11月7日、月曜Posh! 終了しました

2016年11月07日

 

407回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「某しまむらで、あったかインナー『厚』シリーズ、購入しましたー!」

←今年の寒さにビビって、私もあったかインナーとかあったか部屋着とか準備しました!ドキドキ…。

「ニッポンめんサミット行って来ました!どれも美味しかったです」

←コレたくさん届いてました!めんバーズカード、ガンガンお得に使ってくださいね☆

「沙織お嬢、『ソーリーパイク』ってなんですか?」

←夜も眠れないのね(笑)サンマのこと、英語でこういうみたいです(何種か言い方アリ)

「寒い夜は、殿方と二人羽織りがしたいあべっち、こんばんは!」

←あぁしたいねぇ(真)…前の方がやっぱり暖かいのかしら…。

「ケータイに不在着信があり、見ると東京の市外局番…着拒にしようと思ったら暗証番号忘れてる…」

←あるあるですね、それ。また新たな暗証番号が生まれる…(汗)

「かなり遅めの夏休み中!ドライブしながら南下中です♪」

←お天気イイし、気持ち良かったんじゃないですか?あてのない旅行ってのも、乙ですよねぇ。

「家族で御所湖の乗り物広場に!自転車に乗ったり、ブルーベリー摘みをしたり…」

←お父さんが自転車をこいだ頑張りは、ブルーベリーに負けてしまったのね…(涙)でもそれも思い出!本当にイイお父さんですね☆

「オレンジレンジのライブ、楽しんできたよ~!」

←おかえりなさいー!腹痛は…ライブ前の緊張もあったのかしら。大事に至らなくてよかった☆

「あねごと吉田類と円卓囲んで紹興酒やりてーなぁ、さみぃし…」

←あねごって、昔の名であたしを呼ぶんじゃないよ(笑)菜園に旨い紹興酒出す店があったなぁ…。どこだっけ…。

「明日が給料日なので、3連休得にすることもなくゴロゴロ…。いかん!と思い立ち映画観てきました!」

←「いかん!」と思えるところがすごいわー。私ゴロゴロDAYと決めたらとことん動かない(笑)

「昨日は息子が通っている幼稚園の『おやじ祭り』でした」

←あー!ありましたねそういうの!お父さんたちが模擬店やったりして頑張るヤツ!でも『おやじ祭り』って名前だったかは謎…(笑)楽しそう♡

「近況。泉谷しげるさんの名前を思い出した時、矢崎滋・松崎しげる・城島茂の三大しげるがジャマをする…」

←えー、室井は??…てか、泉谷さんの名前を思い出すシーンってどんな時なの(爆笑)

「先週の日曜に、『いくしま42.195kmリレーマラソン』に参加してきました!」

←わおー!井門さんも参加されたレースですね♪お疲れ様でした☆じっくり治してください!

「今日は鍋の日、だそうですね!」

←このメッセージたくさん届いてました。キムチ鍋が一番好きなんですが…最近はあっさりした鍋も好き♡

「今週は引っ越し準備ウィークになりそうです。え、引っ越し祝いですか?頂けるなら…」

←あげないよっ☆DIYも順調かしら…。どんなお家になるか楽しみですね!

「ラジオ人生の中で大変重宝しているタイムフリー。早送り、巻戻ししたときに何時何分と時間が出るのが素晴らしい!」

←そう!私も使っててそう思いました!時間のバーがもっと長ければ…ってのも、全く同意です(笑)

「『カマドウマ』って知ってる?陸前高田の一部では『いぬっこ』と言うところもあるみたい…」

←関東だと〇〇コオロギって呼び方が多かったかも…。『カマドウマ』って呼び方は知ってたけど「いぬっこ」は知らなかった!

「パープルさおりんを見たい…どうすればいいの??」

←いいんです見なくて(笑)Posh! 放送中であれば、エフエム岩手のホームページに動画の窓がくっついてますので、動くPosh! 陣が見られます♪あと、ロックオンも♪

「パープル着てるってことは、阿部アナは『村上クン推し』なんですか??」

←好きですよ関ジャニの村上クン♪でも今日のパープルは…。まだ言えない。来月になったら言います☆

「DCTがドリカムだと全然ピンと来ず、去年北海道の池田町に行ったのにスルーしてしまった…」

←聖地ですな…。美和ちゃんの出身地☆絶対リベンジしましょ!

「先週、岩手の旦那くんの実家から新米が届きました!おかずが要らないくらい美味しかった~♪」

←お義母さんに感謝ですね~!岩手のお米、美味しいものー♡

「13年働いた職場を辞めて失業中。やりたい仕事は給料安くて休みあり、もう一つの仕事はそこそこ給料良くて平日休みのみ…どうしよう」

←仕事に限らず、『あちらを立てればこちらが立たない』ものですよね。これからの自分をイメージして、自分に合うほうを選ぶのがイイ…のかな?

「阿部さんのブログを見て、泣いてしまいました…」

←良かった、繋がって!明日もお互い頑張ろうねー☆

「先ほど、高村書店でPosh! を聴きつつ、あるものを予約しました」

←高村書店さん♪市内ですね、そういえば。Posh! 流れてたんですね、嬉しい☆

「立冬の『立つ』は、雪国の人々に向けて『縮こまってないで、コレから襲ってくる極寒に立ち向かえ、立ちあがれ!』っていうコールなんだと思ってる…」

←そう考えると今日から頑張れそうな気がする…!でも、水抜きやら雪かきやら…大変なことも多いですよね。

「古川名物『パパ好み』が美味しいです!」

←ママも喜ぶパパ好み!私も大好きです!入ってる小魚、大きめですよね。

「1993年の今日、僕は披露宴会場の高砂の席に座っていました…」

←なんと…。23年前、しかも今日だったのですね。

「趣味の一人焼肉を敢行。コレは誰にも内緒の趣味の一つです」

←え!旦那様にもお子さまにもバレてないんですか??凄すぎる…!

「最近、ミスチルの櫻井さんと坂口健太郎さんの区別がつきません。このまま年老いていくのでしょうか…」

←大丈夫です、感覚がだいぶお若いので(笑)安心してください!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<大阪>でした。

A.大阪LOVER / DREAMS COME TRUE(←コチラをオンエア♡)

B.好きやねん、大阪。 / 関ジャニ∞

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

「頑張る」は「瞬発力」

「あきらめない」は「持続力」

エネルギー源は「好き」

オンエア曲 『関白失脚』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:ハルカトミユキ

ALタイトル:『LOVELESS/ARTLESS』(2016.08.17リリース)

 

hm

 

まるてん