日別アーカイブ: 2014年8月21日

【らあめんバスツアー】 予習しよう!その2

2014年08月21日

2014年8月31日(日)です!

盛岡からみんなでバスに乗って、

美味しいホタテや釜石ラーメンを食べて

沿岸の仲間に「こんにちは~!」するツアー☆

 

 

↓↓ こんなスケジュールです☆ ↓↓

koutei

 

↓↓ 参加の申し込みはコチラから ↓↓

http://www.kenpokukanko.co.jp/tpc/reserve/tpc_tour_det.php?gc=502114080001

 

—–

 

【予習しよう!その2】

今回のバスツアーで割と多く質問が寄せられるのが

『バスの中で何をするんですか??』

 

……お楽しみにっっ!!

と言って逃げたいところではあるのですが、

ちょっとだけココでお知らせしておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

カッチリとは決めていません(爆)(爆)

 

ただ、↓↓ これらを持ってくるように!とは言われています。

写真 2

▲ぴんぽーーーん

写真 1

▲ぶーーー

 

 

多分、クイズ大会があるんでしょうね。多分。

添乗員さんは同行しないので、小野寺会長&阿部のマシンガントークと…

せっかくなので参加者のみなさんにもマイクを回して、

自己紹介をしていただきつつ、特技の披露とか(笑)

 

「こんなことやりたい!」ってのはあるのかしら…。

もし『これ!』というのがある方はご一報ください!前向きに検討します♪

 

あ!写真はドンドン撮ってくださいね☆

阿部の写真はもちろん、バスの中、三鉄、ホタテ、ラーメン…。

「今回参加できなくて残念…orz」という皆さんに

雰囲気をお伝えするため、ご協力ください!!

 

◆ツイッターでの発信は「#岩手らあめんバスツアー」のハッシュタグで。

◆Facebookでの発信は冒頭に【岩手らあめんバスツアー】を記入して。

 

もちろん阿部も、ツアー終了後にブログでまとめアップします!

 

 

参加された方への「お土産」も用意されるみたいです。

どうやら【レアもの】らしく…私も欲しいな…。

 

続く。

 

8月21日、木曜Posh! 終了しました

2014年08月21日

 

185回目のPosh! 、終了しました~☆

 

今日のメッセージテーマは「思わずツッコミました…!」

たくさんのご参加、ありがとうございました♪

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「『替え玉する!』って決めてラーメン屋さん入ったのに、スープ飲みほしちゃって…」

←だからって隣の友達に『汁ちょうだい♪』はナイでしょ(笑)しかも汁て。

「某コンビニの『ドラえもんまん』。カスタードって…。ここはあんこでしょー!」

←その通りっ!! あんこじゃなきゃ『ドラえもん』を語らせたくないです(笑)

「ようやく見つけた24時間年中無休のチェーン店に『閉店しました』の貼り紙」

←そーれーはー(>_<)!! 間違いなく『おいっ!』のパターン!!

「お姑さんが『ふくらはぎ』を『ふくろはぎ』、『おたま』を『スプーン』と言います…」

←直らなそう…(笑)そこはもう、広い心で!包み込みましょう!

「昨日のPosh! でまつみさんが平泉支局のやべっちを『ちーちゃん』って!」

←それはツッコんであげて…てか、ツッコミメールたくさん届いてたみたいね(笑)

「吉田沙保里ん、警備の仕事とレスリングの練習で忙しい中、Posh!お疲れ様です!」

←コラコラっっ!!! 色々間違いすぎててもうえぇわ(笑)

「ダイエットしてたはずなんですが、5キロほど太りました…」

←『つもり』でしょソレ(笑)で、レッグマジックサークルってどうなの??

「運転中はラジオやアナウンサーに何たらかんたらとツッコミを…」

←私も色々つっこまれてんだろーなー(爆)

「県北出身の先輩が仕事の都合で関東へ。3年で戻ってきたらなぜか関西弁に…」

←周りに関西人が多かったのかしら…(笑)にしても関東に行って関西弁かぁ。

「朝、やる気を出して走りに行こうとすると雨…。ちょっと嬉しい(笑)」

←え?嬉しい理由は??走りに行けないからってか??(笑)

「ビジネスホテルのシャワーに『お前は熱いか冷たいかのどっちかだけかよ!』とつっこんだ」

←わかるー!これわかるー!極端ですよね、彼。(男性なのか)

「今日のメッセージテーマ『テンションMAX』ですが…」

←それ火曜な(ピシャリ)

「最近の天気予報に突っ込んでます…予測しづらいのか…」

←この意見多かったです!結構変わりますよね~最近…。

「『塾に行きたい』と言いだした息子が1ヶ月で『塾辞めたい!』」

←しかも舌打ち付きで(爆)…そうかぁ、もう塾行ってんのかぁ…。

「うちの嫁。『入家レオ!』とか、よくあります」

←またまたー!奥さんのそんなトコロも大好きなくせに(>_<)!!

「自分も『物色セク子』って名乗っていいですか?(笑)」

←それは本人に聞いてくださ………やめといたら?

「メッセージを送信する前に自分で笑っちゃうような自信のあるメッセージが読まれません…」

←それには…なにか理由があるんだろうなぁ(笑)わかんないけど、深い理由が…。

「おじいさんが運転する車に、突っ込まれそうになりました…(汗)」

←わぁ!別のツッコミ…。事故にならなくて良かったですが、危ない危ない!

「うちの父は猫のグレコを『チビ』って呼ぶの!犬かっっ!」

←チビ(笑)グレコはどうしてるの?寄ってっちゃうのかしら??

「『アイサツ』とカタカナで書かれた原稿…『アイサシ』としか読めない…」

←小学校の時とか『シ』と『ツ』のカタカナ問題はありましたね~。

「支度に2時間かけた友人、突風のあとに一言『歯に何か詰まって、取れない~』」

←髪型気にしろよ!が正しいツッコミ(笑)でも阿部的には『支度に2時間て!!』ですわ。

「俺はツッコミを入れるより、ツッコミを入れられる側かな…」

←そうですねぇ。で??? ダンディなの?ダディなの?

「若い女のタレントらしき人を見るたび『誰やねん!』と突っ込んでしまう」

←厳しい(笑)でも確かに、このところ『誰やねん!』って人多いかも…。

「店長に『○○買っといて』と頼まれて買ったら店長が『気を利かせて自分で買った』って…」

←これはー!! バシィっとツッコミましょう!『ちょっと店長!』ですわ(怒)

「雨男な後輩が居ます。さおりん以上に。どこ行っても土砂降りです。」

←アチコチから『降らせるな!』ってツッコまれるんだろうな~その方…(哀)

「電波に乗せて今日叫びたい事『素直になりたいぃぃぃぃ~!!!』です!」

←悩める乙女なのねぇ…。泣いたり笑ったり、素直な人が私は好きです♡

「このあいだ、秦くんの『海辺のスケッチ』良かったです~!」

←これくらいのタイミングに聴きたいですよね♪聴けてて良かったです☆

「この前ブログに上がっていたさおりんの写真を、待ち受けにしました」

←完璧な魔除けになります。本当です。

「遠く離れて暮らしてるけど仲良し!って思ってた友人の出産を、タイムライン上で知りました」

←せ…せつない…。悲しみ日記にまた追加されましたね。私も書いておく。

 

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

 

 

みなさまにお知らせしたいことが、た~~くさんあるんです(>_<)!!

◆今月の元気総研のこと (今月は阿部登場の『フツおた祭り』なの♪)

◆らあめんバスツアーのこと (今月分の参加、まだ間に合います~♪)

◆9月7日(日)しずくいし軽トラ市のこと (トラックの荷台で公開収録♪)

◆ダカラジ2ndイベントのこと (岩手のラジオを一緒に盛り上げて~♪)

 

など…。

それぞれブログ記事立てますが、今日の放送で話せなかったのが悔しいー。

大好きな岩手をもっともっと盛り上げたいから、色々頑張ります!

みなさんのチカラも、是非貸してください!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <高城靖雄さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/08/21/082114_2/

 

 

まるてん

 

[Posh! インタビュー] 高城靖雄さん!

2014年08月21日

 

8月21日放送の木曜Posh! 内で

高城靖雄さんがお越しくださった時の

収録インタビューの模様をお送りしました~☆

 

ビックリしました!

最近お会いする歌い手の方、千葉出身の方がずいぶん多いなぁ~

と思っていたのですが高城さんはなんと…

岩手県は洋野町(旧種市町)のご出身で、千葉県白井市在住なんですって!

私が住んでいた八千代市と白井市はお隣で、

高城さんは八千代市内にある施設でイベントを毎年やられていたりと

切っても切り離せない関係にありました(>_<)!! 驚

 

不思議なご縁ですねぇ~。

「伯方の塩」のCMでもおなじみの高城さんですから、

いろんな『えん』のハナシをしましたが…

今回は『縁・えにし』をひしひしと感じるインタビューになりました!

 

 

takajo

▲今日はSディレクターも!我々ふたりとも、高城さん大ファンになりました☆

 

『ああ…あの日の三陸』

高城さんの歌声だからこそ心に響く曲です。

多くの方の心に、この歌が届きますように。

 

高城さん!是非またエフエム岩手にいらしてくださいね♪

お待ちしています!!

 

▼旅する塩歌人・高城靖雄 オフィシャルWebサイト

http://takajo88.com/