日別アーカイブ: 2016年5月5日

5月5日、木曜Posh! 終了しました

2016年05月05日

 

354回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「数字あれこれ!」

祝日なのに…たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「『13日生まれ』だから、13が好きなんです!プレゼントお待ちしています♪」

←誕生日がラッキーナンバーって方は本当に多かったです!ぷ、プレ…?ナンデスカ?

「ふと時計を見ると自分や家族の誕生日だったり、結婚記念日の数字が並んでる…なんてことが良くあります」

←ちょっと嬉しいですよねそれ♪ 私もゾロ目は多いなぁ…。

「33年生まれの上司が『俺には3が付きまとう』と言ったので『三流とか散々って意味ですか?』と…」

←厳しい(爆笑) 間髪いれずにそれ言えるって、すごい才能だと思います!

「うちの庭に来る雀たちの数…冬場は50羽くらい、春になってからは20羽くらいです…」

←ちょっと寂しい気もしますね…。野山で美味しいもの、たくさん食べてるといいな♪

「盛岡⇒東京⇒福岡⇒関西まで、楽天スーパーポイントを使い格安ツアーバスで6,000円!」

←これスゴイですね!! こんなに安くなるんだー(驚)

「5月5日は、2年前に亡くなった叔父さんの誕生日!」

←そっか、2年になるんですね。大好物、喜んでくれてますね、きっと♪

「今日は私をはじめ、55歳の日でもありますよ!」

←そうでしたねー!いつもキラキラ輝いているお母さん、素敵です♪

「ネットなどで使用するパスワード、最近は数字とアルファベット両方使わなきゃいけない登録が増えましたね」

←そう!セキュリティを考えると仕方ないんでしょうけれど、覚えづらいんですよね…昔は数字だけでも良かったのに。

「三陸自動車道のインターのナンバリング、起点の仙台港北インターから数えて36番目が三陸インターです」

←わぁ!『36』、さんりくの語呂になる!すごーーい!

「某番組で32、13、15、17が良い数字ってやってたので、ラジオネーム変更しました」

←変えたら良くなったのね!?(でも恋愛運以外…)

「有効求人倍率、実際と何となく合わない感じがしたり…」

←『ん?』ってことあるかも…。なんにせよ、大変だってことですよねぇ。

「海のトリトンの曲を是非!リクエストします!」

←これ何通も来てた…(笑)ご期待に添えず申し訳ない(>_<) 今日盛りだくさんだったー!

「ちょうど今日買いものしたら777円でした…」

←なんとタイムリーな…!

「脳の衰えを感じ、インド式計算にチャレンジしようとネットで検索したら…2ケタの掛け算になるとチンプンカンプン」

←なるほど。理解はしたけど、私は普通にひっ算したほうが早そう(笑)

「背番号1で、エースで4番、野球好きにはたまらないです」

←相変わらず、甥っ子さんも頑張っているのですね!早く完治されますように…。

「サービス業に就職し、レジの精算で四苦八苦しています」

←慣れるまではどうしても、数字に振り回されることもありますよね。バイト時代を思い出すわ…。ファイトです!

「近くの神社がお祭りでおみくじを引いたら、おみくじの番号が自分の好きな番号で、大吉でした!」

←それはすごい!きっとイイことありますよ☆

「学生時代のテストは、ほぼほぼ100点だったぜ!」

←5教科の合計が、ですね。わかります(棒)

「『8』という数字が大好きです!」

←末広がりだし、イイ数字ですよね☆

「イエモンの情報ありがとうございます!世代なので嬉しい!」

←歴史的なライブ初日の1曲目…。なんだろう(>_<) 決められない!!

「3時のおやつにサーモン、おかずにご飯を食べたのですが(笑)」

←ちょっと待ってどういうこと?(笑)お、おやつがどれ??

「八戸でペッパーくんに遭遇。小2の姪っ子、怖がっていたけど慣れるとずっと話してました!」

←そうなんですよ、つい長話になっちゃう(笑)わかりますー。

「甚句祭りお疲れ様でした!オンエアを心待ちにしています!」

←ありがとうございます!特別番組は5月15日(日)の夜7時からです!

「花巻東和の全国泣き相撲大会に、我が家の孫が参加!」

←お孫さんが…とかお子さんが…という参加のメッセージ何通かいただきました!大きくなるんだよ~♪

「『H&M』は予想通りの混み具合でした…」

←そうそう。それが聞きたかったんです。もう少ししてから、ど平日に行くしかないな。

「我が家は女子ばかりですが、小さな鯉のぼりが強風にもがいております」

←小さいのを用意されるのですね♪ 柏餅は??

「明日は行きたいライブに行けないので、断食しようと思ってます!」

←成功を祈る、一種の『願かけ』なのかな?無理はしないでね~!

「やっぱり都会の電車は、混みようが違いますねぇ…」

←おっ無事に帰って来ましたね!お帰りなさい~!平日の朝とかもっとヒドイよ(笑)

「慌ただしかったけど、嬉しい休日を過ごすことができました!」

←良かったね♪あなたの笑顔を見て喜んでくれる人は、自分が想像してるよりずっとたくさん居るんだから。

「久々にユースト見たら…さおりんが痩せてる…」

←これも多かった(笑)そうなの、プロジェクト中なんですー(笑)カメラで観てもわかるのかー。

「好きな人ができました」

←その気持ち、大切にしてください。そして自分のことも、好きになってね。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:ねこ将軍さん」「RN:の さん」「RN:ドレッシングはあじぽんさん」からでした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん