ようかなぁ……」

←今日ちょろっとお出かけできたんですね♪じゃあ明日に備えましょう!!

「風邪なのか花粉症なのか…鼻が~鼻が~(ムスカ風)」

←カッコ書きヤメテってば(笑)あなたのソレは花粉症ですっっ

「我が家恒例のGW大酒飲み会に行ってきます!」

←なんつーネーミング(笑)大集合かぁ…楽しそう♡

「ブログでのお返事ありがとう。励まされました」

←いいえ~!それを言われて、私も励まされているんですよ♪

「『♪ありのままで』は松たか子さんが『モハメド・アリになりたい』って歌じゃないんですね!」

←そんなわけなかろう!…アナタ明日じゃない?ガッツリ怒られる日(ニヤ)

「遠野の猿ヶ石川沿いの桜並木はこの雨で終わりかもなぁ…」

←そうなんですね(>_<) 現地情報ありがとうございます!!

「小さい頃、リカちゃん人形で遊んだりしましたか?」

←もちろん♪リカちゃんも持ってましたが、もっぱらジェニーちゃん派!!

「20年ぶりくらいの再会なので、出かけるのが楽しくて仕方ありません!」

←エキサイティングが流行ってるんですか(笑)?楽しんでくださいね~☆

「9月に秋田市で宝塚歌劇記念公演。木曜ですけどベルばらをとる?Posh!をとる?」

←それは…迷わずPosh!を取りますねぇ(ホント)

「グリーンピア三陸宮古体育館で『巨大こいのぼり作り』イベントに行きました!」

←目を入れるなんて大役だー!スゴイ!良い思い出になりましたね!

「今日の夕食はたら坊の天ぷら!この時季食べたくなるよねぇ~」

←本当に(>_<) お腹すいてきた!! 山菜採るとき、熊にはご注意くださいね!

「自転車に乗った60代と思われるおばさまが、同じく自転車の青年を颯爽と抜き去って行った…」

←すごいスピードだったんでしょうね(笑)娘ちゃん爆笑の気持ちもわかる!

「106号に入ったら、Posh!ほとんど聴けない…悲しい……」

←あうぅ(>_<) 少しでもカバーできるよう、伝えていきます上の人にも。

「昨日の『フォークゲロゲーロ』で「ヤー」が流れたの??」

←カップルでお出かけしている人たちをやっかんで、我々が殴りに…という流れからでした(笑)ゲロゲーロて(笑)

「今朝は地震で飛び起きました…避難袋のチェックもしました。」

←千葉は結構揺れたでしょうね。ご無事でよかったです。

「見知らぬ土地の運転、不安感が見て取れる場合も。地元の方々はおもてなしの心と譲り合いの心で…」

←他県ナンバーも多い時期ですし、優しい気持ちでね、みなさま♡

「アルバム全曲紹介のアーティストは、息子のイチオシアーティストのようです」

←あら良かった♡喜んでいただけましたか?メガネ男子サイコーですぅ(>_<)

「今日は釜石イオンに行けなくて残念でした…」

←公開放送はきっとまたありますよ!お会いできるチャンスもきっと!!

 

 

など…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

 

今日は「いつもは仕事で送れないけど…」という初メールの方や

「岩手を旅行中です!」という方も多くて。

加えて出先から「今日は○○に来てます!」とレポートメールをくださる方もいらして。

お天気はあいにく…でしたけれど、

一緒にあちこち旅している気分になれてとっても嬉しかったです♪

ありがとうございました!!

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN おやつ番長さん

食べ物ネタで、空腹の私をいつも悶絶させる番長さんです(笑)

でもそれだけではなくて…

誰かを励ますメッセージだったり、ハッと考えさせられる内容だったり。

温かいココロが伝わるメッセージをくださる方。

直接「ありがとう」を伝えられて本当に嬉しかったです。

届いた「続報」によると半熟チーズケーキだけでなく、

苺生チーズケーキ、石畳ショコラ、小籠包、ザッハトルテのロールケーキを購入されたとか…(>_<)キーーーッ!!

おやつ番長さん、ありがとうございました~♪♪

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:米津 玄師

ALタイトル:『YANKEE』(2014.04.23リリース)

 

yankee

—–

 

まるてん