日別アーカイブ: 2014年8月6日

らあめんバスツアーへの想い。

2014年08月06日

 

2014年の私にとって、

岩手・盛岡らあめん同好会の小野寺会長との出会いは

ものすごく大きなものでした。

 

去年の4月からずーっと

内陸のみんなと一緒に同じバスに乗って、

沿岸のみんなに会いに行く

という企画をやりたい!やりたい!と言い続けてなかなか叶わなくて

今年の5月にハピモニバスツアーに参加させて頂いて

『やっぱりどうしても、岩手のみんなとバスツアーをやらなきゃ!』と奮い立って

まもなくやってくるエフエム岩手30周年でいよいよやれるんじゃないかと、

何とかカタチにできないかと必死に動いていたところでした。

 

 

小野寺会長とお仕事をさせていただくようになり

「バスツアー」の話が浮上してきて、会長の考えを伺って。

 

自分の好きならあめんを通じて、岩手を元気にしたい

今こそ、岩手の人達が、岩手の中に遊びに行くべきだと思う

 

 

…この企画に、参加しない手はないって思いました。

だって思うことは一緒なんだもの。

岩手を元気にしたい。内陸から沿岸に行って、みんなに会いたい。

 

岩手・盛岡らあめん同好会と岩手県北観光、

三陸鉄道、釜石ラーメンのれん会…みんなの気持ちがひとつになって

実現した岩手らあめんバスツアーです。

そこにエフエム岩手もコラボさせて欲しい!

その一心で、私もこのバスツアーに参加するって決めました。

 

 

みんなでワイワイ、美味しい釜石ラーメンを食べに行きたい!

釜石に居る仲間たちに会いに行きたい!

沿岸でお金を使いたい!

南リアス線に乗りたい!

 

 

きっかけは何でもイイと思います。

どうか、このバスツアーが

「釜石ラーメンを食べに行く」だけのツアーじゃないことをわかってください。

らあめん同好会の会員さんじゃなくてもいいんです。

普段エフエム岩手をあまり聴かない…っていう方でも大丈夫です。

 

少しでも興味を持たれた方は…

http://www.kenpokukanko.co.jp/tpc/reserve/tpc_tour_det.php?gc=502114080001

コチラをチェックしてみてください!申し込みもこのページからできます。

 

 

沿岸のみなさま、待っててくださいね!

夏スペでお会い出来なかった方にも、お会いできるといいな。

内陸のみなさま、絶対に「行って良かった!」と言っていただける

ツアーにします!小野寺会長と私で、必ず!

今年イチバンの夏の思い出になるハズです。

 

 

 

 

—–

3ヶ月くらい前に、釜石で撮影した写真です。

 

写真 2

▲波が倒して行った柵。まだ姿を残したままです。

 

写真 1

▲手前と奥で、柵の倒れ方が逆なのがわかるでしょうか…。引波の怖さを見せつけています。

 

 

釜石駅から車で少ーし行くと、こういった場所がまだ点在しています。

釜石で過ごす時間は、ラーメンを食べたり、知り合いに会ったり、

市内を見てまわったり…。

短い時間ですが自由に使えると思いますよ。