日別アーカイブ: 2015年4月30日

JFN加盟FM局では、ネパール大地震支援のため募金を受け付けています

2015年04月30日

 

『ネパールへの支援の情報、もう一度教えて!』

 

というメッセージをいただいていました。

放送の中でおさらいが出来なかったので、コチラで。

 

詳しい情報は

http://www.tfm.co.jp/bokin/index.html

からご確認いただけます。

 

JFNアースコンシャス募金。

ネパール大地震で被災された方が1日でも早く

安心・安全な日常生活に戻れますように…。

 

4月30日、木曜Posh! 終了しました

2015年04月30日

 

251回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

フツおた祭りの木曜日♪

昨日もたくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部!

 

 

「3日、江刺来るんでしょ?あたし、子供甚句パレード出るよ!」

←おおお!気がつくかな♪探しちゃおうかしら。

「松崎さんの『愛のメモリー』聴くと、みーちゃま乱入しないかな~とか期待(笑)」

←面白いけど困る(笑)確かその日は彼、『赤ジャケ』のハズです。

「3日、甚句祭りに初めて行きます!しげるの『愛のメモリー』聴かねば~!」

←呼び捨てやめなさいってばだから(笑)

「ゴールデンウィークも仕事です…なにそれ、美味しいの??」

←美味しいよっっ!…いやごめんなさい。お仕事、お互い頑張りましょう~!

「特にゴールデンウィークの予定は決まってないのでラジオ聴きまくります!」

←面白いラジオ番組発見したら、ぜひ教えてくださいね~☆

「うちは暦どおりのお休みです…」

←家族サービスが忙しいカンジですかね。パパ頑張れ~!

「今回は『酷評プライスレス』をテーマに、一泊2,500円以下の宿へ…」

←プライスレス、どっちに転ぶのかしらん。旅を満喫してね!

「Rep’sの小春ちゃん?かかるたびに橘いずみが頭に浮かぶ…」

←千晴ちゃんね(笑)あぁ~確かに!『失格』とか、まさにですわ。

「3日は軽トラ市には行けないんですか?」

←そうなんですー(>_<)!! 今年初だし行きたかったんですが…。

「今朝、起きたら夫に『なんで手をパチンとしてたの?』と聞かれました」

←蚊をしとめる夢を見たんですね(笑)すごい!実際パチンってしてたんだ!

「ムーコが田植機を操作している夢を見ました…」

←そ、それはむしろ見たい(笑)

「某スキー場でスノーボード滑ってきました!」

←おっ!今シーズンラストですね!お天気だったし、気持ち良かったかな♪

「TSUTAYAでやってるマスキングテープのイベントへ行って来ました」

←わー!それ行きたいと思ってたんです♪いっぱいデコハガキ作れますね♡

「5きげんグルメ祭りの季節がやってきました!計画練ってます」

←一緒に行きたいよ~(>_<)!! 美味しい物だけでお腹を満たしたい…!!!

「今日のテーマは『肉』ですか?」

←違うっ!ジンギスカンの話をしたけども確かに。

「先週の暑さにだまされて、マイクロミニトマトを植えたら…黄色く…」

←宮古今週寒いですもんね(>_<)いじけちゃったのかな…。ネーミングがステキ☆『トマコ♪』

「昨日、つみちゃまのPosh! に出てましたね。最後の『沙織です』にドキッと…」

←なんでドキっとしたのよ(笑)ささやき系だったっけ??

「ひとりは寂しすぎます…」

←ここにあたしが居るやないの。

「これから野外フェスどんどん増えるね!楽しみ~☆」

←ですねー!! 今年も音楽からパワーもらおう♪♪

「ちょっと愚痴を旦那に話したら『おめー更年期なんじゃね?』って…」

←んまー(怒)うちの母、更年期のとき凄く大変そうでした…簡単に言っちゃダメよねぇ、そういうこと…。

「そろそろ冷凍庫にGRGRくんを常備したいです」

←ガリガリくんね(笑)コンポタ味かえってこないかなー(熱望)

「昨日は久々に、ドーナツなんぞ作りました」

←え!ドーナツとか作るの?すごーい!ご馳走様ですぅ(違)

「最近ついてなかったけど、やっと抜けだしました!」

←いいなぁビールサーバー!お酒は適度にね☆

「中田屋さんのきんつば、美味しかった~!」

←いただいて食べた事あります!すっごく美味しかったの覚えてる~♡

「娘に脱帽…。家に帰ったら小6の娘が手羽先を煮てたよ」

←えええ!ご馳走様です(違)!! 確かに料理したくなる時期ですね。その年頃は。

「チョコレートをシャツにべっとり付けたまま、マッサージに行ってしまった…」

←チョコの量にもよりますけど…結構べっとりなのかしら。甘い物よく食べてますよねぇ?

「長々と重い愚痴話を書いてしまい、すみません」

←いいのよ~。吐き出す場所にPosh!を選んでもらえて、とても嬉しかった。これからもいつも通り元気を届けます。約束するから。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

それではまた来週木曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <DEEPのみなさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2015/04/30/043015_2/

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] DEEPのみなさん!

2015年04月30日

 

4月30日のPosh! に、

DEEPのみなさんが来てくださいました☆

 

ライブは明日!

5月1日(金)18時半開場・19時開演です!

約2年ぶりの盛岡でのライブ♪

DEEPの皆さんにとっても、お客さんにとっても、ステキな夜になるといいな☆

 

最新アルバム『Love Light』についてのお話も伺えて嬉しかった…。

たくさんの方の手を借り、技を借り、DEEPの素晴らしい歌声が

それらをひとつにまとめたような…

まさに『合作』となったアルバム。聞きごたえバッチリです!

 

deepll

▲2月25日リリース!3年ぶりのオリジナルアルバムだよ~♡

 

 

DEEPのみなさん!

また番組に遊びに来てくださいね!

お待ちしてま~す♪♪

 

 

▼DEEPの最新情報はコチラから!

http://deeplink.jp/