【出演しました!】東北まんぷくラジオ02

2015年06月26日

 

エフエム仙台をキーステーションに東北6局ネットでお送りする生放送、

『東北まんぷくラジオ』に出演しました☆

今回が2度目。

相変わらず「ふみちゃん節」が炸裂してた(笑)

※ふみちゃん⇒FM仙台の奥口さんのことを私は勝手に「ふみちゃん」と呼んでいます♪

 

今日ご紹介したのは、紺屋町にある【Cafune】さん☆

先月オープンしたばかりの、野菜料理のお惣菜とお弁当のお店。

自炊のできない日が続いて「あー、野菜をたくさん食べたいっ!」と

叫ぶことの多い私にぴったりのお店です♪

 

soto

▲外観からもうステキ…♡

 

日替わりのお弁当が2種類と、ビン詰めのお惣菜。

固定種の自家採種活動をされているcosmic seed さんの野菜が

並ぶこともあります。

 

3

4

▲どれも美味しそうで、必ず目移り…。

 

野菜でこんなにお腹いっぱいになるなんて…!

体にも心にも優しいCafuneさんのお料理、

忙しい日常で疲れている方にも是非食べてほしいです。

心が元気になっていくのがわかると思います☆

 

<Cafune(カフネ)>

住所 岩手県盛岡市紺屋町3-7

営業時間 11:00~18:00(日曜定休)

Webサイト http://cafune-morioka.tumblr.com/

 

 

1 (2)

▲お天気のイイ日に外で食べたらもっと美味しいだろうな~♪

 

そういう部分も想像されて、

お弁当を買われる方が喜んでくれるように考えてくださっているのがカフネさん。

お店から少~し歩くと、川が流れています。

その河原などでお弁当を広げて食べられるように

「ござ」の貸し出しもしているんです。

 

お話を聞けば聞くほど、ステキなお店。

 

お店の名前「カフネ」とは

『弱く愛すべき存在を 愛のこもった指先で

優しく撫で安心させたり 眠りに導く』

という意味のポルトガル語、なんですって。

 

お店の名前も、店主のフジワラさんの笑顔も、並んでいるお料理も。

すべてが「優しさ」「あたたかさ」にあふれています。