日別アーカイブ: 2015年4月9日

4月9日、木曜Posh! 終了しました

2015年04月09日

 

248回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日から木曜Posh! はメッセージテーマ設けない事にしました。

元々コーナーも多く、せっかくテーマに沿って頭を悩ませていただいた

メッセージをなかなかご紹介できないことがツラかったというのもあり。

『フツおた祭り~!!』って騒ぎたい♡というのもあり。

 

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました~☆

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「12日(日)、大槌のきらり商店街裏で復興グルメ大会があります!」

←岩手宮城福島の美味しい物が、1品300円ですって☆行ける方、是非ですぅ~(>_<)!!!チケット制なので10時の開場に間に合うように…!

「KANA-BOONの19日の盛岡公演に行くよ~~!!!!!」

←タオルねタオル!!現地調達でも良いのでは?リクエスト是非ね~届いたらかけますから♪

「庭にやってくるスズメにご飯をあげる、という日課が出来ました!」

←スズメって慣れると寄って来てくれますよね!うちの窓辺にも来てくれる子が居て和んでます♡

「陸前高田は椿や梅、桜と桃、色んな華が咲いて綺麗ですっけよ!」

←わーもう文字を見ただけで心がトキメクわ…(>_<)!! ありがとう♪♪

「宮古の桜は足踏み状態。GWの始めは、桜吹雪かも。」

←咲きそうで咲かない…もどかしいし、待ち遠しいですね☆

「岐阜は桜が散ってしまい、今は葉桜です」

←これから岐阜は、緑がランランとしてくるんですね~♪それも楽しみ☆

「同級生カップルがついにゴールインしました!新婦の名前は『さおりさん』です」

←わぁ~おめでとうございます♡いいなぁ~さおりさん…羨ましい…(本音か・笑)

「肉が食いたくて仕方ないのですが、ひとり焼き肉はしたくないので困ってます」

←1人で焼くのも楽しいってば!私、経験者だから!

「アップダウンのある通学路1.5キロを、姉弟で無事に登下校できました!」

←たくましいですね~!その後ろ姿を見ただけで涙が出そう。親バカでイイんです☆

「さっぱりした感じで聴きやすいです。ちょっと訛りがあれば…」

←『なんちゃって岩手弁』になっちゃいますぅ(>_<)!! 私千葉育ちなんです!

「今日のテーマは『タケノコの山とキノコの里』ですね!」

←違いますし違います!(ややこしい・笑)

「肉まん、ピザまんを作ったよ!さおりん、食べる??」

←食ーべーるー!!! 体重のこととか気にしないから♪ (どーなんだそれ)

「いまね、しわまろくんに会ってすっごい頭ナデナデされたい!」

←え、でもあの子6歳ですよ。冷静に考えると…ねぇ(笑)

「春早々、失恋しました…いいことなんて一つもないです」

←なんたら…。だけど「イイことないなぁ」って思うから、嬉しいことを心から素直に喜べるんですよね。元気出して!

「実家を解体して、新築することになりました」

←複雑な思い、わかります。でも心のテーマソングを決めるあたり流石!前向きなあなたがとても好きです♡

「先日の雨の日、橋のど真ん中をアベックが相合傘で…」

←アベックて(笑)もちろんそれ華麗に真ん中から引き裂いてやりましたよね?(鬼)

「チーズケーキとドーナツと迷って、結局両方買って…ドーナツは明日のつもりが…」

←両方食べちゃったのね(笑)あるある。それ私ほぼ毎日だわ(汗)

「夢はアナウンサーでした…元気に放送している阿部さんが羨ましいです」

←『今からでも…』って少しでも思うなら、諦めるのはまだ早いですよ!何があるか分からない、それが人生の面白いところですもの☆

「さおりんやSディレクターは、花粉症だいじょうぶですか?」

←私は平気なんですがSディレクターが酷いんですよね…ティッシュあげると喜びます(笑)

「4月から入った新車で仕事。シートにかかってるビニール外していいかな…」

←やっちゃいましょう!ベリベリと!で、怒られましょう!(ん?)

「コンビニのくじを2枚買ったらB賞!今年の運を使い切りました」

←先長いよ~(笑)穏やかに暮らしますか。静かに、穏やかに。

「舌炎が出来て、食べるのも喋るのもえんずいです(>_<)」

←わかるー!それそのうち痒くなってきますよね。早く治りますように!

「今週の火曜から、夜のバイトにでることになりました」

←えっ日中の仕事は継続でですか??無理せずほどほどにね~!心配…

「『アクセル』の放送時間、もっと拡大したりしないんですか?」

←うーん…どうでしょうねぇ……。

「風化を止めたい!そんな思いから、陸前高田で講演会を行う事にしました」

←電波に乗せられずゴメンナサイ!大切な人を守るために何が必要か、高田の地に足を運んで、その目で見て話を聴いて…1人でも多くの方が参加してくださいますように。Facebookに詳細があるそうですのでのぞいてみてください!

『陸前高田被災地語り部 くぎこ屋』

http://www.kataribe-kugikoya.com/index.html

 

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

それではまた来週木曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <道又力さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2015/04/09/040915_3/ 

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <清心さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2015/04/09/040915_2/

 

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] 道又力さん!

2015年04月09日

 

4月9日のPosh!に、

脚本家の道又力さんが来てくださいました!

 

2013年12月にも来てくださったのですが

今回も!そのとき同様、新刊発売のタイミングでございました(笑)

 

『演劇のまち盛岡 ~復活文士劇二十年の歩み~』

本当に読みごたえのある1冊でした。

あの写真つきの戯曲は、是非県民のみなさんに見て頂きたい(願)

「あの人がお芝居をしているところ!」なんて

なかなか見られないですぜっっ!

 

 

hon

▲この表紙が目印です♪

 

道又さん、ありがとうございましたー!

 

[Posh! インタビュー] 清心さん!

2015年04月09日

 

4月9日放送の木曜Posh! 内で、

清心さんが来てくださった時の収録インタビューの模様を

お送りしました~☆

 

ママになられて、少しお休みをされていたんですよね。

「待ってました!」という県内のファンの方も多いのでは??

 

 

3月18日にリリースされた2年ぶりのニューシングル

『キラリ☆いま光の中に』。C/Wは『Baby』。

 

清心さん、ふるさと・岩手のことを思った楽曲を携えて

帰って来てくれました!

ママになった気持ちも、曲にしてくれました!

 

新曲がリリースされたことで、大阪在住の清心さんが

岩手に来てくださることも多くなりそうですね☆

IGRに乗りながら、まずは新曲をぜひ堪能してください♪

 

kiyo

▲さりげな~く、後ろはアンダーパスさんです♪

 

 

清心さん、ありがとうございました~!

また是非、遊びに来てくださいね♪お待ちしています☆

 

▼清心さんのブログはこちら!

http://kiyomi.vitak.chu.jp/