日別アーカイブ: 2017年5月7日

ケロケロ☆第189回

2017年05月07日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第189回

テーマ:「追悼・加川良特集」

 

M1. 教訓Ⅰ / 加川良

M2. 伝道 / 加川良

M3. 求めます / 加川良

M4. かかしのブルース / 加川良

 

 

『フォークを語るなら、この方は外せない』

ビッキーさんのこの言葉の意味が、

じっくり歌詞を読みながら聴くとよくわかりました。

 

しりごみなさい、にげなさい、かくれなさい

悲しい時にゃ、悲しみなさい

 

繰り返しこう歌ってくれる加川さんの歌声に、

当時支えられたという方も多いのでしょうね。

「お金にならない歌を歌い続けた」というスタイルが

最高にカッコよくて、最っ高にロックだと思います!(ロックでいいのか?笑)

 

 

▲加川さんの曲。丁寧に選びました。

 

 

さて!

来週のテーマは「おかぁちゃ~~ん!」

 

そうです、5月の第2日曜日!【母の日】です!

お母さんへの感謝を伝えられるような曲たちになるのか、

お母さんをテーマにした曲たちになるのか…乞うご期待!

お楽しみに~☆

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

5月のテーマは「風」です!

あなたはどんな「風」を思い浮かべますか?

風を感じる曲、タイトルに風と付く曲…

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html