日別アーカイブ: 2017年5月8日

5月8日、月曜Posh! 終了しました

2017年05月08日

 

459回目のPosh! 、終了ですっ!

 

釜石の山林火災、とても心配です…。

情報を入れながらでしたのであまりメッセージ紹介できませんでしたが

全て読んでいます!ありがとうございます!

 

ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラでご紹介させてください。

 

 

「私は最低な大人です」

←長すぎて最後文字化けしてたわよ(笑)ラストに何を書いたの!でもお気持ちは、すごーくわかります!チビちゃんかわいいもん♪

「ハピモニのラストで駆け込み読まれたー!さおりんの件も紹介されてたよ!」

←わたくしアプリでその時間聴いていました(笑)うふふ、本当に来て頂いちゃおうかしら☆

「風が強すぎて、あの事態が発生!布団が…布団が……」

←「布団が吹っ飛んだ」が現実に!思い出の1日だわ!奥様、早く風邪が治りますように!

「濃~い岩手旅行が出来ました!石割桜も豊香園さんの言葉を思い出し、裏に回ったら花が残ってたの!」

←覚えていてくださったんですね♪ビッキーさんのお店は場所確認だけで正解です(笑)

「GW中、張り切ってウォーキングしたら膝を見事に痛めちゃって…寝込む連休だよ…」

←なんたらー(>_<) お大事になさってくださいね!

「GWの唯一の休みに、米内浄水場の桜を見てきました」

←私も、その前日に行きましたよ♪とっても素敵な場所ですよね!また行きたい!

「連休中は、2日から一歩も家から出なかったんですよ~!」

←お買いものとか行かなくても大丈夫だったんだ?でもお家がピカピカに☆羨ましいです!

「大船渡で千春さんのコンサートに参戦!最高でした…!」

←羨ましい~(>_<) コンサート中のMCにとても興味アリ!キャーキャー!

「押し入れ断捨離、第2弾やりました。40リットル×12個分のゴミが出ました…」

←わおー!さぞスッキリしたでしょうね!ではその空いた押し入れのスペースは、私の寝床ってことで☆(ウソ)

「GWはライブ4本参戦、聖地巡礼3か所!」

←美味しいもの食べて騒いで…!元気になったでしょー!よかった☆

「帰省していた友達とショッピングに散歩に…楽しかったです!」

←趣味の合う友達と、最高の時間過ごせましたね♪おしゃべりは心の栄養!

「天台寺に瀬戸内寂聴さんの法話を聞きに行って来ました!」

←勇気づけられたでしょうね!岩手ってすごいなって、私も感じます☆

「タイマグラキャンプ場に、ピクニックに出掛けました!」

←風は強かったですけど、楽しめたみたいで良かった!いつか行ってみたい場所のひとつです♪

「GW明け早々、帽子が風で飛んだりフォークリフトから降りるときに足を捻ったり…」

←そんな今日だったけど、明日はきっといい日になる☆

「友達から40日遅れで誕生日プレゼントもらいました!」

←何日遅れたって、嬉しいですよね!プレゼント!

「なんだーさおりん!軽トラ市にいたの??探せなかった~!」

←忘れ物のアナウンスもしたのよ、私(笑)また遊びに行きたいな♪

「昨日は夜遅くまでのシフトだったから、今日は早く寝たい~!」

←睡眠って大事ですよね!私もちょこっとお昼寝するだけでぐーんと元気になります☆

「朝ドラにさおりんと字は違うけど「あべさおり」さんが登場しました…!」

←知らなかった…(>_<) だから調べました!善三さんの娘ということはわかりましたが、ストーリー全然分からず(汗)

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<アカペラ>でした。

A.Imagine / ペンタトニックス(←この曲をオンエア♡)

B.Lovin’ You / ベイビー ブー(←この曲をオンエア♡)

※ドローでしたので両方かけました♪♪

 

【ニッポンの美しい歌を忘れない】←5月はお休みです!

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <alcott・貴田宰司さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/05/08/050817_2/

 

まるてん

 

[Posh! インタビュー] alcottの貴田宰司さん!

2017年05月08日

 

5月8日放送の月曜Posh! 内で

alcottのVo.&Gt.貴田宰司さんが来てくださったときの

収録インタビューの模様をお送りしました☆

 

5月3日に、ご本人も「めっちゃイイ作品が出来ました!」と太鼓判をおす

ニューアルバム『YELL』がリリースされました。

このアルバムに収録されている「さくらの麓」という曲が

先月のPosh! エンディングテーマだったのです。

 

『エンディングナンバーが聴こえてきました。

アルコットの「さくらの麓」に乗せて、もう少しお付き合いください』

 

こんなふうに喋りながら、この曲をBGMにして4月はエンディングを

お届けしていたわけです。何度曲紹介したことか…(笑)

でも実際はBGMとしてじゃなく、しっかり聴かせたいと思っていた曲。

まさかスタジオに来てくださるなんて思っていなかったので嬉しかった!

 

【恋するあなたへの応援歌】

「さくらの麓」という曲を、ひとことで表すならこうなります。

好きという気持ち、それだけを言い訳にして、まっすぐ突き進んでいいんだ!

だって好きって気持ちにウソは無いんだから。

 

alcott(アルコット)というバンド名は『歩くこと』から来ています。

「歩み続けることが1番大事だ!」という思いが込められているんですって。

彼らの楽曲を聴くと、本当にそれがよく伝わってきます。

ときに強く、ときに優しく。

それは自分たち自身のことも奮い立たせるほどの熱量で。

恋も、それ以外も、『alcottと一緒ならきっと大丈夫』って思えるような

応援ソングが詰まった、あなたへ贈る『YELL』。

ぜひ、聴いてみてください☆

 

 

▲初・岩手だったという貴田さん、岩手山にも感動されてました♪

 

 

貴田さん、ありがとうございました☆

是非またスタジオに遊びにいらしてください♪

今度はバンドみんなで!お待ちしてま~す!

 

▼alcott オフィシャルWebサイト

http://alcott-kobe.jp/top/