ケロケロ☆第181回

2017年03月12日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第181回

テーマ:「デビューはみんなたまごっち!」

 

M1. 白い冬 / ふきのとう

M2. わかってください / 因幡晃

M3. アザミ嬢のララバイ / 中島みゆき

M4. 旅立ち / 松山千春

 

 

「たまごっち」ってのは『あのアーティストのデビュー曲』って事だったんですね♪

なんかフォークシンガーのデビュー曲って

デビュー曲とは思えないくらい…もう完成してる気がします。

 

そして「たまご」繋がりでイケメンゲスト…(呼ばれたほうも大変ね)。

元Jリーガー!グルージャ盛岡の選手としてもプレーしていた

岡田祐政(おかだゆうせい)さん!

今はサッカー選手を辞めて温泉たまごを作っているそうです(えっ?)

 

この経歴に驚きを隠せなかったのですが…

番組でお話を聞いてみて納得。

真っ直ぐ語るその目から、伝わるものがありました!

色んな方への感謝とか、少々の腹黒さも(笑)

少し前のものになりますが、岡田さんに関する河北新報のニュース記事もご参照を…。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201701/20170131_33005.html

 

 

▲ボールを蹴っている図!…らしいのですが、『飲んでへべれけの二人』みたい(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「様々なエンディング(結末)」

 

始まりがあれば、終わりがある。

まさかケロケロも…!とうとう……??

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

3月のテーマは「あなたの好きな女性シンガー」です!

フォークシンガーにも、魅力的な女性たくさんいますね☆

あなたが大好きな女性フォークシンガー、教えて下さい!

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~♪

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html