日別アーカイブ: 2018年1月7日

ケロケロ☆第224回

2018年01月07日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第224回

テーマ:「石の上にも三連!」

 

M1. 虹と雪のバラード / トワ・エ・モア

M2. クレイジーラブ / 井上陽水

M3. 白いギター / チェリッシュ

M4. めぐり逢い紡いで / 大塚博堂

 

 

タタタ・タタタ♪

むかし好きで読んでいた、音楽を題材にしたマンガに

このリズムが出てきたのを思い出しました。

何てマンガだったかな…。

 

三連マジックってありますね。

上手に説明できないけど、なんだか引きつけられてしまう…。

『津軽海峡・冬景色』、『雪国』、尾崎豊さんの『卒業』

『あなた』のサビ部分…。名曲も多いですね♪

 

フォークソングをリズムで聴いてみる。

面白いかもしれません☆

 

 

▲猫年じゃないよ。今年は戌年だよ!ワン!!

 

 

さて!

来週のテーマは「ふきのとう特集!」

 

ふきのとうのファンの方も多いですよね、リスナーさんの中には。

私も大好きです♪

ビッキーさんの解説で、また新たな発見があるかしら…!

みなさま、お楽しみに~☆

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!…なのですが

今月は21日にビッキーさんのライブがあるので、それにちなんで

クイズ大会です!!笑

テーマは「ビッキー吉田はライブでなに歌う??」

「ビッキーさん、自分のライブでこの曲歌うんじゃないかな~」と予想して

アーティスト名と曲名を書いてお寄せ下さい!!

当たった方には清次郎さんのお食事券「2,000円分」をプレゼント☆

住所と本名も忘れずにメッセージ欄に書いておいてくださいね!!

お待ちしています☆

※今回のクイズ大会、締切はライブ当日(1/21)のお昼到着分までと致します

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html