日別アーカイブ: 2014年10月20日

10月20日、月曜Posh! 終了しました

2014年10月20日

 

201回目のPosh! 、終了しました~!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

早速、こちらでも一部ご紹介…!

 

 

「Facebookに外食した時の写真をすべて載せてるんですが…知り合いが『食べ過ぎ!』って…」

←美味しいものたくさん食べてるんですね~?羨ましい~(>_<)!!

「腰が痛いっす!原因は仕事か、祭りか…。もしかして阿部ちゃんの呪い?」

←あら、バレた?(ニヤリ)

「宮古で外で飯食ってる時に怖いのはウミネコよりもトンビなんですよね!」

←そう!トンビ居た!ピョロロロローって鳴いてた!

「十和田湖行って来ました!紅葉は黄色が多くて、グラデーションがとっても綺麗でした!」

←わぁ~レポートありがとうございます☆イイ季節ですねぇ~♪♪

「会社のソフトボール大会で張り切ってしまい、その後のお疲れ飲み会では二日酔いになるほど…」

←おおお、充実した週末ってことにしておきましょう(笑)ハッスルし過ぎ注意ですね!

「4歳の長男が朝ごはんを食べながら、梅干しの種を飲んじゃった…」

←あらー!『お腹から芽が~』っていうお約束のハナシはされたのかしら?

「単身赴任でアパート暮らしスタート!泳いで遊びに来てね~!」

←泳いでって(笑)首痛いの早く治るといいですね!その前にテレビ台か…。

「安倍総理を『阿部沙織』って聴き間違えました~」

←たまーに自分でも「んっ?」ってなりますからね(笑)あるある!

「北上のスーパーで野菜が超~~安かったよ!レタス1玉8円だよ!」

←えー8円!!! 安いっすね~!!! 野菜ダイエット、万歳~☆

「街コン、女性の参加者が足りてません…女性の皆さん、お待ちしてます」

←『なにしてンの?』にエントリーして下されば良かったのにー。

「ハロウィンパーティの招待状を、チラシのように配り歩いていた長男…」

←おっと!全員集合して盛大なパーティになるかしら!準備が大変かな…(汗)

「ランニング始めてしばらくしたら『まつみ走ろーぜ!』ってなりますか?」

←多分ならない(笑)箱根駅伝にも出ないよ(笑)

「リクエストフォームの改行って、印刷しても改行されてる?」

←いえ。受信すると改行は関係なくなってて、文字がダーッと続いてます。

「今日はおれ、怒ってます(プンスカ)」

←プンスカってカワイーな(笑)でも内容は端折りますね、長いから(爆)

「夢でご馳走を食べると、風邪とか病気になるって聞いたことがあります」

←そうなんですか!じゃあ夢ってわかってる時はあまり食べないようにしよう…

「鶴の福島ライブ行ってきたよ!11/3は仙台!行ける人、行きましょう~!」

←楽しめたみたいで良かった☆11/3はダカラジ仙台イベントだな…。

「休日はネットラジオで『FMいしがきサンサンラジオ』を聴いてました」

←そうそう、周波数が一緒なんですよね!遠くの番組をネットラジオで聴くと、方言に触れたりできて癒されます~。私もたまに聴きますよ!

「バスツアーが中止になってしまって残念…。次回こそ、浴びるほど食べましょうね!」

←はいー(T_T)涙。私も色々と反省しています。次こそ、みんなでワイワイ!!

「夕飯は肉じゃが!阿部さんの分も、多めに作っておきます!」

←本当~!?タッパー持って行く行く~!(家を知らない)

「酒粕の詰め放題をやってたから行って来ました!レシピを教えて!」

←あさ開ですね!汁ものには色々使えるみたいですよ~☆スープとか鍋とか!意外とケーキなどのお菓子にも♡

「『鮭・あわびまつり』のお笑いライブは【ダイノジ】が来るみたい…」

←来月ですね!大谷さんの話聴きたいなぁ…。宮古とも縁がありますものね。

「宮古ひとり旅の時に【カニ】をかぶっていましたが、まだ【カニ】ですか?」

←脱ぎましたわよ、とっくに!(笑)

「嵐の新しいアルバムから、なにかかけて~!」

←届いたら、何かかけますね~!もう少しお待ちくださいな☆

「さおりん鍋パーティーしましょうよ~!」

←すぐに鍋がカラになりまっせ(マジ)!! やっぱり『ちゃんこ鍋』かなぁ…。

「怒りと悲しみの感情を抱えてドライブ…いつもは下手な駐車が上手に!」

←あるあるそういうこと!不思議よね~。早く気分が浮上してくるとイイね!

「宮古・魚菜市場付近のシルクロードにウニチャーハンがあったよ」

←あーそれ教えてもらっておけばよかった(>_<)!! 次回食べよう♪

「『たいわんこきょうだい』ってなんですか?」

←衝撃ですよね…(笑)カウッチ、ヤムチャッチ、オチャッチ、スイーッチ、アソブッチ…。

「阿部アナはディスコ行ったことないでしょ?」

←無いですぅ(>_<) なのでミュージックフォーエバーで勉強しますっ!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN ロケッツさん

2度目のご登場♪群馬にお住まいのリスナーさんです!

ツイッターでの『驚きの繋がり』を教えてくださいました~☆

「応援していること」が本人に伝わるって凄いことだし、嬉しいですよね!

自分のことで恐縮なんですが、Posh!を放送している時間帯にも

「#fmi_posh」や「#ABSOR」といった私が気付くハッシュタグを付けて

ツイッターで呟いてくださっているロケッツさん。

他にもたくさんのリスナーさんが呟いてくださっていますけれど。

とっても嬉しいし、励みになっているんです。皆様、ありがとうございます!

ロケッツさんありがとうございました~!これからもよろしくお願いします!

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:竹原ピストル

ALタイトル:『BEST BOUT』(2014.10.22リリース)

 

pistol

—–

 

まるてん