日別アーカイブ: 2014年9月18日

[メッセージ募集] ストップ・ザ・交通事故2014

2014年09月18日

 

9月24日(水) 13時半~

IBCラジオとエフエム岩手が2局同時生放送する

『ストップ・ザ・交通事故 2014』。

 

今年はみなさんと、

高齢者の交通事故防止について考えていきます!

あなたの考え、ご意見、お聞かせください。

 

メール:stop@fmii.co.jp

FAX:019-604-3122

 

 

メッセージをくださった方の中から抽選で3名様に

各局からの記念品と岩手県警察本部からの記念品を

セットにしてプレゼント☆

メッセージお待ちしております~!!!

 

 

9月18日、木曜Posh! 終了しました

2014年09月18日

 

192回目のPosh! 、終了しました~っ!!

 

今日のメッセージテーマは「最近ビックリしたこと!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「iPhone6の大きさにはビックリでしたが…実機を見て検討しようかと」

←おっ!検討されてるのですね~♪薄さがいいのかしら??

「ビックリ。右耳が脱皮してきたこと!」

←えええ!日焼け?日焼け痕ってかゆくなるけど…耳はツライなぁ…。

「音波歯ブラシデビューしたのですが、予想外の振動に驚き!」

←そうなんだ…。デンタル関係のお仕事されてるリスナーさんに確認してみようかしら(笑)

「小6の息子の背が、いつの間にか大きくなってたことです」

←ふとした時に気付くって言いますよねぇ。「可愛さ微塵もなくなった!」て(笑)

「材木町で某番組の収録に遭遇。国分太一君を見た。そしてその番組にバッチリ写っていた」

←おお!見たかった~その番組!お互い風邪には気をつけようゼーット!!!

「ポッシュが聴ける時間に帰れること…!ビックリ…!」

←久々じゃないですか~?激務続きのようでしたし…。今夜はゆっくりね!

「敬老の日にばあちゃんに電話したら旅行中。知らされてなかった…」

←ショックだけど、『知らされてなくてビックリ!』ネタは今日メッチャ多かったです。大丈夫!キミだけじゃないさ!

「知り合いの買った車が1,500万円以上したということ!」

←おいおい~(汗)まさに『家かよ!』ですね…住んじゃえ住んじゃえ!

「ビックリといえば、全国軽トラ市!人・人・人で凄かった!」

←見ましたよ写真~!15,300人ですもんね!本当にお疲れ様でした!

「近頃ビックリするほど食欲旺盛。デザートは剥き甘栗、モンブラン…。ビッ栗したお話、でした」

←お後がよろしいようで(笑)モンブラン私も食べましたわ、一昨日。

「1ヶ月間単身赴任してたんですが、帰宅したら嫁が一段と大きく…」

←それはビックリしますね(笑)しかも部屋が無くなってるとか、哀愁でいと過ぎ…

「かおりん、こんにちは!」

←この始まりにビックリしてメッチャ笑った!! お顔のケガ、お大事になさってくださいね!早く良くなりますように!

「夢の中で無表情の渡辺アナが、私の口にピザを突っ込んできました」

←悪夢!悪夢過ぎる(怖)!!!しかも無表情とか、リアル(爆笑)!!!

「最近ビックリしたこと?昨日です。吉木由美さんがフェイスをご卒業…」

←改編期なので色々あるだろうとは思っていましたが…。って言うかブラック過ぎて読めないし書けない(爆笑)

「母から『事故の夢を見たから運転気を付けて』と電話があった2日後、実家のそばで事故…」

←夢が何かを知らせてくれるって、たまにありますよね。気をつけましょうね~。

「寿司を食いたいという3才と5才の娘を回る寿司屋へ…食欲にビックリ」

←甘く見てて痛い目に合いましたね?積み上がったバベルの皿て(爆笑)

「公園で遊んで、子ども4か所あたいは2か所蚊に刺され…翌日にその公園が感染報道で立入禁止…」

←でえええ!!! それまた怖いですねー。しかし、虫よけスプレーしたのに刺されたのか…

「九戸屋肉店の女性が…」

←わかったから(笑)ステキでびっくりしたんでしょ?

「鶴まつりをしてくれたこと!阿部さんに会えたこと!」

←わー嬉しいー♡その辺でバッタリ会ったらよろしくですぅ♪♪

「さおり殿がじぇしかさんのこと『お腹大きくてビックリした』と言ったことにビックリした」

←『なにしてンの?』に出た時は何ヶ月だったんだ!とかツッコミどころも満載ですよね(笑)

「ごみ箱がボロくなってきたので新しいのが欲しい…と思っていたら可愛いのを昨日譲り受けたこと」

←グッドタイミング☆日頃のおこないがイイんですね~♪

「自転車でゴミ捨てに行く途中、サドルがストーン!と落ちてコケそうに!」

←あぶなー!ケガが無くて良かったです。きっと正直者だからですね(笑)

「あねっこ姿のさおりんの谷間が一瞬見え…ゴメンナサイ!!」

←全身タイツでしたー(笑)目が、目があぁぁぁ!!

「2年使っているスマホのロックが急に効かなくなり…ドコデモで聴けなくなるかも…」

←無いと何かと困りますよねぇ…。私も結構頼っちゃってるので…(汗)

「『どん兵衛きつねうどん東西食べ比べ』をそれぞれ食べてみたら、スープが全然違うのにビックリ」

←西と東で味ぜんぜん違いますよね~!どちらがお好みだったのかしら?

「久慈秋祭りがはじまりますよ~!今日は前夜祭♪日曜までやってます!」

←イイですね~☆いよいよあの大きな山車出動か…楽しんで!

「月曜と木曜は仕事終わりにゴミを捨てる日。さおりんの声を聴いて思い出します」

←あ、そういうタイマー役も実は嬉しいのよね♪これからも頑張ります~☆

「さおりん今日は元気いっぱいの放送だね☆気持ちがイイですー!」

←月曜お休みした反動なのか…楽しくて仕方なかったんです今日♡

「宮古のサーモンマラソン、さおりん来ますか?」

←まだわからないんですよ~(汗)11月は宮城のダカラジイベントがあるから、私じゃないかも…??

「2年前関西に嫁いだ娘。当時そのことを聞かされても特に寂しくありませんでした。その娘が昨日夢に出てきたんです。幼いころの娘でした。遊んだり いたずらしたり、片言の言葉で話しかけてきたり…そんな娘を見ているうちに愛しさが込み上げてきて『嫁に行くな!』と号泣しながら叫んだところで、目が覚 めました。心の奥では寂しいのかな…」

←今日のメッセージ大賞!そんなご自身にビックリされたんですよね。放送で紹介したかったんですが、泣いちゃいそうでダメでした(ゴメンナサイ)。夢に出てくるってことはきっと、娘さんもお父さんをちょうど思い出してるんだと思います。「よっ!」って電話してあげてください♪

 

 

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

 

たった1回お休みしただけで、

やっぱり私は「Posh!」を皆さんと一緒に作る時間が

ホントに好きなんだなって実感しました。

これからもますます、1回1回を丁寧に、大切に。

精進してまいります。

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん