日別アーカイブ: 2015年5月25日

5月25日、月曜Posh! 終了しました

2015年05月25日

 

255回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日から、また月曜Posh!にカムバックして参りました!

よろしくお願い致します!

さて、フツおた祭りの月曜日♪

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部!

 

 

「あれ?月曜なのに十朱さん?じゃなくて沙織ちゃん??」

←『何で阿部さん?』っていっぱい届きました。先週聴けなかった方はビックリですよね、ゴメンナサイ。また、月曜日もお世話になります!

「あと1日頑張れば休みだー!あれ、違う??」

←違うよ!今日木曜じゃないよっ!月曜日(笑)

「セブンイレブンのパンケーキが美味しかったです。以上」

←お腹すいてるから、その報告やめて…(>_<)!!買って帰ろう(笑)

「水防訓練、帰ってからのビール美味しく飲めました~!」

←あら、いらしてたんですね?水防団の方かしら??お疲れ様でした~☆

「道の駅で逆走の車に遭遇…施設内の道でも危ないから、逆走はやめて欲しいです」

←ホントですね(>_<)キケン!! 『ちょっとだから大丈夫』なんて思わないようにしないと。

「I’ll be back!!したボスを「ターミネーター沙織」略して「ミネーター沙織」と…」

←ほとんど略してない(笑)今日ターミネーターの日なんですね!へぇ~ボタン。

「湯田の砂ゆっこ行ってきたよ~!」

←あぁ!いいなぁ~この時期もあの辺りは景色よさそうですし☆

「流しそうめんマシン、そろそろ出しました?暑くなってきたし…」

←ビックリー!おととい出したんですよ!使うのこれからですけど…。

「怖くて眠れなくなりそうだから夜には読めずにいたコミックをずったり読んでます…」

←どう?どう??明るい時間に読んでも怖いでしょ~!眠れる?今日…

「むむむちゃんへのプレゼントはやっぱりアネッサよね♪」

←それなら間違いないと思うよ(笑)2本セットのやつな。

「ちょっと緊張している…というさおりんが可愛らしかったです(笑)」

←ねー。ガラにもなくちょっと「ハカハカ」してしまった(笑)

「さおりん…体調管理気を付けてね!」

←ありがとうございます☆食べてるし寝てるし笑ってるから、とっても元気です!

「年を重ねるごとに大変なことも多いけど、楽しい事も増えるはずですよね♪」

←はい!四捨五入問題、実は私もあまり気にしていなくて。どちらかというと、どんどん年を重ねたいって思います☆

「ヨネクラで岩山の坂をのぼるって話…無理な運動しちゃダメだよ~!」

←経験者は語る、ですね(>_<)!! はい、怖くなったからやめます!

「ランパス、フル活用しています♪」

←さすが~♪せっかくだから、使いこなさないと損ですよね!で、通いたくなるようなお店に出会えたらもっとステキ☆

「自転車に乗った、ムツゴロウさんそっくりのおじいさんとすれ違ってテンションUP…」

←ちょっとしたことで気分もグッと上がりますよね!周りをよく見なくっちゃ♪

「若い頃は12時間以上平気で寝ていたのに…最近ダメ。起きちゃいます」

←わかるー!続けて寝られなくなってきたかも!やだー(>_<)!!

「今、メガネ注文してきました!一週間後の仕上がりがとても楽しみです!」

←あらー!メガネ男子がさらに素敵なメガネ男子になっちゃうんですね?

「運動会の思い出ってありますか?」

←応援の時、先生に『後ろに行けっ』と言われたこと(笑)声デカイからね。

「エフエム岩手のリスナーさん同士で結婚された方っていらっしゃるのかしら」

←わーどうだろう!! 聞いたことないけど…いらしたらステキだなぁ…♡

「高校総体の応援に行きました!みんな青春してた…!」

←懐かしかったり、羨ましかったり…。応援しに行くのもイイですよね☆

「娘のリクエストで、宮沢賢治記念館へ!」

←わー久しぶりに行きたいな!割引チケット買って、1日中うろつきたい!

「カレーといえばらっきょう派?福神漬け派?俺は紅しょうが派!」

←あると一番食べちゃうのはらっきょうかな…。紅しょうがもアリなんだ!

「まさか、『阿部トーク』も復活するの??」

←それは私のシフト次第ですなぁ…。どうなるんでしょう、乞うご期待!

「毎年『異常気象』って言ってない?なにが正常かわかんなくなっちゃったんですけど…」

←同意っっ!本当ですよね~。にしても梅雨飛ばして、夏の陽気…(汗)

「オープニングは『ハイ!』という掛け声を入れられなかったお詫びにB’zなの?」

←違う(笑)Sディレクターの「ハイ!」はウルトラソウルじゃないのよ、ウルフルズなの♪

「大内義昭さんの訃報に驚きました」

←本当ですね。あの曲はもちろん何度も歌ったことありますし、小比類巻さんの『Hold on me』も作曲されていたので…。

「田植え始めました!」

←お疲れ様です~!今年もきっと美味しく実ります☆愛情いっぱいだもの!

「昨日、南大橋を通ったので、橋の上からさおりんに頑張れ~って飛ばしたよ!」

←届いた届いた!ありがとうございまーす♪♪

「『イギリス英語』っておかしくない??」

←発音とか綴りの違いで『アメリカ英語』『イギリス英語』って言い方しませんでした?厳密に言うとおかしいんですけどね…

「老兵32号さんの言っていた『おにぎりについて』というのはIBCさんのメッセージテーマです!」

←くっ悔しい(>_<)!! ちょっと面白いじゃないの!!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN むむむさん

「なかなか勇気が出なくて…いつか絶対エントリーします!」

というメッセージをずっと送ってくれていたむむむちゃん。

『明日がお誕生日』というきっかけがあり、今回初登場となりました♪

明日、23歳になったら…この1年の目標は「恋をすること」。

素敵だよそれ!全力で応援するよ私!キラキラしてね♡

むむむちゃん、いつもありがとうございます☆これからもよろしくね~!

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:今井美樹

ALタイトル:『Colour』(2015.05.20リリース)

 

miki

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <LEGO BIG MORLのみなさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2015/05/25/052515_2/ 

 

—–

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] LEGO BIG MORLのみなさん!

2015年05月25日

 

5月25日のPosh! に、

LEGO BIG MORLのみなさんが来てくださいました☆

 

昨日はVo.カナタさんのお誕生日だったということで、

リスナーさんからもメッセージたくさん来ていました!

 

昨日の郡山ライブのこと、

6月17日にリリースになるシングルのこと、

9周年を越えて、10周年に向けてのこと、

明日のライブのこと…。

色々うかがう事が出来ました!

 

明日のライブはHAPPYとの対バン♪

楽しみですね~☆☆

2015年5月26日(火)

場所:The five morioka

開場:18時30分 / 開演:19時00分

 

お時間ある方は是非、足を運んでみてくださいね~!

また来ていただこう♪とっても楽しかった☆

 

 

0525_2

▲装飾品が似合い過ぎる方がいます…(笑)

 

LEGO BIG MORLのみなさん!

また番組に遊びに来てくださいね!

お待ちしてま~す♪♪

 

 

▼LEGO BIG MORLの最新情報はコチラから!

https://www.legobigmorl.jp/