日別アーカイブ: 2014年9月11日

9月11日、木曜Posh! 終了しました

2014年09月11日

 

191回目のPosh! 、終了ですっっ!!

 

メッセージテーマは「○○マニア!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「私はキッチングッズマニア!今はカラフルだし、料理したくない時もテンション上がる♪」

←これは見習いたい~♡そっか、使いたくなるキッチングッズを買うとイイんだ!!

「僕は軽トラマニアです。ウソです。すべて中途半端です…」

←あなた「軽トラ市」関係の方ですね?(爆笑)

「僕はティラミスマニアです!一番美味しいのは?と聞かれるけど…」

←銘柄とかじゃないんですね。ティラミスの存在を愛しているという。深イイ(笑)

「岩手の牛乳マニアです!くずまき高原牛乳の200ccビン最高!」

←『コイツは堪らん!』とまで言われちゃあ、飲んでみなきゃなぁ…。

「日本酒のラベルマニアです!図柄がキレイなので集め始めました」

←種類も結構あるし…バーっと並べて見てみたいですね!味も蘇ってきそう♪

「郵便ポストがどこにあって、何時頃に集めるかを見るのが好きです」

←これは相当なマニアですな(尊敬)!! 懸賞送る時も役立ちそう…。

「私の住んでる地域の方々は祭りマニア!2歳から70歳まで元気に!」

←いいですね~☆お祭りって元気になりますし。秋祭りもしっかり楽しまないと!

「わたくし、熟女マニアです」←そう来ると思いました(笑)

「強いて言うなら…サイン集めですかねぇ…」

←…結構お会いしてますけど、サイン頼まれたことないなぁ(爆笑)

「カッターの刃の角度は45度じゃなく30度のものが使いやすい」

←目のつけどころがマニアック!お仕事で使うんですねきっと。

「ストールニット帽のくくりなら、カーデガン&ベストマニアです」

←カーデガン(笑)たくさん持ってそうですね♡似合いそうだし…。

「城マニア、というか石垣マニアです。城が残っていなくても石垣を見に行きます」

←オススメは香川の丸亀城…っと。φ(..)メモメモ。

「今日のテーマは私にピッタリ。まず車。そしてバイク。などなど…」

←阿部ンじゃーずの『SP部隊』だと聞いていますがそれは間違いないのだろうか(笑)車マニアって方はた~くさんいましたよ!!

「松田優作マニアです。ボスにメッセージ送る時はいつもGパンの気持ち」

←なんだそりゃ…(笑)

「『高速道路のジャンクション』マニアです」

←写真集も出てるんですか(驚)!! どういうものか興味ある!チェックします!

「スポーツマニアです!次は一関のハーフマラソン参加!」

←さすが!やるのも見るのもお好きってところが凄いなぁ。

「エセ阿部沙織マニアです(笑)」

←なぜ笑う……しかも『エセ』かい(笑)

「くし(ヘアブラシ)マニア、らしいです。あとイケメンマニア♡」

←『くし』かぁ!マイナスイオン出るヤツとか、色々あるんですね~。

「マニアってほどのめり込めるものが…ない……ふふふふふふふふ」

←ちょ、おかしくなってる(笑)ではひとまず、『ラジオ』ってことでどう?

「ガンダムマニアと日本酒マニアです」

←どっちも結構いらっしゃいました。プラス、まりやマニアって感じかしら?

「鶴マニアです!鶴まつりなんかあったら、残業ぶん投げて帰っちゃう」

←来ると思った~(笑)秋野さんに「おめでとう」飛ばせなかった……orz

「料理が趣味なので…包丁マニアです」

←えっ?初耳ですけど!料理趣味なんですか…φ(..)メモメモ。

「車を運転してて歩道を女性が歩いていると目で追ってしまいます」

←それはマニアではなく…趣味ですね?(笑)

「電車マニアであり、時刻表系マニアかも…」

←渡辺とおんなじだ!ずーっと語ってられそうですねぇ。

「スキマスイッチのファン=『スキマニア』です!」

←どっぷり浸かる時間が欲しいですねぇ…DVDとか見まくって充電!

「ファミコンくらいかなぁ…」

←まつみさんに、その謎のカセットの件聞いてみます!

「私は『まりやマニア』です!Xmasイブのライブも行ったよ!」

←なんですって~イブに?(羨)リクエストかけられなくてゴメンナサイ!

「ホラー映画マニアです!後味悪い作品も最高です」

←後味悪いのもOKと言えるあたりが本当のマニアですね…(汗)

「月曜のアルバム紹介、在日ファンク超良かったよ~!」

←わぁ♡ありがとうございます!カッコイイですよねぇ~♪♪

「そろばんの試験…初めての『段』の試験です」

←すごいな…段に挑戦するんだね。私も未知の世界だ…。応援してるよ!

「さおりんに会いたくて部活サボって雫石に行ったうちの娘、さおりんと対面し硬直!」

←最初は硬直してましたっけね…そして私も(笑)ピタッて時が止まった(笑)

「今日も元気をもらいました。ありがとう☆」

←こちらこそありがとうございます!お仕事、あんまり無理せずにね~!

「月曜日、気をつけて福島に行って来てね!」

←ありがとうございます!ダカラジ福島イベント頑張ります!

「月曜さ、あべっちの時より『なにしてンの?』のエントリーありそうだよね」

←うるさいうるさいうるさーい(>_<)!!! …あたしもそう思うわよ(笑)

「昨日買ったパン『スイートデニー郎』、甘くておいしかったよ!」

←なにそのネーミング(笑)そしてあのイラスト(笑)探してみます~♪

 

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

 

 

n

▲RN ポジーさんからのFAX。笑わせないでくれ…(腹痛)

 

 

それでは、また木曜日に!

15日(月・祝)は山本大一さんのPosh! です!

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <竹内まりやさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/09/11/091114_2/

 

まるてん

 

[Posh! インタビュー] 竹内まりやさん!

2014年09月11日

 

9月11日放送の木曜Posh! にて

先日、竹内まりやさんにインタビューさせて頂いた時の模様を

お送りしました~☆

 

独り占めするのがもったいないほど、色々なお話を伺えたので

たくさんインタビュー素材をみなさんに聴いていただくことにしました。

ゆえに、あまりメッセージを紹介することができなかった…

という反省点はあるものの。

聴きごたえは充分だったんじゃないかと思います。

感想メッセージもお寄せいただいて、ありがとうございました!

 

まりやさんの7年ぶりのアルバム『TRAD』、

そして6都市9公演展開されるツアー!

詳細は是非、スペシャルサイトでご確認ください!

 

▼竹内まりや スペシャルサイト

http://wmg.jp/mariya/#anchortrad

 

 

まりやさん。

素敵な時間を、ありがとうございました!