日別アーカイブ: 2015年1月12日

1月12日、月曜Posh! 終了しました

2015年01月12日

 

224回目のPosh! 、終了しました~!

 

いつものように月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「身体の疲れを癒そうと全身マッサージへ…。ヤバい、はまりそうっス!」

←マッサージは私もたま~に行きますよ!いつの間にか寝てる…(笑)

「FAXこんな内容だけど、嫌いにならないで♡」

←ならないですよ(笑)その本使って私を捕獲するのはやめてくださいね!

「さおりんはどんなふうにして風邪を治しますか?」

←よく食べてよく寝るようにしてます!この冬すごく威力を見せつけられたのは「しょうが湯」!寝る前に飲むと汗出ますよ!お大事に(>_<)!!

「ねむいよぅ。今日は都立高校受験の模擬テストの試験監督!」

←『ねむいよぅ』がすごく可愛かった♡でも監督は寝ちゃダメよ~♪

「人生って色んな分岐があって、思い通りにならない事もあるだろうけど、どうしたいか、どう受け止めるかだと思う。乗り越えられるようお祈りしています!」

←受験の学生のみんなへ、ですね!前を向いてレッツらゴー!私も全力応援します!

「白髪を発見しました…もう歳だなぁ、とショックを受けました」

←コラコラ!アンタひと回りも年下やないか(笑)大丈夫よ~!!

「成人式…はるか遠い昔のことと痛感…」

←30代でしょまだ(笑)最近ホントに思うんですよ。30代なんてまだまだひよっこですよねぇ…(遠い目)

「秋田の冬の行事はかまくらが有名ですが、岩手の冬の行事って何ですか?」

←うーむ…『雪まつり』と『蘇民祭』くらいしか浮かばないなぁ…(凹)

「教え子たちが成人式でハメを外して新聞の一面を飾っていないか心配しましたが、杞憂で終わりました」

←それは良かった!堂々と羽ばたいていって欲しいですね☆

「『こどもおみくじ』を引いたら、大吉!でも『おともだち・よくきをつけて、つきあいましょう』の文字…」

←8ヶ月のチビちゃんには難しすぎますなぁ…。でも、カワイイおみくじですね♪

「さおりんは成人式に出ましたか?」

←出ました♪岡田准一くん似の幼なじみとの再会にドキッ!でした(笑)

「やっと休み!二週間遅れの正月、母ちゃんの還暦祝い、珊瑚婚式、次男の嫁の成人祝い…一気にやるよ!!」

←わぁ!おめでたい事がたくさんですね☆忙しそうだけど…おめでとうございます☆

「雫石の温泉に一泊。ぬるめの温泉が好きなので、雪の露天風呂ちょうど良かったな~」

←まぁ~羨ましい(>_<)!! 疲れもいくらか取れましたか?

「2泊3日の東京旅!友人へのサプライズの準備もして、私も笑顔に」

←お友達も絶対に笑顔になるサプライズですね☆私まで笑顔です♪

「『ベイマックス』を観てきました!イイ意味で裏切られましたよ」

←『良かった!』というメッセージ多数!まだ観に行けてないんですが、時間作れるかなぁ…。

「今週末は妻と息子が出張先の街まで来てくれます!」

←おお!それは嬉しいですね~♪今週はそれで乗りきれちゃう☆

「マイブーム、お鮨!酢飯を合わせて、安い切り落としなんかを握ります」

←うわー(>_<)!! サビ効き過ぎでもいいから食べたい!

「夫が単身赴任の引っ越しを終えて旅立って行きました…」

←お母さん、ひとりで頑張り過ぎないでくださいね!忙しいと思いますが、寂しい時はラジオを!!

「車を買い換えたので、今日からその車で帰る予定だったのに…」

←え!車買い替えたんですか??初耳ですぅ!

「特番『THINK ABOUT AIDS 2015』聴きました!」

←聴き逃さずチェックしていただけたんですね!よかったです☆

「年末から頑張っている『模様替え』…。物が多くて…とりあえず押し込みました」

←それは(笑)ひとつ『エイッ』と捨てられれば、あとは早いんですけどね~。

「成人式の写真は封印…。今の若い人たちは自撮りなどで慣れてそう~!」

←ですねー!封印はしてないですが、私ももっと頑張れたハズ…だなぁ…(遠い目)

「水沢競馬場に行って来ました!」

←あら~☆イイことたくさんあったみたいで良かったです♪

「胸につかえてたことが、解決の方向に向かったかな~」

←ちょっと前進、ですね。よかった。

「風邪、良くなられたみたいですね。安心しました」

←ご心配をおかけしました(>_<)!! すっかり元気です!

「木村拓哉さんが某番組の『あすなろ抱き』、出演されてましたね」

←み、観なかった…orz 死ぬまでに一度はされたい、あすなろ抱き(願)

「TVブロス買ったよ~!!」

←星野源さんと岡村ちゃんでしたっけ。早くチェックしなきゃ!

「連休は胃腸炎で寝込んじゃいました…」

←ありゃ(>_<)!! でも身体を休める事が出来た、と思って!次男さんのご成人、おめでとうございます☆

「車の修理代…約13まんえ~~ん!」

←痛い出費ですなー(>_<)!! 欲しいモノ目白押しなのに!!

「さおりんの『アナウンサーになる』という夢を、親御さんはどのようにサポートしたの?」

←『いずれ喋る仕事に就きたい』というのは以前から親も知っていて、私は社会人からの転職でスタートが遅かったので『やってみて無理そうだったら諦める』と先に告げていました。大きく反対されたのは、岩手に行くと決断した時です。最終的には『あなたの人生だから』と送り出してくれたのですが、きっと今でも寂しいでしょうし、色々我慢させてしまっていると思います。同時に、私が岩手で命懸けでやっているのを、誰よりも喜んでくれています。我が母の今の口癖は『リスナーの皆さんに元気を届けてあげてね』です(笑)

大切なのは「できる」「できない」じゃなく、「やる」「やらない」だと私は思っています。生意気言ってスミマセン(>_<)!!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<成人式>でした。

A.CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵

B.ごきげんだぜっ / DA PUMP(←コチラをオンエア♡)

※もうすぐハタチ対決!

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:中納 良恵

ALタイトル:『窓景』(2015.01.14リリース)

 

mado

—–

 

まるてん