7月9日、木曜Posh! 終了しました

2015年07月09日

 

268回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「あたし、泣けちゃいました」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「今いる高いところから盛岡市内を見るとバラ色に染まってる…キレイ。泣きそう」

←今日も夕焼けが綺麗でしたもんね!ご褒美ですなぁ。お疲れ様でした!

「信号待ちしながら髪など身だしなみを整えている女子高生を見て『彼と久々に会える』という妄想をして、涙」

←すごい妄想力!! 素晴らしいっっ♪

「先日の女子W杯決勝で、岩清水選手がベンチへ下がったとき…」

←号泣している彼女を見てもらい泣き、って方。何人もいました。あれは泣く…(>_<)

「寝ぞうが悪くタンスを蹴飛ばし…上から落下してきたヘルメットが後頭部に直撃!」

←本来頭を守るためのヘルメットが頭に落下て…!痛さとは別の意味でも涙!

「年末にカラオケで歌った『チキンライス』の歌詞…松ちゃん、卑怯です!」

←泣くよね~!松本さんって、そういうところがあるのよ…。(知ったような言い方)

「世界一大好きなおばあちゃんが亡くなって、毎日泣いています」

←それでも元気にお仕事は頑張ってるんだもの…尊敬。そばに居るからね。

「子供や動物絡みの感動モノ観ちゃったら、徳光さん柴田理恵さんばりに泣いちゃう」

←私も近いなー(笑)ホント、年々涙もろくなってます。

「最近好きな人とお別れをして、泣いてばかり」

←泣くしかないよね~。止まらないもん。必ず、時間が少~し解決してくれるよ。だから今は泣いてヨシっ!

「今年の秋、妹の結婚式が控えてます!想像しただけで…」

←お兄さんからの手紙、やってくださいよ!私も泣けてくる…(>_<)

「泣くって、浄化作用がありますよね~」

←あると思います!涙活って、少なくとも私には必要…。

「あることで悔し泣きをしたんだけど、翌日には出掛けて忘れちゃいました」

←しかもお出掛け先が北上の『ブールドネージュ』て(笑)切り替えが早いのね。

「姐さんに送ったつもりが曜日を間違えて山本さんにメールを送っていた…涙」

←しかも初メールだったのね(笑)いや、でもそれはオイシイよ。大丈夫!

「60半ばを過ぎた父がランニングマンの練習をしている姿…息が出来ないくらい笑って泣きました」

←有田さんがドタドタやってるの見て大笑いしましたよ、私(笑)

「新しくしたカーテン(グリーンの千鳥格子)、取り付けてみたら柄の部分が『カメムシ』に見える…

←それ!それは本当に泣く(>_<)!! ゴメンでもちょっと笑っちゃった!

「バイトを始めて3ヶ月になる娘。バイト帰りに迎えに行くと『ありがとう』と言うようになった」

←これは泣けちゃいますね~!成長してるんだなぁ…私も泣かせてたのかなぁ…。

「金八先生(特に第5シリーズ)の卒業式シーンは何度観ても同じように号泣できます」

←第5って、亀梨くん出てた時でしたっけ。泣けますよね…卒業式…。

「旦那が泣いている姿を見たことがありません…男の人はどんな時に泣くんでしょうね」

←色々ですよね、殿方も。涙もろい人もいるし、グッとこらえるタイプの人もいるし…。

「SMAP草なぎくんが描いたピカチュウを見て大笑いし、それを思い出すだけで笑い泣きできる」

←草なぎ画伯!!!!! それ私も見た!!! 見て笑って泣いた!!!!!

「『いつもいろんな場面で頑張ってる〇〇ちゃん。たまには息ぬけや』自分のノートに主治医が書いてくれた言葉です」

←わぁ、なんか温かいですね。そのノート、宝物ですね♪

「金欠で泣きたいです…」

←いましたよ~たくさんこういう方!そして私も(泣)

「SNSの繋がりで…」

←動物保護の話、いじめの話、永遠のお別れの話…SNSで見て涙、というのもたくさん届きました。

「リクエスト曲は、とある病気になってマイナスなことを考えていた時に聴いて、涙しながら頑張ろうと思えた曲です」

←色々聞かせてくださってありがとうございます!リクエストまた送ってください♪

「水が溜まれない田んぼがあって泣きそうです…」

←ですよね~(>_<) 空梅雨過ぎて、農作物が心配です…。

「最近住みついた猫に、餌をやっても全然なついてくれない」

←切ない…(泣)

「基本的に泣かないんですよね。涙腺の活動が鈍いんです」

←泣かせてやりたいっ…(>_<)!!

「セブンで買った『ミルクムース』ってアイスが激ウマでした☆」

←あなたこんな可愛らしい名前のアイス買うのね…(引) 帰りに探してみますわ。

「最近はニュースでも泣いてしまうようになりました。最近泣いたのはアメリカの同姓婚合法化」

←認められるまでの苦労・認められた喜びを想像してこその涙、ですよね。わかります。

「人との関係、言葉って難しいですね…。現実をしっかり見つめて対処のできる大人でありたいです」

←大人の世界だって結構面倒ですもんね。子供の世界はもっと大変かも。

「楽しいことばっかりじゃなく、いじめを無くすアクションもして欲しいです」

←そうですね。完全にいじめを無くせるかどうかはわからないけど、ラジオに出来る事もあると私は常に思っています。

「ブルーベリーは好きですか??」

←好きですぅ♪ 冷凍ブルーベリー買ってあります、冷凍庫に♡

「また、なおこの笑顔が見てえなぁ…」

←伝えとくよ(笑)

「昨日『お金持ちよりお米持ちがいい』って言ってたけど、農家は第一関門突破?」

←そうそう♪ あ、私がメンクイだってことも忘れずにね♡

「アグネスさん!ASKAさんが好きだったんだよね~」

←そんなエピソードもご存知なのね!さすが!

「アグネスさんのスクラップブック作ってたくらい、ファンでした!」

←歳がバレまっせ、兄貴(笑)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

いじめに関するメッセージ、たくさん届きました。

『あのニュースを目にすると泣けてくる』って。私も一緒です。

 

ラジオは『想像力のメディア』。

だからこそ若いみんなにも、学生のうちに聴いてもらいたい。

オトナたちが自慢できるコンテンツでありたい。

そのために魅力的な番組作りをしなくちゃ、

もっと外に出なくちゃ、周りのオトナを巻き込んでいかなくちゃ。

なかなか自由に動けなくてジレンマを感じるけれど…。

誰かの気持ちを想像できるような、一緒に泣いたり笑ったりできるような、

そんな番組を作っていきたい。いつもこう思っています。

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

▼本日の電話インタビューゲスト(*´∀`*) <アグネス・チャンさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2015/07/09/070915_2/

 

まるてん