日別アーカイブ: 2017年5月4日

5月4日、木曜Posh! 終了しました

2017年05月04日

 

458回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”ふ”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「富士山、また行きたいなぁ…」

←クリーンキャンペーンがありまっせ!今年は誰が行くのかしら…♪

「不思議な経験が多いんです私。虫の知らせも多々…」

←メッセージ読んでいたら、私も似たことあるなーって思いました。ナカーマなのね♪

「木曜短歌『フラれたら 辛い気持ちに なるからさ 次の恋には 進めずいます』」

←でも人生1回よ?…後悔しない道、選ばなくちゃなぁ…(自戒)。そう、交通機関が混むの!GWは!

「踏むのと踏まれるの、どっちが好きですか?」

←どっちもキライじゃ!なんじゃその質問(笑)

「今日はフライよ~!!」

←ひゃー!なにフライ?海老フライ?

「普通タイヤに、今日とりかえました!」

←衣替えに草取りに…充実した1日でしたね!水分摂ってくださいな☆

「福島県出身の力士【福轟力(ふくごうりき)】です!」

←覚えてるー!モルちゃんムギちゃん!ってことは荒汐部屋ってことね♪

「夫婦2人きりで焼肉スタート!」

←そうですよね。来月お子さんが生まれたら夫婦でのんびり…も出来なくなりますから。今のうちに、のんびりと☆

「布団干しながら、ふすまの貼り替えしました!」

←4枚分買ってきたけど2枚でギブ!分かる気がする(笑)

「日本人の【ふ】の発音って独特で、世界でも珍しいそうですよ」

←そうかー、こっちが珍しいんだ(笑)下唇かまないもんね♪

「『フフフフフ~』っていう笑い声が思い浮かびました!」

←わかる!ドラちゃん!!私たちの世代だと、のぶ代さんの『フフフフフ♪』ですね!

「洗濯機、『ふた』を下し忘れて脱水の直前で止まってる…ということが年に2~3回…」

←うっかり(>_<) 確かに、「いつもここから」状態ですね!『悲しいときー!』

「阿部さん…太りました(泣)」

←食べられることは有難いこと!病状改善されてきてるって事ですよ!ちょっと安心しました。

「ふてぶてしい態度でプチ反抗期の我が家の長女…」

←語彙力がまだなくて、お母さんに言い負かされちゃうってトコが可愛い♪キライは『好き』の裏返し☆

「世間はGWだけど…さおりさんは時期をずらしてお休みとるのかな?」

←です!連休にはできないのでポツポツとお休みもらって、アチコチ行く予定です☆

「『クレープ部』ってなにそれ!(笑)」

←実際は『クレープ&カラオケ部』だな!クレープ食べたりカラオケ行ったりする帰宅部(笑)

 

ほかにも

『風呂』『服』『ファイト』『富士サファリパーク』『ふたりきり』『ブタ』

『ふしぎの海のナディア』『プラレール博』『フツおた』『風景写真』

『ブロークン・ハート』『ブレーメン』『フィラー音』『フィジカル』『ふきのとう』

『フジファブリック』『福田こうへい』『藤原竜也』『藤原基央』

『渕上舞』『藤井隆』『ブリリアントグリーン』『フラッシュダンス』

『FLY HIGH!!』『playback』『ブルーウォーター』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:ペンペンペン子」さん、「RN:GIOS」さん、「RN:タイヤ交換まだ」さん、「RN:たると」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん