日別アーカイブ: 2014年10月16日

10月16日、木曜Posh! 終了しました

2014年10月16日

 

200回目のPosh! 、終~了~っ!!

 

今日のメッセージテーマは「事件ですっ!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「事件です!気になっていたリスナーさんが、実は高校の同じ部の先輩でした!」

←えぇ~!?ガガさんが?(書いちゃったw)それは色々と大変で(ry

「事件です!友達が相撲クラブの仲間たちと一緒に、飲食店のメロンを在庫ゼロに!」

←在庫少なめの店じゃないんだよね?お腹いっぱいになるまでメロン食べたのかしら(>_<)羨!!

「事件です!近づかれるとイラッとするタイプの私、実習で来た男の子は大丈夫でした」

←その男の子、美形でしたのね…(笑)パーソナルエリア、大事です!!

「事件です!私…肺炎かもしれないんです(>_<)!!」

←やーん心配!! 朝晩とくに寒いし、あったかくして美味しいモノ食べて。私も気をつけます!

「事件です!あまり会わない友達がやって来て『結婚しました~』って!」

←あら!『付き合ってる』という情報なく突然『結婚』の報告だと驚きますよねぇ。

「事件です!パソコンが壊れちゃって…ブログがしばらく見られません…」

←日課にしていただいてますからね(笑)まとめて読む!という楽しみってことで♪(え?)

「事件です!サンマ焼いてたのですが換気扇回し忘れました!」

←急いでーっ!急いで回してーーっっ!あーサンマ食べたい…。

「事件です!満腹中枢が…どこかへ行ってしまいました…」

←女性で2人前のラーメンとご飯2杯はすごいな…1日じゃなく1食でしょ?尊敬!!

「事件です!今月に入ってからタイミングが合わず、阿部沙織のラジオを聴けてませんでした…」

←それはね、リアルに事件。大事件(笑)おかえりなさい~♪

「事件です!育児に少し疲れています。給料日前だからどこにも行けないし」

←私は子育ての経験がないので、全てのお母さんを本当に尊敬してます。『お天気のイイ朝に太陽の光を浴びてグーーって伸びをする』というのが私の最近のリフレッシュ法。安いでしょ(笑)無理せずに。また待ってますね☆

「事件です!親父からの留守電、なかなか切れずにしばらく母親とのやり取りが…」

←わー、ちょっとドキドキするそれ(笑)で、『シャープってどれだ』『わからん』だったのね…。

「事件です!20年以上前、中村あゆみさんの後をついて歩きました…」

←沿岸でのコンサートの時に偶然遭遇したんですね!オーラ凄かったんだろうなぁ…

「事件です!宮古駅の駅そば、てんぷらは12時前に売り切れます」

←それは事件だわー!賑わってるお店だと聞きました!φ(..)メモメモ

「事件です!『二次元にしか興味ない』と言っていた下の息子に彼女が…」

←もちろん三次元の彼女ですよね?なんだー立候補しようかと思ってたのに…筋肉メガネ男子…。

「事件です!軽トラ市の公開収録で紹介されてた『比内地鶏ごはんだれ』『焼鮭ほぐし』美味すぎ!」

←でしょでしょ~!! もうご飯が進みすぎて…(>_<)!! 補充しなきゃな。

「事件です!うちの支局長がマムシを仕留めてばかりです!」

←そのうち阿部さんにプレゼント…って、全力で断ります!とお伝えください(笑)

「事件です!洗濯物を干していますが、靴下の片っ方が見つからず…」

←困りましたね(>_<) 見つかってたらいいな…。おハガキ届きました、ありがとう♡

「事件です!右の脇毛の中に1本だけ混じっていた白髪が、3日ほど前から行方不明…」

←左側に移ったんじゃないですか。

「事件です!足が疲労のピークを迎えているみたいです…」

←ウォーキングのし過ぎですかねぇ…。前後のケアもしっかりすると少し違うかもしれませんよ!

「ホントに事件です!サイドミラー壊れちゃった…」

←無いと困りますでしょ~!早く修理修理(>_<)!!

「事件です!夫とケンカしたとき、夫のキライな茸を入れてひっつみ汁をよそってやりました!」

←なんだか微笑ましいように感じるのは私だけなのかしら…。

「さおりん、台風の日はお疲れ様でした!」

←いえ~お役に立てて良かったです♪

「週末、地域交流イベントが。司会をやるんですが『アドリブで』って…」

←カッチリした原稿を作らなくても、イベントの全体像が頭に入っていれば場の雰囲気で対応ができますよね!その全体像を把握するために原稿が必要!というタイプの方も居ると思います☆

「そういえばPosh! のノベルティの話ってどうなりましたか??」

←ねぇ~(泳ぐ目)。30周年に絡めて、いよいよ何か…考えたいです!

「『いわてっこ』は生協のパルシステム(配達)で購入できるほか、県北の産直やスーパーに出てる場合アリ」

←やはり県北なんですね…!今年も美味しくいただきます!

「宮古に行くなら、山田にも寄るでしょ??」

←ごめんなさい…今回は多分宮古のみ(>_<) でも山田にも行きますきっと!!

「今シーズン初の今川焼、買って食べました!」

←『あじまん』の今川焼!私も大好き~♪ギッシリ詰まっててほっこりしますよね~!

「夫方の祖母が『私は200まで生きる!』と言い張っています」

←うわぁ!その心意気がステキ♡私たちも長生きしないとですね~♪

「『全国ふりかけグランプリ』があるそうですよ! http://www.furikake-gp.com/

←知らなかった~(>_<)ありがとうございます!!そうか、熊本か…。

「八木澤商店さんの三升漬は、豆腐にも良くあうよ!」

←あぁ美味しそう♡焼いた厚揚げに三升漬とステーキソース・大根おろしを混ぜて…。

「来月の東京でのライブに参戦するか否か…悩んでます…」

←うーん私は行くほうをオススメしたい!!やっぱり生は違いますもんね、絶対!!

 

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

 

 

「200回目おめでとう♪」 もた~くさん、ありがとうございました!

ブログを読んでくださっている方がこんなにいらっしゃるのね…と

少し背筋が伸びる思いでございました(笑)

これからも一緒に、楽しい時間を作ってくださると嬉しいです♡

よろしくお願いします!!

 

 

 

あ!そして18日(土)に、宮古に行く予定です!

Twitter や Facebook で動きはお知らせできるかもしれません。

宮古のみなさま、お邪魔いたします☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <竹原ピストルさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/10/16/101614_2/

 

 

まるてん

 

[Posh! インタビュー] 竹原ピストルさん!

2014年10月16日

 

10月16日放送の木曜Posh! 内で

竹原ピストルさんがお越しくださった時の

収録インタビューの模様をお送りしました~☆

 

今月のRep’sに、『Rain』が選ばれていますね♡

大好きな曲です。

 

竹原さんの楽曲との出会いは、

「野狐禅」時代に少~し聴いた程度なのですが…

大好きな松本人志さんの影響もあり、

「いつかお会いできたらイイな」と

私がこっそり思っていた方のお一人でした。

 

聴く人 ひとりひとりとキッチリ向き合っていること。

自分に正直で、包み隠さずまっすぐなこと。

新しいアルバムをじっくり、たっぷり聴いて

それがビシビシ伝わりました。

 

私がマイクの前で「常にそうありたい」と思っていることが

カタチになっているなぁって。

背筋が伸びる思いがしたのと同時に、すごく嬉しかったです。

 

写真3

▲ギター抱っこさせてもらいました(>_<)!!

 

 

『竹原ピストルといいます。今日はよろしくお願いします』って

ニッコリしてくださったあの笑顔。

 

ピストルさん(と敢えてお呼びする・笑)。

いつかまた、絶対お会いしたいです。

『相変わらずニコニコですね』『お互いにね』って。

お待ちしていますね!

 

 

▼竹原ピストル オフィシャルWebサイト

http://www.office-augusta.com/pistol/