日別アーカイブ: 2014年10月2日

10月2日、木曜Posh! 終了しました

2014年10月02日

 

196回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「それ、あるある~!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「ふらっと入った飲食店などでFM岩手がかかっていると『あらあなたも、ですか(ニヤニヤ)』となる」

←仲間意識(笑)パン屋さんで『ご飯のおとも』を聴いたのね…逃げて正解(ビシッ)

「『食べ放題』って、意外と食べることが出来ない…」

←そう!『いつもはもっと食べられるのに…!!』ってことばっかり orz

「ラーメン屋さんで、らあめん同好会員らしき人が隣に…ってことが結構あります」

←あるでしょうねぇ(笑)そういうあなたも…そう思われてるのねきっと☆

「別れた人のことを引きずってるのに、遭遇するとつれない態度をとっちゃう」

←ホントはちょっと会いたかったクセにね…。でも自然なことだと思いますよ。好きだったんだもの。

「ガラケーあるある。色んな応募が『PC・スマホから』になってきて、取り残されてる…」

←いよいよスマホにしましょうか!教えてあげまっせ~☆(有料)

「100円ショップの『醤油さし』はすぐ注ぎ口が詰まる!」

←使うたびにつまようじで穴をつつく…ってのも切ないですねぇ(寂)

「ガソリンスタンドで給油口のレバーを引こうと思ったらボンネットのレバーを…」

←これはSディレクターが『たまにやる!!』って同意してました(笑)恥ずかしいですよねぇ。

「寒い時期になっても、集団登校の中に必ず半袖・短パンの男の子がいる」

←あーいたいた!集団登校じゃなかったですけど、真冬も半袖短パンで、よく走ってる子!

「寒くなってくると、豆腐メニューのおうちが増えてくる気がする…」

←これは土地関係なくあるある~!でしょうね。お鍋料理とかも増えるし♡

「『あと2年乗ろう!』と車検を取るも、取った後あちこち壊れ始めて結局新しい車購入…」

←こういうパターンは結構あるんでしょうねぇ…。よく聞く気がします。

「『どこかでお会いしたこと、ありませんか?』と聞かれることが多いんです…」

←『これあるある!』の人、いると思います!かくいう私もそうです(笑)

「早朝に男友達4人とガストに行き、モーニングメニューの他に山盛りポテトを4つ注文すると2度聞きされ、厨房がザワつく」

←ザワつくわそりゃ!!! 『厨房をザワつかせたい』ってのもあるのでは…?

「下の名前で呼ばれると、ものすごく嬉しくなります!」

←嬉しいね~特別な呼び名とか。じゃあ今度会ったら呼ぶから、こっそり教えてくださいな☆

「救急車が来てるのに、よけない車…たまに見かけます」

←ルールは守らないとですよねぇ…。これが『あるある』じゃない世の中にしないと。

「『あるある祭り』で、なかなか皆さんから共感をいただけない」

←これは…!! いやいや、そんなことないと思います!ちょっと特殊…(自粛)

「10月あるある♪『紅葉を見に行こうよう』というダジャレ連発する~!」

←本当なのかコレは(笑)毎月たくさんの『あるある』ありがとうございます!

「壁際にあるゴミ箱にゴミを投げて、外れた!と思ったら壁にバウンドして入る」

←あるある…というか、もうそれ込みであなたのコントロールだわね☆

「タウンページでたらい回しにされる…」

←『カー用品』って調べると『自動車用品をご覧ください』とか(笑)イラッとしますよね!

「行きたいイベントと地元のイベントが重なる…」

←週末のイベントは特に重なりますね…。佐野さんによろしくです!

「10月の改編期で好きな番組が終わり『○○ロス』状態になる」

←あるある!わかるー!でもそれがまた、新しい何かとの出会いなんですよね♪

「ちょっとオシャレして出かけても誰にも会わない」

←わかるー(>_<)逆もまた然りで!そう、月初めの木曜は「あるある祭り」です☆

「季節用品が使いきれずに残る…夏用のCOOL入浴剤とか」

←かき氷シロップとかね!そういえば私も、クールタイプのシャンプーがまだ…汗。

「『心の旅』『渚のはいから人魚』『ジュリアに傷心』を聴くと、嘉門達夫さんの替え歌が脳内再生」

←一定の年齢以上は絶対そうでしょうね…『自転車こいどる』とか(爆笑)

「『ピン子さんが怖くて朝ドラが…』っていう話、わかるかも(笑)」

←確かにちょっと怖いですが…私には『渡る世間は…』に見える瞬間が(笑)

「阿部ちゃんが『ご飯のおとも』で使った割り箸をください!リスナーさんに売ります!」

←誰も買わないっつーの(笑)てか欲しいのアナタじゃないんか(笑)

「地元で開催される祭り、岩手県人会が物産のお店を出すので楽しみ☆」

←そうですか!楽しんでくださいね~☆いつも岩手に心を寄せてくださってありがとうございます!

「ケータイで『玉山区』と打とうとしたら変換で『玉山鉄二』と出ました。壊れているようです」

←壊れてないよ~!しっかり者のケータイです!

「風邪気味の阿部さんに、今度甘茶ドロップ持って行きます♪」

←わぁい♡一緒に『かっぽれ』も…(おい)大丈夫、元気ですよ!ありがとうございます!

「旦那がパチンコでお金を使い込み…10万も…!」

←何か買ってもらいますか(笑)まずは、美味しいものいっぱい食べましょう♡

「さおりん、『TH』の発音がすごく良かったです!」

←やめて(恥)ユキラインハートさんのこと考えてたらそうなっちゃったの(>_<)!!

「椿屋、中田さんの声!大好きです~!」

←ナカーマ♡アルバムも楽しみですね♪新曲『薄紅』もヤバいよっ!

「明日の『ミュージックフォーエバー』リクエストするの??」

←多分すると思う…。だって高橋真梨子さんですもの~(>_<)!!

「同級生に『阿部さおり』が2人います。とても明るいです…。」

←そうですか!ものすごい親近感♪ やっぱり『○○な名前』ってあるのかなぁ…。

「朝ドラ『マッサン』はウィスキー飲みながら週末まとめてみる予定!」

←ウィスキー飲みながらってとこがイイですねぇ♪私もやろうかしら…。

「ダカラジのイベントの前に、軽トラ市に行く予定♪」

←おっ!美味しいもの食べてきて下さいね~☆お腹痛くならない程度に。

「ダカラジ2ndイベント、仕事で行けないけど、大盛況・大成功を祈ってます!!」

←このメッセージたくさん頂きました!ありがとうございます~(>_<) 涙

 

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

 

 

 

…いよいよ!

次の日曜日は『ダカラジ2ndイベント』です!!

みなさんにもっともっとラジオを好きになっていただけるように…

心から楽しんで、「来て良かった!」って思っていただけるように…

本当に、全力で、ぶっ倒れる勢いで(ダメ)、頑張ります!

 

当日受付もありますので、

突然予定がなくなって時間が出来てしまった…

という方も、お越しくださいね♡ お待ちしています!

(※入場は整理券を持っている方が優先となります)

 

Posh! では、また月曜日に!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん