日別アーカイブ: 2015年9月17日

9月17日、木曜Posh! 終了しました

2015年09月17日

 

288回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「コレ、食べてみて~!」

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「紫波町の洋梨!ジューシーで柔らかくて美味しいんです!」

←つい食べ過ぎちゃって体重増えちゃったのね~。気をつけてよ~妊婦さん!でもお腹のベビーちゃんも喜んでるかな♡

「都南の某産直で買った『ハニージュース』という赤ぶどうがと~っても甘くておいしかったです!」

←名前から惹かれますね…(>_<)!! 美味しそう☆

「風月堂さんのアーモンドクッキー!」

←私も好きー!これオススメできますよね♪いただくと嬉しくなっちゃう!

「『ミョウガの豚バラ巻き』です!ミョウガを豚バラスライスで巻いてフライパンで焼くだけ!」

←わぁ~!ミョウガが苦手…という人もペロっと食べられそう♡試してみよう~♪♪

「『ピーマンのおひたし』細目に千切りしたのをさっと茹でて冷水で締める。水気を切ったらこれでもか!ってくらい鰹節をかけて醤油で!」

←カツを節!ぎゃー美味しそう(>_<)!! シャキシャキなんでしょうね~!

「地元・青森の『大王くじ』平べったい、お花の形をした練りきりみたいな駄菓子」

← へ~!初めて知りました!調べたらすっごく面白そう!やってみたい☆

「某コンビニで『ベルギーチョコソフト』を食べました」

←絶対美味しいヤツだそれ。この辺にもあればいいのになぁ、そのコンビニ…。

「オススメなのは酒粕プリンです!地元の喫茶店でやってるの~!」

←いよいよ江刺に行かなくちゃならんな…!風味が良さそうですぅ♪

「さおりん?ボリメキ んめがら食べでみで?」

←ボリメキ…Sディレクターも私も知らず…(汗)調べたら、キノコ?どーやって食べるの~??

「イタリアンなカフェ『SABO』のサラダでございます!ドレッシングがとにかく美味い!」

←イイですねー!ドレッシングって大事よね~!(いよいよ行きたい…)

「さおりんのオススメは?」

←そうね!袋の中に洗ってちぎったキャベツ、塩こんぶ、ごま油を入れてシェイク!もうこれで生きていける…!!

「プレミアムかもめの玉子!」

←食べたー!不思議ですよね、見た目は温泉卵みたいなのに甘くって♡

「917!イナゴソフトクリームはオススメですよ♪一緒に食べよう阿部ちゃん」

←断るっっ!……わー!調べてビックリ!驚愕の姿(>_<)!!ヒィィィィィ

「お値打ちなのに今まで食べた中で1番美味しかった塩パンは、ユニバースのベーカリーコーナーの塩パン!」

←塩パンのファンって実は多いですよね!私ももちろんその一人…!今度探してみます♪

「軽トラ市で見かけた、寅丸さんの『ホタテのヒモのキムチ和え』」

←これは美味しそう~!クリーンキャンペーンの後に食べられればいいのに…(願望)

「茹でた蓮根に辛子味噌を添えたもの。ビアホールで出会いました」

←茹でた蓮根かぁ…。お酒が進むことは間違いない一品ですね☆美味しそ♪

「ムカゴの炊き込みご飯!味付けはダシの素と、東北醤油さんの万能つゆをお好みで数杯」

←いーですねぇ!秋の味覚ですなぁ…♪バクバク食べちゃいそう!

「ソースが無かった時にコンソメの顆粒で作った焼うどんがおいしかった!」

←これは間違いないです。やったことある!さっぱりしてていくらでも食べられそう♡

「用意するのは白米・バター・醤油・コンビーフの缶詰っ!」

←どう調理してどんなものが出来上がるか、わかるよ~♪そしてそれがメッチャ美味しいことも♡

「『エースコック スーパーカップ ギョーザパンチ』です」

←気になってたヤツだ…!太麺の、餃子っぽい風味のカップ麺。好きな人は飛び付きますね♪

「無糖のヨーグルトに、あんこ・ココア(もしくはきな粉・黒蜜)を添えて、ミントを散らす~☆」

← へ~!あんことココア…全然味が想像できない…!ミントは自家製?試してみようかな♪

「秋刀魚を3枚におろして皮をとったら、Aコープの味付け酢に浸して終了」

←数時間で味が付く…φ(..)メモ。 ご飯にもお酒にも良さそうだなぁ…(>_<)

「ベーコンエッグたい焼き!」

←知らなかった~!でも絶対美味しいですよね!見かけたら買ってみます♪

「ワカメの茎が入った『真崎焼き』を、宮古の『たつっと浜だれ』で明石焼き風に…」

←浜だれは万能ですもんね~♪まつみさんにもお伝えしておきます☆

「『若松ぺったん焼き』!九州に来られた際は是非食べてみてください!」

←具の多い『うす焼き』みたいなカンジかなぁ…。何個でもイケちゃいそうですね♪

「サンフィッシュ釜石の2階『和の膳 みや川』さんの日替わり定食、美味しいです!」

←一度食べた気がする…また食べたいなぁ♪お豆腐も美味しいですよね~!

「黒はんぺん。おでん以外にバター焼き、フライにしても美味しいです!」

←静岡おでんでも有名な黒はんぺん…♪バター焼きかぁ(>_<)美味しそう!

「東京ばな菜の『バナナシェイク味』。美味しかったよ~!」

←同意!頂いたことあります~♪デザインも可愛いんですよね♡

「マツタケが豊作みたいですねぇ…」

←お待ちしてます☆

「土・日ジャンボ市、行った?」

←まだなのまだなのー(>_<) 滝沢までヒッチハイクか…米倉か……。

「9月17日、917、くいな、いくいな……で生稲晃子の麦わらでダンスをリクエスト♪」

←その手があったか…(>_<)!! 悔しいっ

「まつみさんと阿部アナのCMツボです!続編希望~~!」

←あべまつみでハチャメチャな番組はいつかやりたいですね…(遠い目)

「村上まゆこさんが土曜日やってたサタデークルージングタイムの最終回のMD持ってます!」

←おおー居た!貴重な音源、大切になさってくださいね♪いつか聞かせて欲しい…!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

 

まるてん