日別アーカイブ: 2014年9月3日

ちょい旅岩手!らあめんバスツアー Vol.1 [続]

2014年09月03日

 

ちょい旅岩手!らあめんバスツアー Vol.1

2014年8月31日(日)、終了しました☆

 

続きです!

—–

kaigan

▲潮風気持ちイイ~!瑠璃色した恋し浜の海、元気だよ~!

 

hotate

▲ジュージュー…それにしても大きい!都内で食べたらコレ、結構な金額ですぜ!!!

 

hota

▲焼けました~♪♪ ほらこんなに大きいの~!ガブッといっちゃうよ~!!!

 

chidori

▲くうぅぅぅ~っっ!浜千鳥と合うねぇ~!小野寺会長グッジョブですぅ!

 

……当初は『ホタテは1人1個!』と聞いていたのですが。

2個、多い人は3個♡モグモグと美味し~いホタテを頂きました!

潮風をうけて、海鳥の声や波の音を聴きながら、

貝のままのホタテを焼いてもらって、焼きたてを食す。サイコーです!

塩や醤油なんていりません。そのままで充~~分、味があって美味しい。

ホントに美味しいの! (←思いだしてヨダレ…)

 

今回ホタテを浜焼きにして振舞ってくださったのは、

小石浜養殖組合の佐々木淳さん。

「じゅんさん、じゅんさん!」と、みんなすっかり仲良くなりつつ。

じゅんさんが語ってくださる震災当時のお話。

信じられない、だけど事実…という内容もお聞かせくださいました。

 

実際食べて『あぁ美味しいね~』って幸せになって、

恋し浜のホタテ美味しいよ!サイコーだよ!って宣伝して。

それが復興の手助けになるのなら…、あなたも私も出来ること。

小さいことだと思わず、ぜひあなたも!!!

 

↓ 小石浜養殖組合・佐々木淳さんのお話。読んでみてください!

http://www.iwate-syokuzaiclub.com/interview/producer/01/index.html

 

 

 

いや~ホタテ最高~!などと騒ぎつつ、

「そういえば本番はこれからだ」とハッとする…。

らあめんバスツアーでした(テヘ)

バスに乗って、いざ!釜石へ!

 

今回のツアーで選べる「釜石ラーメンのれん会」のお店は7店舗…。

考えに考え抜いた結果!

やはり『阿部=アイドル』ということで!(石を投げないでください)

 

aido

▲1店舗目は『あいどる』さんに決定~♪

 

aidoru

▲「ラーメン」を注文するとこれ。大きい~!チャーシュー大きい~♡

麺が細くていくらでも食べられそう♪ 琥珀色のスープも美味し~(*´∀`*)

スープを飲み干したい気持ちをググっと我慢して。

次のお店へ、レッツら・ゴー♪♪

 

daire

▲大連さん!仮設店舗です。14時頃でしたがすっごく混んでた~!

 

dairen

▲根こんぶラーメン♡モッチモチの麺に、こんぶが最高に美味い!!

 

 

ラーメン2杯も食べられるかなぁ…と心配でしたが、ペロリ。

その前にホタテ3個食べてるのに、ペロリ。

 

最後にサンフィッシュ釜石に集合して、セレモニーを。

今回のバスツアー料金の一部を、釜石ラーメンのれん会さんに寄付しました!

これからも美味しいラーメンで、釜石を盛り上げてくださいね☆

 

サンフィッシュに駆けつけてくださったリスナーの皆さん、

ありがとうございました!!!

 

 

basu

▲帰りのバス。小野寺会長が熱唱している中、遠野風の丘で買ったジェラートに夢中の阿部(笑)

 

ここで小野寺会長が歌っているのは、

J-WALK 『何も言えなくて…夏』の歌詞を替えた、『何とか伝えたくて 釜石』

会長の熱い想いが伝わる、ツアー締めくくりにして最高のパフォーマンスでした!

次回のツアーでも多分、別の曲を準備してくれると思います♪

 

 

omiya

▲今回のツアーでの思い出たち。

 

美味しいものを食べてお腹が満たされて、色んな出会いがあって、

みんなで笑って、綺麗な景色を見て…って幸せですね。

何より嬉しかったのは、ツアー後すぐのPosh! に

「勇気出して参加すればよかった…」ってメッセージがたくさん来たこと。

 

次は10月26日(日)!

またワイワイ集まって、沿岸に行って、みんなで元気になりましょう♪

ありがとうございました!

 

 

最後に、らあめん同好会会長 小野寺生朗さんのブログです。

http://namaro-1114.blogspot.jp/2014/09/blog-post.html

ちょい旅岩手!らあめんバスツアー Vol.1

2014年09月03日

 

ちょい旅岩手!らあめんバスツアー Vol.1

三鉄IWATTE × 岩手・盛岡らあめん同好会のコラボによる

らあめんバスツアー!!

2014年8月31日(日)、終了しました☆

 

ココでちょっと振り返ります!

少しでも様子が伝わるといいな♪

 

—–

当日は小野寺会長の遅刻を乗り越え(爆笑)、

参加された皆さんの笑顔が絶えないツアーとなりました!

 

tomo2

▲気合十分の小野寺会長と阿部。『グラサン兄妹』とお呼びください(笑)

 

tomo

▲こーんなにイイお天気だったんです♪キラキラの日差しでパワーチャージ!

 

sakari

▲盛駅に到着っ!コチラの『ふれあい待合室』さんに頼まれて

阿部のサイン色紙を置いてきました…

AKBたちに混ざって展示されているのかは謎(笑)

 

saka

▲今回の旅で一番最初にお会いした、

ツアー参加以外の沿岸リスナーさん♡

チビちゃんも一緒に~♪朝からありがとうございました~(*´∀`*)

 

大船渡のことやご自身の職場のこと、

Posh!聴いてるしブログも読んでるよ!って教えてくださって…(涙)

直接お会いして『いつもありがとう』って伝えられることが嬉しくてたまらない。

またマイクの前で元気にやらなきゃ!って、チカラになるんです。

 

この方を含め、釜石や遠野など現地でお会いできたリスナーさんは10人以上!

わざわざ足を運んでくださって、本当に本当にありがとうございました!

 

 

話を旅に戻しまして…

 

sante

▲よーし!三鉄に乗り込むよ~~♡ ピース!

 

santetsu

▲可愛いデザインですね~♪ちなみにこちら、クウェート車両。

 

kinen

▲記念乗車証もいただきました!

 

車窓から景色を眺めて、メンバーでわいわいとお喋りしていたら

あっという間に恋し浜駅到着!

ここで下車して、ホタテの浜焼きをいただくのです…グフフ♪

 

koi

▲恋し浜駅と言えば…「ホタテ絵馬」!! すご~い、たくさんあります!

 

kane

▲恋し浜駅と言えば…『幸せの鐘』!! ぐいぐい強めに鳴らしました!!(やめなさい)

 

 

次の記事で、食べ物の写真をドドドとアップしますよ!

 

~続く~