日別アーカイブ: 2015年9月14日

9月14日、月曜Posh! 終了しました

2015年09月14日

 

287回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「太一くん、38歳の女性と結婚したね…。ドンマイッ!あべっち!」

←うるさーーいっ!凹んでないもん元気だもんっ!

「出張中だから聴けてます…。来週は銀色週間だし、また聴けるかな?」

←お久しぶりでした…!来週は『なにしてンの?』ですから、よろしければ♪

「朝ご飯食べる時間がなく、弁当箱に朝ご飯を詰めて出発。朝と昼の弁当箱で、荷物が重い…」

←学校着いてから朝ご飯食べるんだ!すごい!エライ!

「三沢の航空祭に行ってきたけど、悪天候でブルーインパルス飛ばず…」

←でも可愛い子チャンを何人も見られてホクホクなわけですね??

「土曜日は息子の運動会。負けて泣いていました。大人になったなぁ…」

←5歳かぁ…悔し泣きできるなんて!感情もちゃんと成長しているんですね♪

「木曜Posh!でさおりんが『なんたらー』と言ったのを聴いた妹が『なんたらーって言うんだ!』と驚いてました」

←そうなんだ…もう『なんたらー』は日常ですものね我々にとっては。新鮮だ…。

「6歳の長女がお手伝いで貯めたおこずかいを握りしめて『欲しいのあるから自分で買う!』と持ってきたのがマグロの刺身(ブロック)」

←末おそろしい子!が一周まわって可愛いわー!抱きしめたい☆

「昨日、美容院行ってきたよ!髪の毛が元気になりました♪」

←わぁ~いいなぁ♪私もそろそろ行きたい…てかヘッドスパしたい…(>_<)!!

「ふくろうカフェに行ってみたいです~」

←店員さんがめっちゃ可愛いらしいですよ!行かれたら是非感想を♡

「テニス仲間の1人が亡くなり、仕事を早退して葬儀に出てきました」

←お別れができたとしても、色々思い出してお辛いでしょうね。何気ない1日1日を大切に生きる。私も肝に銘じます。

「昨日は一日中3DSを持って、ドラクエ三昧でした」

←腰痛で動きたくなかったのね…たまにはアリですよ!いつも頑張ってるし☆

「秋だから美味しい話!さんま、梨、栗ご飯…食いたい物が溢れすぎて胃に入りきらない!」

←同意っ(>_<)!! やだー私、さんまも栗もまだだわ…(涙)

「先日、山田町の学習ボランティアに参加してきました」

←勉強だけじゃなく、一緒に遊んだりするんですね。子どもたちも良い機会になったでしょうね♪

「クリケイと安室ちゃんのCD、予約OK。MIYAVI良かった。CD買ってみる」

←わぁい♪サムライセッションのアルバムが確か出てたと思うので、オススメです☆

「美味しいモノ食べました!ちょっと湿気った『サッポロポテト』です」

←えー。私バリバリ食べたいから湿気ってないほうがいいー!ナカーマじゃないー!!

「母の実家は茨城県。親戚関係は大丈夫でした。わずかですがネット募金をしました」

←ステキです。小さい額だし…と思わず、貯めてたポイントの端数とか。自分に出来ることをやれるようにしたいですね。

「うどん屋さんの駐車場に『ジャワ風カレーうどん』ってのぼりがたくさん立ってました」

←それ食べてみてー!どうだったか聞かせてー!注文の時バーモント風って言ってみてー!

「ボス大変!白鵬連敗!」

←ほらっ、もっと応援してっ!店長もっっ!

「『クレプシドラ』ってギリシャ語で”水時計”って意味だって!」

←そうなんだ!彼らの楽曲は色んな国の言葉が使われてて勉強になりますぅ(>_<)

「陽水さんの特集あるんですね!楽しみ☆」

←井上陽水 UNITED COVER 2 Radio Special ~Sittin’ In with YOSUI INOUE~ 私も楽しみです☆…あのCMはちょっと笑ってしまいますね…(笑)

「昨日の雨で、田んぼの稲がますます寝ました…ガックシ」

←にゃー(>_<)!! 今年は色々ありますねぇ…。そろそろですか?

「先日髪を切りまして。自分がくせっ毛だって、初めて知りました」

←ワックスで遊べるからイイですね☆ヘアースタイルって悩むー(>_<) あ、私は悩んでないけど(爆)

「僕のシルバーウィークは4日間です…」

←4日でもあれば良しとしましょうよ…。アレコレ計画立ててさぁ…(羨)

「マツタケ箱買いしたんで、さおりんご招待します!」

←ほんとー!?迎えに来て~!遠くて自力じゃ無理~(>_<)!!

「ケロケロって聴けない事が多くて、まるてん日記で内容を知ることが多いです」

←今は各番組についてこうしてブログが書けないので…Posh! とケロケロは特別になっちゃってます(笑)いつも読んでくださってありがとう。ケロケロの時の私は結構おセンチ(照)

「私は、加藤裕さんは吉井さんをかけてたイメージがあります」

←あー!かけてたかけてた!なんだか懐かしいです…。

「『パンケーキ?ホットケーキでしょ?』って思う。スイーツはお菓子だし、パンツはズボンだし」

←いいねー、怒ってますねー(爆笑)何でもオシャレっぽくすりゃイイってもんじゃないよね。

「『ロホ・ティエラ』は赤い大地という意味だから、そっちが聞きたかった…」

←あぁ、あの曲も「赤」でしたねぇ(>_<)

「『赤い鳥逃げた』は30年くらい前、FM岩手から録音した思い出があります」

←えええ!そう、1985年リリースの曲ですもんね!…ていうか、その録音音源、まだお持ちだったりしませんか??

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日は<赤 対決>でした。

A.赤い鳥逃げた / 中森明菜(←コチラをオンエア♡)

B.バラとワイン / RED WARRIORS

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:chouchou merged syrups.

ALタイトル:『clepsydra』(2014.06.25リリース)

ss

—–

 

まるてん