クリキャン2017、ありがとうございました!

2017年06月20日

 

コスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーン in もりおか

 

▲今回参加の喋り手陣!あ、喋らなくていいのに喋る人も!(笑)

 

 

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

今年もお天気に恵まれ、たくさんの方と笑顔の交流ができて

嬉しかったです!

 

 

▲中津川を目指して歩いていると…『ファミマに行こう!』(イヤ今日は行かなくてイイ)

 

▲中津川沿い、上の橋側をキレイにしますっ!

 

 

阿部は去年と同じコースを清掃したのですが

去年よりタバコの吸い殻が多かった

ように感じました…。

 

チビちゃんたちもたくさん参加してくれていたので

「楽しかったー!」とニコニコ話してくれるのを

嬉しく感じる半面

その小さな手で、大人がポイ捨てした吸い殻を

一生懸命ひろってゴミ袋に入れるその姿…。

 

清掃イベントを通じて、チビちゃんたちが学ぶこともある。

それは事実なんですけれどね。

言葉にできない「なにか」が、胸に引っ掛かります。

吸い殻多かったから、余計にそう感じたのかなぁ…。

 

 

▲みなさまのおかげで、ゴミがたくさん!街がキレイになりました!

 

▲清掃活動のあとは軽トラ市出張版!「こんなお店が並んでますよ~♪」をあべまつみで!

 

 

ご参加いただいたリスナーさんから

Posh! 宛てに感想のメッセージなどもお寄せいただき、嬉しかったです。

本当にありがとうございました!!

 

これからも「地球を愛し、感じるココロ」を忘れずに、

私たちの住む街をキレイにして、キープしていきたいですね!

またイベントでみなさまにお会いできるのを

楽しみにしています☆☆