日別アーカイブ: 2014年11月10日

11月10日、月曜Posh! 終了しました

2014年11月10日

 

206回目のPosh! 、終了しました~!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

早速、こちらでも一部ご紹介…!

 

 

「『よねくら』ってどうして付いたの?夫は自転車のメーカーじゃないかって…」

←物に名前を付けるのが好きなんですよ、可愛がると長持ちするので…。

「花巻のデパートに行って来たけど、ソフトだけでは悪いと思って、中華そばを…」

←でもマルカンソフトがメインですよね?わかります(笑)

「昨日、車を取りに行って来ましたよ~!」

←おーついに!久々のマニュアル、ドキドキですねぇ。最初はどちらへ?

「阿部さん、テニスは好き?」

←見る専門ですが…前の職場にテニス大好きさんがいらして、色々教えてもらってました☆

「○○選のアンケートを、と依頼され『失礼ですが、選挙権はありますか?』だって!」

←素直に喜んでいいものか…30代女性を捕まえて、ねぇ。10代に見えたのかな?

「土曜日に在日ファンクのライブ行って来ました~!」

←加えて秋田公演まで…羨ましいっ(>_<)!!やっぱりライブはイイですよね☆

「このネタ『あるある』の時に送りたかったんだけど…」

←12/4の『ラストあるある』の時に是非!送ってくださったメールとっておきます!

「休んでいた職場の後輩が、今日復帰しました!」

←わぁ良かった!少し楽になりますか?お互いに無理なく、が大切ですね☆

「沙織殿はリップクリーム以外に口紅は使いますか?」

←全然使わないです…リップクリームばっかり。でも「ちふれ」愛用してます♪

「街コンのスタッフだったんですが、20代の女子2人にタイプだと言われ…」

←電話番号まで聞かれたりって…超モテ期じゃないですか(>_<)!!

「エフエム秋田も今年30周年なんですね~」

←そうですそうです!でもFM岩手は来年度(次の4月)から『30周年』と謳うようです。

「サーモンハーフマラソン大会で、美人アナ2人を見ました!」

←あたし居なくてよかったね~(爆笑)

「この週末、土・日ともに阿部さんニュースでしたよね?」

←そうです~!阿部はマラソン大会に行かずお留守番組だったので。

「羽生結弦くんが心配です…」

←『ユズリスト』でもあるんですね!私も心配。色々言われていますが、早く良くなってほしいですね。

「このあいだ行っていた『砂ゆっこ』の感想を教えて!」

←初体験だったんですが、15分でしっかり汗も出て、腰痛にもイイらしいので通いたいくらいです!

「今日は某人気漫画の最終回…買いに行かなきゃ」

←ジャンプね。『修羅場の可能性のある仕事』は大丈夫でした??

「明け方までテレビ岩手の本社ビルの中で仕事…」

←大変でしたね~お疲れ様でした!7階も見学出来ればよいのですが…(汗)

「秋田に、松本英子さんとRicoちゃんのラジオ公開放送を見に行きました!」

←なにやら素敵なお話がたくさん聞けたようで良かったですね!

「今年もあと51日、今年もあと51日…」

←大事だから2回なのね…。もうそれしかないのか…orz

「コンビニでおでんを買うけど、本当は汁だけ欲しい!汁目的!」

←ウソでしょ、なんでよ(爆笑)大根とかタマゴとか、食べたいじゃない!!

「たいすけくんがれいぎただしくて、すごいなぁとおもいました」

←次はキミも是非、なにしてンの?にチャレンジしてね☆

「ラジオから自分の好きな曲が流れてきた時の喜びったらナイ!同感♪」

←ですよね~♡ 私いまだに『ぱぁ』ってなりますもん。自分のリクエストじゃなくても。

「傘を忘れないように、傘立てじゃなくロッカーに入れといたのに…傘忘れてきた」

←あるよある、そういうこと。結構ショックですよね。

「迷惑メールが多くて困ってます。さおりん、なんとかして?」

←先に言っておきますけど、送ってんの私じゃないですよ!

「たかじんさんのテレビ、見ました」

←書籍の方はもっと赤裸々な内容も綴られているようですが…。一生懸命、生きたいです。

「Uちゃんの新築移転オープンしたお店で飲んできたよ~!」

←おっ!おめでとうございます!プレゼントも喜んでもらえて何より♪では、毎日ね!!

「火災予防キャラクター『ぴっぴちゃん』、まさかの○○歳…」

←えぇっ!?あのピンクの子ですか?10歳じゃないの??

「家に帰っても退屈…。阿部さんの『家に帰る楽しみ』を教えて!」

←素敵なダーリン♡…は居ないので(汗)今は松本人志氏の『放送室』をずーっと聴いてます!

「明日、さくらホールに行きますっ!」

←おっ!お待ちしてますぅ~♪ギターテクもお楽しみに☆凄いよ!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN たいすけくん

3度目の登場でした!8歳になったたいすけくん♡

16時台のブレイクの時に、当選&打ち合わせの電話をするんですが

話し終わって切る寸前に電話の向こうで『よしっっ!!』というたいすけくんの声。

ガッツポーズをしている様子が目に浮かびました(ホンワカ)♪

東北「道の駅」スタンプラリーに挑戦中ということで、岩手のスタンプが

全部集まったら報告してくれる!という約束をしました☆

私も楽しみだ~!スタンプ帳をコピーして見せてもらおうかな!

たいすけくん、ありがとうね~☆これからもよろしくお願いします!

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:シカゴプードル

ALタイトル:『LIFE IS BEAUTIFUL』(2014.09.24リリース)

 

lib

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <谷本光さんとモコさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/11/10/111014_2/

—–

 

まるてん

[Posh! ゲスト] 谷本光さん&モコさん!

2014年11月10日

 

11月10日のPosh! に、

ギタリストの谷本光さんと、『モコ夜』のモコさんが

来てくださいました!

 

「ギター弾けるようになりたいなぁ~」なんて

ほわわ~んと考えていたけど…始めてもいないのに自信をなくすの巻!!

目の前で演奏を見せて頂いたけど…凄すぎてわからなかった。

これは是非、みんなにも「生」で見てほしいです!!!

 

明日、平日の夜ですが都合のつく方はさくらホールへ!

ちょろっと私も出ます!(何やるのかは不明・笑)

 

2014年11月11日(火) @北上市・さくらホール(中ホール)

18:00 開場 / 18:30 開演

18:30~ (モコさんからお話)

19:00~『モコの夜はこれから!』 公開生放送・特別編

20:00~ 谷本光さんライブ

 

 

写真2

▲ほらほら~!! ポンタカードで三味線みたいな音~!!

 

写真 1

▲お二人を激写!!

 

▼詳細はモコさんのブログで!!

http://ameblo.jp/mokoyoru/entry-11949207670.html

▼谷本光さんスケジュール

http://www.dreamstar-japan.com/talents/tanimoto_hikaru/index.php

 

谷本さん、モコさん、ありがとうございました~☆

また是非いらしてくださいね~!!!