11月10日、木曜Posh! 終了しました

2016年11月10日

 

408回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”お”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

では、紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「お鍋が食べたいです!」

←これ一番届いたやつー♪寒くなったら、やっぱりお鍋ですね☆

「オススメのスマホアプリは『もぐー』というレシピアプリです!」

←コレ私もチェックしてますー!動画もわかりやすくてイイですよね☆

「オススメのおにぎりの具!中に入れるのは冷凍食品です!エビ寄せフライとか、ハンバーグとか…」

←なるほど!それ美味しそうですね! 私もやってみようかしらん♪

「『お父さん』かな。おじさん扱いするなと言ったり、おじいちゃんだからタイヤ交換できないと言ったり…」

←可愛らしい(笑)お元気そうでなによりです♪

「おそ松くんを思い出しました。さおりんは6人の中で誰がタイプですか?」

←え…どれが誰だか全然わからないゴメンナサイ(笑)

「お…お母さん、今日の晩ご飯はなぁに??」

←今日はもうどのお宅も「おでん」にしてくださいね!チビ太も喜ぶから(笑)

「小川歯科医院おがわけいこです(はーと)」

←やめなさいっ(笑) あ!って思いついて慌ててメールしたでしょ、すごい脱字あった(笑)

「お餅を毎晩食べている今日この頃です…」

←すごく大きな容器の「あんこ餅」もらったんですね!あんこ大好きだからちょっと羨ましい(>_<)!!

「数年前東京に行ったとき…【マルイ】の看板を見て『オイオイって何?』と連れに聞いた事があります」

←『OIOI』ね(笑)それは良い思い出だ!!

「沙織お嬢、おれの首を温めて下さい!」

←断るっ!いや、今日の場合は『お断りっ!』か(笑)

「『驚く』かな。業者さんとふとしたことから年齢の話になり、なんと同学年だったことが発覚…!」

←特に会社で、とかだと驚きますね!『…やだ(笑)』って声が出ちゃうの、わかります!

「11月8日は、いい『お』っぱいの日、だったそうですね!」

←そうらしいですね!でも、私も一緒です。大胸筋のほうが好き☆

「女性のオーバーサイズ…めちゃくちゃ好きっす!」

←今年は特にその流れじゃないですか?メンズ物のコーナー、女性たくさんいますもんね☆

「『オジャパメン』をリクエストします!」

←さすが、わかってらっしゃる!ありがとうございます!CDは用意してました。でも…自粛(笑)

「『美味しくない』です。息子にママが具合悪いと、美味しいご飯が食べられないからイヤだ、と言われました」

←ママが体調崩してるあいだ自分でご飯を作ってて、美味しくできなかったんですね息子ちゃん。やっぱりママは元気でいなくちゃ☆

「お、から始まる欲しいものは『お金』です!」

←お金は本当にねぇ…。あり過ぎても困りませんものねぇ…(遠い目)

「お、で始まる力士。島根県出身の『隠岐の海』です!」

←さすがですねぇ~。コレ本当に、毎週楽しみにしてますからね!よろぴく♡

「『オロナインH軟膏』は我が家の必需品です!」

←これからの季節は特に、お世話になることも増えますね!

「叔父が、この前の日曜日、旅立ちました」

←そうでしたか。どうかショックを受けているご家族のこと、支えてあげてくださいね。

「尾っぽのないコーギーが体調不良で…」

←心配ですぅ(>_<) コーギーちゃん、早く良くなりますように!

「おでんに何をつけて食べますか??」

←私もやっぱりカラシかな♪コンビニにある生姜味噌は、余ったらお湯を少し入れてスープにしちゃう(笑)

「『おおお…』先週子どもからマイコプラズマを貰い…一週間点滴に通いました」

←なんたら(>_<) ご家族も、お母さんの大切さ、大変さ、身に染みたんじゃないかな。お大事に!

「『おーい、はに丸』が大好きでした~♪」

←私も大好きだったー!まだテーマ曲歌えると思います☆

「岡村靖幸氏…。独身・B型・15歳年上。あべっち、狙ってみる??」

←よく私の好みをご存知ね(笑)いや、相手にしてもらえないと思う…。

「ダイハツ『トール』のCM、池ちゃん出ててビックリ…!」

←見た!きらきら武士だった!笑

「二戸についに明日、ファミマがオープンします!!」

←これも実は何通も届いていました☆嬉しいですね♪ファミマに、行こう!!

 

ほかにも

『大仁田厚』『大杉』『おすぎとピーコ』

『お世話になりました』『おむつの活用』『お近づきになりたい!』

『鬼からし』『オカマバー』『オツカレーライス』『男の人』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:ゆめまささん」「RN:みずきさん」「RN:星の子ちょびんさん」からの作品でした。

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん