日別アーカイブ: 2014年9月4日

9月4日、木曜Posh! 終了しました

2014年09月04日

 

189回目のPosh! 、終了ですっっ!!

 

今日は月に一度の【あるある祭り】!

メッセージテーマは「それ、あるある~!」でお届けしました♪

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「この時期のあるあるは、祭りへ向けたワクワク感と準備疲れのグッタリ感…」

←おぉ!明日から日詰祭りですか~。近藤菜穂子さんによろしくお伝えください(笑)

「二戸は明日から祭りですが『祭りの日には雨が降りやすい』ってあるあるですね」

←二戸も明日から☆…確かに、予報では厳しそうなこと言ってましたねぇ…。

「いつか、何かの拍子にカメハメ波撃てたり、飛行石を手に入れるかもしれない…という思いを完全に払拭しきれない」

←カメハメ波撃ちたい相手がいるってことね…。飛行石っぽいペンダント買ったことある私(笑)

「何かが何かを呼ぶ現象ってありますよね…仕事が仕事を呼んで更に忙しくなったり」

←それあります!忙しい時に限って、アレコレ重なりますもんねぇ…。

「来週の月曜は中秋の名月なので『阿部さんのような真ん丸お月様が…』というメッセージが送られてくる」

←予言あるあるだ(笑)届くかなぁ…晴れてくれるといいなぁ…。

「あるある!すっぴんの時に限って人に会う!」

←わーーー!これあるー!あんまり化粧っ気がない時に突然生ゲストが決まったりする~(>_<)

「可愛い女の子(幼児)を見ると、見とれる。あるある~!」

←ちょっとそれ…ここだけ読むと怪しすぎるけど(笑)ペコっと会釈してくれてホッコリしたのね!

「以前スピード違反で捕まった道路を走行するときは苦い気持ちになる…」

←これはあるでしょうねー(哀)切なさ、罰金のこと…色々思い出すでしょうし…

「会社の制服で昼休みにデパート行くと『○○どこですか?』と店員さんに間違われる」

←あるでしょうね~!話しかけちゃったっていう「あるある」もありそう(笑)

「歩道の縁石を綱渡りのように歩き『端まで落ちなかったらいいコトある』とフワッとした目標を掲げる」

←フワッとした目標(爆笑)その通り!小さい頃やってた~!

「『鶴』と聞くと真っ先に思い出すのが『鶴好きtomo-tomo』さん」

←間違いない(笑)Posh! あるあるですねぇ!私もそうだもの(笑)

「高いばんそうこうをつけると身が引きしまる」

←身が引きしまるんだ(笑)ばんそうこうをよく使うSディレクターにも教えておくね!

「ベージュの服を着た人を見かけると、そんなハズないのに『裸か!?』と二度見してしまう!」

←ちょっと(笑)安全運転プリーズー!!!

「水たまりに入り足が濡れても、濡れてないようにふるまって平静を装う」

←これは私たま~にやります。バシャッッ!すたすた(ショボーン)みたいな。

「まわりのあるあるは『きゃりーぱみゅぱみゅが言えない』ってことですかね」

←言えたフリをするっていう「あるある」もあるよねっ♪ (それ私・笑)

「クジ引きは無欲の時に当たる」

←これはあると思う~!『欲しい欲しい』と思ってる時って当たらないもの~。

「コップに注がれたバリウムが重く、その重さで飲む気をなくす」

←わかる~!すんごいズッシリしてますよね。思い出すだけでゲップが…(>_<)

「東京駅や新幹線にいる、ネズミの国帰りの人たち…明日から現実に戻れるか心配になる…」

←耳付きカチューシャ装着のままの方とかいますね!フルチャージしてるハズですもん、絶好調ですきっと☆

「懐中電灯チェックしたら、電池切れてた~!」

←わぁ~!よかったね、チェックしておいて!備えあれば何とやら!

「間抜けなことをやって伝説作っちゃってて、『レジェンド』って呼ばれたりして」

←そのニックネームは許すけど、盛岡駅の地下道で『ふるさと訪ねてコンサート』を開くのはやめなさい(笑)

「小5の長男と車で阿部さんの『かもめのた~ま~ご~』を聴いていました。長男が阿部さんの真似をしてます!」

←あら~♡あの歌よく口ずさんでしまうんです!また歌っちゃおうかしら♪(ダメ)

「『私こう見えて、食べるときはものすごく食べるんですよ~』って、あれなんなの??」

←『知らんがな』ですよね(笑)今日も安定の黒さで安心しました~☆

「疲れきって眠いのになぜだか寝つけず、こんな夜中にメッセージを書いてます…」

←深夜でしたよ~メール。美しい肌を維持して頂きたいので、眠れる時は寝てくださいね♡

「今朝、ダカラジ仲間の魚住アナが『朝イチ』に出てましたよ~!」

←わー…バッチリ寝てました…orz ゴメンネうおみん。

「達郎さんのライブ…さおりん見つけられなかった(>_<)」

←Sディレクターと一緒だったので、結構目立ってたと思うんですが(笑)

「晴れてほしいです…」

←ピカーっと晴れてくれたら、気分ももう少し上向きになりますよねぇ♪

「今日は色々あって疲れました」

←どうされたんでしょ…。元気出してね。

「我が家、おでん始めました」

←イイですね~!コンビニでも、どーしようかな~買おうかな~と悩んでしまう♪

「軽トラ市でのコスチュームは決まりましたか?」

←決定しましたよ~♪想定内だと思います(笑)

「『♪軽トラい~ち、軽トラい~ち』の曲がずーっと脳内リピート…」

←私もですっ!ナカーマ(笑)

「軽トラ市、お二人に会いに行こうかなと思っていたら…捻挫(>_<)」

←まぁ!お大事になさってくださいね!お会いできたら嬉しいけれど、無理なさらずに…

 

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

 

『軽トラ市に何時まで居るの?』 という質問が多かったので…

2014.09.07(日) 9時00分~13時00分

 

阿部は9時から…最初から最後までおります!

9時55分から3分ほど生中継があり、11時00分から番組収録。

12時からリスナーのみなさんと現地で

『ごはんのおとも!』をやろうと思っています☆

 

公開収録を見学しがてら、たーくさん並ぶ軽トラ市から

お気に入りのお店を見つけて、

食べたりお土産買ったり、楽しんでくださいね♪

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん