12月24日、木曜Posh! 終了しました

2015年12月24日

 

316回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「思わずツッコミました…」

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「『年賀状くーださいー』のCMの度に”嵐に言われたら書いちゃうー”と言っている娘…」

←でも書いてないんでしょまだ(笑)わかるー。でも私も書いてないから笑えない…。

「どうして山本さんのことだけ『大一センパイ』って呼ぶの?とツッコミたい…」

←そ、そういえば…。『先輩』っていう響きへの憧れかもしれませんね。

「大盛りのじゃじゃ麺を食べて店を出たあとすぐに『メガ盛りにすればよかった』と言った友人…」

←足りなかったのかしら。「中」でもなかなかの量だよね(笑)

「クリスマスソングはもうイイよ…とツッコんでいたところにクリスマスとは関係ないメッセージテーマ。聞いて良かったです」

←電車を乗り継いで一人旅中なんですね!楽しい旅になりますように☆

「装着して5秒で新品のマスクが臭くなったとき…俺大丈夫か?俺大丈夫か?と…」

←それはマスク側のモンダイでしょ多分(笑)………ですよね??

「12月24日でしょ…?それなのにバイクに乗れちゃうって…どういうこと??」

←今年の気候はツッコミどころ満載ですよね!

「今流れてるケロケロのCM…阿部ちゃんのセリフが『結婚!』に聴こえた…」

←どんだけ必死やねん(笑)健康よ、け・ん・こ・う!

「『KATSU‐DON☆Happy』って邦楽でもいいんかーい!とツッコミました」

←それね(笑)よく言われます。いーんですっ!

「これからクリスマスでイチャイチャしてるカップルに『欧米かっ!』ってツッコミを入れるボランティアに参加してきます♪」

←そのまま捕まっておしまいなさい、あなたは!

「Posh! はメッセージを送ってない時もツッコんでることが多いです。それが楽しみでもあるのよ~♪」

←アラ(喜)♡ そう言っていただけると、みんなで作ってる感が増して嬉しいな☆

「今買い物から帰って来て…シャンプー買い忘れに気付きました」

←そうなのよ、帰って来てから気付くのよー!私もそうよー!ナカーマ!

「2歳の娘に『サンタさんは煙突から来るの?ピンポンで来るの?』と尋ねたら『来ないよ?』と…」

←おチビちゃん、ちゃんと来るからねー♪ あなたの家にはきっとコンコン!ってノックしてくるよ☆

「どうも~三太でーす!」

←あなたは鉄二でしょ、鉄二っっ!

「うちの2歳の娘はジングルベルの歌を『ちゅちゅめ~ ちゅちゅめ~』と歌います」

←かわいいことー!ツッコミじゃなくホッコリですなぁ…。

「クリスマスソングに合わせてサンタを呼ぶ踊りをしている子どもたちに『それなに?』と聞いたら『パパにはサンタは来ない、だからこれをあげよう』とサインを頂きました…」

←誰のサインよ、娘ちゃん?(笑)ツッコミどころしかないじゃないその話(笑)

「やだー!さおりん、今日が今年で最後だったの??来年もよろしくー!」

←違うの違うの!共輪さんの生出演が今年最後、でした!私は31日までやりますよ~♪

「今朝『デリスマ』で大爆笑しました…」

←私の顔を見て、惠先生がおにぎりを思いついた…って話ですわね(凹)

「下校中によそ見してて、りんご園にツッコミかけたことならあります(笑)」

←ツッコミ違い(笑)キレイなお姉ちゃんでもいたのかしらん??

「Posh!の動画配信を見て『スノーマンか!』なんて絶対に言ってませんよ」

←言ったのね(怒)誰がスノーマンやねんっ!白い服ちゃうわ今日!

「ベランダに干してた洗濯物を取り込んだら、窓からミツバチが侵入!」

←えええ!ミツバチいたの??ミツバチって冬眠しないみたいですね。

「コンビニに恵方巻のチラシが陳列されていたのを見て…」

←早いなぁ…そういうの年々早くなってる気がしません?

「息子に対してです。『ラッスンゴレライ、履いてますよ』『本能寺の変、本能寺の変!履いてますよ』って」

←明るい安村さんがお好きなのね、とにかく(笑)

「火曜日ラジオをつけたらドラマをやってて、2人の声がわかった瞬間『なんでやねん!』と…」

←どうしてよー。高山みなみさんもビックリの熱演だったでしょ??(言い過ぎ・笑)

「あべっちは何が欲しいの?クリスマスに」

←そらーもちろん『愛』ですっ!(ここツッコむところよ!)

「某番組に初投稿したら年齢の欄に書いた【いぬ】に『えー!』って言われたー」

←うん…確かにあの番組でその反応されたらツッコんじゃいますね(笑)

「娘と仙台光のページェントへ。キラキラの街を歩いていたら突然『ママ!大好きだよ!』って…」

←やだー泣いちゃう(>_<)!! ステキなイヴイヴでしたね♪ 今日も盛り上がってるかな?

「娘が3つ子を授かりました…その上には双子の姉妹がいるので、女ばかり。5姉妹です」

←わぁーすごーい!!!めでたいですね!大変そうだけど…華やかなんだろうなぁ。

「主人は雪が無いと仕事にならない職場なんです…」

←今年はちょっと焦っちゃいますよね(>_<)!! 雪が恋しいなぁ…。

「母が今日、無事に退院しました!」

←あの『えいっっ!』ってヤツが効いたのかな…(嬉)良かったですね!ステキな年末を!

「ミポリン破局…。ダンナが『やっぱりな、これから俺と出会うんだって』とニヤッと笑ってました」

←ダンナ…(笑)でもミポリンとお友達になれるかも…って思うとワクワクしちゃう♡

「ラジオの企画で【届けたい手紙】ってどうかなぁ…」

←遠くへ住む誰かへ…。お便りの企画はいつかやりたいもののひとつです♪

「クリソン2015のプレゼントが当たりました~!届きました~!」

←おおお!おめでとうございます♪よかったねー!

「ケーキ買いに行って来ます…会社の」

←お!てことは会社でパーティするのかしら??残業はイヤだけどちょっとしたパーティなら…!

「クリスマスソング2015のラジオドラマで感動してしまいました」

←ありがとうございます☆脚本家とディレクターにも伝えておきますね!

「今宵、我が家はお寿司です!…ちょっとはケーキ食べようかな」

←私はケーキ食べましたよ、Sディレクターと♪ お寿司&ケーキ!えぇやん!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

11月のカツ丼への投票も是非です!!

ここに11月のカツ丼をまとめておくので、 コチラ から投票してください♡

あなたは11月、どのカツ丼がお好きでしたか??

 

01. まわる~まわる~ 4時台~はまわる~♪ (時代/中島みゆき)RN.ロビンさん

02.チョベリバ~♪ (Vegetable/岡村靖幸)RN.みずきさん

03.がんば~れ 蛇口~♪ (Killer Queen/クイーン)RN.ハチさん

04.ソフトマッチョ マイヤでパンく~れ♪ (My Apocalypse/メタリカ)RN.レニー☆くらびっちょさん

05.骨付きのおっさんに食わすソバ♪ (My Apocalypse/メタリカ)RN.レニー☆くらびっちょさん

06.アケビ 美味い ほい♪ (LAST CHRISTMAS/ワム!)RN.かねぴょんさん

07.和田勉、和田勉♪ (ALL ABOUT THAT BASE/メーガントレイナー)RN.星の子ちょびんさん

08.ワダダベン ワダダダダベン♪ (SWEETER/ダイアナキング)RN.星の子ちょびんさん

09.アワビとサザエを茹でま~す♪ (CHANGE THE WORLD/エリッククラプトン)RN.カーミーさん

10.汚れた3時間~♪ (ガラスの部屋/ペピーノ・ガリアルディ)RN.ポジーさん

11.ビール瓶♪ (Material Girl/マドンナ)RN.副店長髪切り過ぎさん

12.パパ、あのぅ~♪ (Papa Don’t Preach/マドンナ)RN.副店長髪切り過ぎさん

13.久慈、日々、混む、松本♪ (If I Never See Your Face Again/マルーン5)RN.ダンディ・ガガさん

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

 

まるてん