日別アーカイブ: 2014年11月25日

『家族で語ろう、四島のこと』@クロステラス盛岡

2014年11月25日

 

2014年11月22(土)

北方領土問題についてみんなで学び、考えるイベント

『今が、知るとき。ちゃんと、北方領土。家族で語ろう、四島のこと。』

がクロステラス盛岡にて行われました!

 

 

 

北方領土問題か…難しいのかなぁ…

と思いきや。

 

写真 3

▲チビちゃんたち大喜びのぬり絵コーナーや、

 

写真 2

▲輪なげコーナーも!!

 

空き時間で私も、一緒になって楽しんでしまいました…。

でも、楽しみながら学ぶって大事です。

 

 

写真2

▲もちろん大一センパイもね♡ ぬりぬり。

 

写真 4

▲3回おこなわれたステージイベント。どの回も大盛況でした☆

 

写真 1

▲しわまろくんだー!久しぶりだねー(*´∀`*)

 

写真 5

▲北方領土イメージキャラクター・エリカちゃんとも仲良くなりました☆

 

 

遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました~♪

長丁場でしたが、あっという間の1日でした。

択捉島や国後島のほうが、沖縄本島より面積が広い!とか。

知りませんでした…(汗)勉強になりました!

 

 

 

 

☆★ おまけ ★☆

 

写真1

▲大一センパイ。お茶目です(笑)

 

 

それでは、またイベントでお会いしましょう♪