日別アーカイブ: 2018年1月11日

1月11日、木曜Posh! 終了しました

2018年01月11日

 

530回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは「応援!!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

ひとりでも多くの方の背中を押すことができますように…!

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「受験生のみんな。かじかんだ手を温めて、落ち着いて挑んでくださいね!」

←受験生へのメッセージは本当にたくさん届きました。自分を信じて!努力した自分をイメージしてね。

「平昌オリンピックのジャンプ競技に選出された小林兄弟を応援!」

←ついに!ですものね~。私も全力で応援しようと思います!

「中2の娘に。部活練習中のケガで、今シーズンのレースはすべて出られなくなってしまいました…」

←コーチの言葉、素敵ですね!「ケガは心を強くする」。母ちゃんも、私も応援する!大丈夫だよ!!

「うちのチビっ子、ひらがなの読み書き頑張ってるんです~!!」

←ちゃんと書けない…と泣いてるチビ助くん。きっと書けるようになるさ!

「短大生の次女を応援!好きなアーティストのライブに行けるように…!」

←ライブ前のテストをパスしなくちゃならないんですね。きっと大丈夫!ファイト!

「ダイエット頑張ってる自分を応援!!…今夜はカレーです☆」

←いいね(笑)今日はカレーを食べて、ダイエットは明日から!

「お菓子作りは出来ても料理ができない自分を応援…」

←そうか、自分だけの身体じゃなくなって重い腰を上げたカンジね。大丈夫!母は強いよ。そしてコツを掴むと驚くほど料理って楽しくなるから☆

「小さい頃の夢だった仕事には就いてないけど、全く知らなかった世界で七転八倒しながら楽しくやってます」

←人生っていくつになっても発見の連続ですよね。ホント、この歳になってわかりました。

「大通りに2店舗目を出す、居酒屋の後輩を応援!」

←いいですね!オープンしたらリスナーズで盛大に☆

「小学6年生からアルフィーのファンです!」

←ずっと応援し続けてるんだ♪今もキラキラしててくれて嬉しいですね~!

「もっと頑張ればよかったって後悔することはあっても、頑張って後悔することはありません」

←その通りですね!そしてその努力を見てくれてる人は、必ずいる。私も元気をもらいました!

「母校のバスケ部を応援!!」

←応援が熱を帯びますよね、母校だとやっぱり!わかります!

「世のお母さん方を応援。たまには息抜き、手抜きしてもいいんじゃない?」

←私もそう思う!頑張りすぎないでー!

「2年前、家族のためにと転職した主人を応援!!」

←そうだったねー。なんとなく覚えてます。私も応援してるよ!!

「大谷翔平くんを応援!新天地で頑張ってほしいなぁ」

←最新のネット記事見てビックリした…すんごくカッコ良くなってて!充実してるんだねきっと☆

「さおりんとSディレクターのこと、いつも応援しています!」

←ありがとうございます(涙)これからも精進します。元気に。

「緊張してどうしようもない時は、応援お菓子でホッコリと…」

←あぁ!今たくさんありますよね!キットカット(キット勝つ)とか!

「今の職場、人が足りないんです…さおりんに応援に入ってもらいたいくらいです」

←なるほど、飲食店ならば考えないこともない…(おい)

「みゆきさんの『ファイト!』を車で聴いててウルウルしました…!」

←ファイト!で泣いた、というメッセージ多数!良かったー!自分なりに戦い、戦ってる人を応援できる大人でありたい…本当にそうですね!

「サンボマスター『できっこないをやらなくちゃ』が流れて来て涙。去年は悩んでイライラが多かったから、今年は変わりたい!」

←変わりたい!って思う気持ちって大事よね♪いつも応援してます☆

「Charさんが言ってた『モリオカくん』は、忘れな草だと思います!」

←これすっごくたくさん頂きました!ありがとうございます♪Charさんにも伝えなくては☆

「今日は愛知から聴いてます!ダンナに聴けるようにしてもらったの~!」

←ラジコデビューですね☆旦那さま、ありがとう♪ 引き続き是非ご参加くださいな~!

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

↓↓ 流せなかったけど、届いたリクエストたち(一部)

♪ロードオブレジスタンス(ベビーメタル)

戦っている人たちにエールを送ってるように聴こえる

♪鱗(秦基博)

『君』という歌詞を『夢』『目標』に入れ替えて聴くと応援ソングに聴こえる。(evergreenバージョンがオススメ)

♪今まで何度も(ザ・マスミサイル)

私の「やってやるぜ!」ソングはコレ!

♪ダイジョウブ(小田和正)

♪応援歌(THE イナズマ戦隊)

♪HERO(安室奈美恵)

♪勉強の歌(森高千里)

♪だから、ひとりじゃない(Little Glee Monster)

♪マイ・フレンド(ZARD)

♪栄光の架橋(ゆず)

♪タッタ(ゆず)

♪人にやさしく(ザ・ブルーハーツ)

♪声援(海援隊)

♪ブルーバード(いきものがかり)

♪才悩人応援歌(BUMP OF CHICKEN)

♪闘え!サラリーマン(ケツメイシ)

♪WEEK ENDER(吉井和哉)

♪yell(いきものがかり)

♪ランナー(爆風スランプ)

♪未来は僕等の手の中(ザ・ブルーハーツ)

♪何度でも(ドリカム)

♪ヒカリアレ(バーンアウト・シンドロームズ)

♪負けないで(ZARD)

♪エールをおくろう(大江千里)

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

※今日はコーナーお休みしました。

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <Charさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2018/01/11/011118_2/

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] Charさん!

2018年01月11日

 

1月11日の木曜Posh! に、

Charさんが来てくださいました~☆

 

ちょこちょこと、岩手にお運びくださっているCharさん。

岩手を代表するフォークグループ『NSP』と

深~い関わりがあるのですよね!!

…ってこのハナシをご本人から教えて頂きたかったのですが

時間切れになってしまいました…。

 

でも大丈夫!

また来てくださるって♡

ココに備忘録として書いておく!!

 

 

ギターの神様が

お孫ちゃんと遊んでいたり

家庭菜園をされていたり……。

 

その菜園に植えられている青いお花は

中津川沿いから持ち帰られ「モリオカくん」と呼ばれるている、という

エピソードも飛び出しました!!

いっくらお話を聞いていても、飽きない!楽しい!!

まさに、Charさんがお持ちの「魅力」なんだと思います。

私も精進しなくては!!

 

 

東北にギターを持って、ツアー展開してくださいます♪

足を運べる方は是非!

◆3月17日(土)17時30分開演(開場は30分前)

◆北上さくらホール 中ホール

◆全席指定6,800円(税込)

 

 

▲Charさん&ギターと一緒に!(色々な嬉しさで私の顔は崩れています)

 

 

Charさん、ありがとうございました!

またキレッキレのトークを携えて、スタジオに遊びにいらしてください♪

お待ちしていまーす!!

 

▼Char オフィシャルWebサイト

http://top.zicca.net/