日別アーカイブ: 2016年5月12日

5月12日、木曜Posh! 終了しました

2016年05月12日

 

356回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「シャンプー・リンス!」

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「A:『格好つけて、美容室のシャンプー使ってたやつがいたんですよぉ~』B:『なぁ~に~?やっちまったなぁ』『男は黙って』『石鹸!』A:『最近、ティモテが復活したみたいです』」

←クールポコか(笑)うまいっ!ティモテ復活ネタは何通か届いてましたよ~!

「頭だけは洗った時に『サパーッ!スカーッ!』としたいので、クール系を選びます」

←冬もクール系なのかしら…。若いころは私も結構ひんやりするヤツ使ってました♪

「いっぱいある中で1つに決めちゃうのはもったいないから、次々変えてます!」

←なるほど、その発想は無かった~!

「我が子が使っているベビーシャンプー、シャボンの香りのにおいが好きで、毎日洗ってあげるたびにホッコリしてます」

←あらー、いいことー♡ くんかくんかしちゃいますね♪

「リンスinシャンプーを愛用してます!」

←男性はこういう方、非っ常~に多かったです!

「リンスってお湯に溶かして使うものだったけど…さおりん知ってた??」

←それ、小学生のとき一緒にお風呂に入った友達が溶かして使っててビックリしたんですよ!みんなそうだったのかな…。

「TSUBAKIを使っていますが、あんなツヤツヤ・サラサラにはなりません…解せぬ」

←SMAPの曲にのってサラサラの髪をなびかせるCMの女優さんたちに憧れましたなぁ…。

「美容室で購入してます☆」

←アジュバンの『リ・プラチナム』シリーズを購入してる、という方が数名…φ(..)メモ。

「今の若い子に、リンスって通じるの?」

←おおむね伝わっていたようです(多分)…でも、いつからコンディショナーって言うようになったんだっけ…謎。

「ラックスを使ってます!今のラックスより、前のラックスの方が好きな香りだった…」

←ラックスも複数票!たまにありますよね、リニューアルしたら香りが変わるとか、食べ物だと味が変わっちゃうとか…(汗)

「アジエンスのボトルにTSUBAKIが入っています。無くなったら今度はメリットです!」

←お店で値引きされてるやつを買っておく…銘柄にこだわりが無ければ、賢いやり方ですよね~♪

「美容院ジプシーであり、シャンプージプシーなんです(涙)」

←このブログをちょっと参考にしていただきつつ…何かピッタリな子に出会えますように!

「アジエンスとロクシタンを交互に使っています!以前はパンテーンだったのですが…」

←急に合わなくなることもあるみたいですよ!にしても、ロクシタンは人気だなぁ…。

「市販されてるようなものは買わず、旅行や出張のときもマイシャンプー持参です!」

←あらー!殿方なのに、こだわってますね~!サロンで買ってるの?高いヤツなの?(興味)

「スポーツ刈りより少し長いくらいの旦那が、パンテーンのシャンプーリンストリートメントを使っています…」

←トリートメントも!?す、すごい…見習わなくては。

「ノンシリコンとか、香りのイイやつとか、高いのを使ってみたいけど…なかなか手が出ません」

←高いヤツって試してみたいですよね!

「シャンプーとリンスは、同時に使い始めても必ずリンスが少し残ってしまう…」

←あらー、私は逆だわ!リンスが先になくなるー!足して2で割るとちょうどいいですね(笑)

「シャンプー後に、リンスとトリートメントを合わせて髪の毛に付けて、少し置いてからすすぎます」

←こだわりね♪ トリートメントを使うと、やっぱり髪にいいのかしら…。試してみようかな。

「薬用オクトシリーズを使ってます!かゆみやフケ、ピタッとおさまります!」

←これは男性から複数票!パッケージは地味ですが、効果は確かなようですね!

「リバースシャンプーっていう洗い方。①ブラッシングで髪のほこりを取る②リンスしてすすぐ③シャンプーしてすすぐ。これでサラサラになるよ!週1くらいでやるといいんだって!」

←えー全然知らなかった~!そんなサラサラになるの??やり方も色々あるみたい!試してみる~!!

「メリット派が多いそうですが、私は最近発売された「メリットピュアン」!」

←ピュアンもいいってメッセージ多かったですよ~!

「リクエスト曲:トラブル アーティスト名:シャンプー」

←結構きてた、コレ(笑)ありがとう!

「ハニーチェのしっとり系のシャンプーです。少しお高いですが…」

←ハチミツ系のは絶対いいですよね!保湿効果もあるし!HACCIの頂いたとき痛感しました…。

「猫用のシャンプーがイイ香りなので、人用にも同じ香りのがあればイイのに…」

←イイ香りのにゃんこ…ギューってしたいわ~♡

「美容院で洗ってもらうのが大好き!ずーっと洗っていてもらいたいぐらい!」

←わかるー!『もう終わり~』って、言わないけど毎回思います(笑)

「シャンプーは髪の毛を洗うものじゃないんです!頭皮を洗うものなんです!」

←業界の方がおっしゃるんですから間違いないですね!Sディレクターにも伝えましたわ!

「ビジネスホテルで出会った…!POLAのアロマエッセ!」

←検索したら見たことある!どこだったか忘れたけど…確かにコレいいなって思った記憶が!

「気になってると思うので、僕の洗顔事情もお話ししますと…」

←いや、別にいい(笑)でも、殿方もお肌のお手入れ大切ですよね!キュキュッと洗って保湿も大事!若々しく!

「息子はボディウォッシュで頭も洗ってます。大人はカネボウのSALAを使用」

←わー!SALA、ナカーマ!ちびっこはいつからシャンプリンスを使うようになるのかな…わくわく☆

「サクセス!リンスインを使っています!」

←お宅はお風呂場にボトルが多そうですね…女性陣多いし(笑)風呂掃除頑張れ、父ちゃん!

「ハピモニのステッカー、2枚目が手に入ったから軽トラに貼っちゃおうかな…」

←貼っちゃえ貼っちゃえ~♪ 二戸にも結構リスナーさんいるから、軽トラで街を!

「久しぶりにPosh! を冒頭から聴けて嬉しいです!」

←よかったよかった!少し具合いはよくなってきてるのかな?明日もお天気みたいだよ~♪

「今日も食べてますか?よく食べるさおりんが大好きです♪」

←はい、食べてます☆で、よく刺す蚊はキライなのね。そりゃそうだ(笑)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:あだ名がかえるちゃん」「RN:老兵32号さん」「RN:かもめ食堂さん」からでした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん