12月4日、木曜Posh! 終了しました

2014年12月04日

 

213回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「それ、あるある~☆」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「居間のコタツで朝を迎えちゃう…」

←風邪ひくからダメだってば!もしやるなら首をあたためて、肩口から冷気が入らないように!キッチリとっ!!

「乾燥にやられて、手指や顔がカッサカサ…」

←その悩みは女性だけじゃないのね…。中指、お大事に(>_<)!!

「雪合戦してる小学生を見て『自分もしたなぁ、楽しかったなぁ』とたそがれる」

←あるね~(笑)千葉に居た頃はめったに積もらなかったので、たまに積もるとキャッキャしてました♪

「雪かきで、腰やられました…」

←いっぱい来てた、このあるある(>_<)!! 腰は大事にしないとね~!

「雪かき終了~!と思ったら除雪車が…。家の前に雪の塊を置いていかれる」

←これも届いてた~何通も!悔しいというか、切ないというか…。

「携帯でネット予約する時…ポイントをもらえる方法ではなくダイレクトに予約してしまう」

←これはあるかも~!キャンセルしちゃうと色んなリスクもありますもんねぇ。

「マジックテープの接着面の硬い方を、無意識に爪でガリガリしてる」

←わかるー(>_<)!! 何でなんだろう…。なぜかやってるかもしれない!

「クリスマス前にクリスマスソング聴き飽きる♪」

←今年も飽きていただきましょう(笑)定番バンバンかけまっせ!

「車のライトを早めにつけるようになったので…駐車場停まってドアを開けたら『ピーー!!』」

←どうしても忘れちゃうこと、ありますよねぇ。

「やさぐれてるフリして、クリスマスには期待する♪」

←すべては『日頃の行い』らしいですよ…

「ボーーーっとしてて急に大事な用事とか思い出すことがある」

←思い出せるからヨシ!なんでしょうけどね♪私はあまりないなぁ…。

「両足とおしてから気付いた。6歳の娘のパンツだった…」

←大家族あるあるなのかもー!ほっこり笑顔になりました☆

「声からその人の顔をイメージしてて、実際会うと違う!ってとき、あります」

←私が「アジアン馬場園ちゃん」、まつみさんが「ドランクドラゴンの塚っちゃん」かぁ…。

「『魔女の宅急便』のオソノさんが作ったミルクがゆに憧れる」

←わかるー!あとラピュタで2人が半分こして食べるパンとか!!!

「旅行前に立てた計画は大抵思い通りにいかない」

←念入りに決めたものに限って、落とし穴があったりしてね。

「トラフィックインフォメーションの『トラ』だけで『トライセラ』を思い浮かべてドキッ!!」

←ちょっと(笑)でもすご~くわかります。大好きなのね~♡

「ラジオネームよりも『岩手にお住まいの…』にビクッとしています」

←それは『JFNっ子』だってこと?!ちょっと、ちょっとちょっと!(笑)

「クリスマスケーキを予約してから『こっちの方が美味しそうだった…』と激しく後悔」

←買ってから後悔のパターン(>_<)!! 辛いんですよね~!

「デッキにダビング拒否される…これってあるある?」

←あるある!自販機で何度入れても出てきちゃう小銭とかと似てる!(え、似てない?)

「小さい時にオトナに生意気言うと『なにこの!』と言われる」

←これSディレクターに話したら「うんうん」言って同意してたー。

「ケータイ機種変したあと、アプリのログインを失敗する」

←パスワード問題ですね。結局思い出せないコト多数…(汗)

「海外ドラマ=寝不足」

←あるっっ!!! 『いつも無茶するおじ様の海外ドラマ(24)』て(爆笑)

「『ぐりとぐら』って、でかいフライパンでカステラ作るって内容だよね?確か」

←フライパンじゃなくてタマゴでしょ、でかいタマゴ(笑)

「今日は金曜!と思ってたら木曜だった…という残念感」

←あるね(笑)でもPosh! があるから、許して~☆

「阿部アナが、ラジオ界の水卜麻美アナの座を狙っている!ある?」

←いいポジションですよね♪狙えるかなぁ…(笑)確か彼女も千葉県出身のハズ!

「ボス、実は転職を考えている!!」

←ないってば(笑)しかも『N○Kとか』って具体的にやめれ(爆)

「オークションにはどんな商品が出るんですか?」

←確認できず…スミマセン!今後情報があったら言える範囲でお伝えします!

「ミスチルの『深海』が無いなんて…由々しき事態ですね!」

←激しく同意です!どこ行っちゃったんだろー(>_<)!!

「さおりん、年賀状送るね☆」

←わーい♪楽しみにしてます!

「これからコブクロのライブ行って来ます!」

←香川かぁ…いーないーなー♪ 感想聴かせてくださいね~☆

「猫はコタツで丸く、リスは私の手の中で丸くなっています」

←あらー♡ほんわかしたお家の様子が見えるようですわー♪ありがとう!

「さおりんさん、結婚するんですね!おめでとうございます!」

←はぁ???

「『みんリク』、すっごくいいコーナーですね!」

←嬉しい(>_<)!! もう少しリスナーさんに協力して頂こうかな…とか、色々悩み中☆引き続きよろしくです!

 

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

本当にいつもありがとうございます!

 

毎月第1木曜の恒例テーマだった『あるある祭り』も今回で終了。

2013年11月から、この固定テーマにお付き合い頂いていました!

今後もこのテーマに設定することがあるかもしれませんが、

『これはっ!』というあるあるネタが見つかった方は

いつでも自由に聴かせてくださいね☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん

 

 

 

あ!

RN「消えいろスティックのり」ちゃんから以前いただいてた質問。

参考になるかわからないけど…

 

Q1.ラジオDJになるために、得意にしておいた方がいい教科は?

『道徳』です!国語より何より、『心』を学ぶことが大事。

Q2.のどのケアってどうしてる?

元々の「強い・弱い」っていうのは個人差があって、私は強い方ですが…ほとんど何もしていなくて。「喉乾いた!って思う前に水分を摂る」ことと「風邪をひかないようにする」こと、かしら。

Q3.ラジオDJになるために必要なことって?

『これがなくちゃダメ!』ってことは、もしかすると無いかもしれない。遠回りしても、たくさんつまずいても、無駄になることは1つもないから。まずは色々なことをいっぱい吸収してほしいなって思います。