日別アーカイブ: 2018年10月18日

10月18日、木曜Posh! 終了しました

2018年10月18日

 

609回目のPosh! 、終了ですっ!

 

メッセージテーマは「カラフル!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「携帯やスマホ、代々カラフルなのにしてます!」

←これ多かったー。「カバンから取り出すとき目立つから」って理由もありました。

「森永のチョコボール!カラフルなの、昔あったよね??」

←これ何通か頂いたので調べました!ピーナッツボール、チョコレートボールと並んで『カラーボール』って種類があったんだ☆

「カラフル、と聞いて思い出したのは『志茂田景樹』さん」

←これも何通か届きました(笑)たまーに志茂田さんのブログ読んでます私。

「C-C-Bの『原色したいね』をリクエスト!!」

←コレかけたかったー!しかも選曲してなかった自分が悔しい!!!

「八幡平の地熱染色研究所で作られてる染め物作品、大好きです!」

←染め物って、同じものは無いですもんね!そこも魅力的~!

「カラフルなキノコを見つけるのは得意です!」

←見つけてもいいけど、食べるのは調べてからにしてね(笑)

「保育園に飾っている子どもたちが描いた絵はとてもカラフル!」

←ハロウィンのかぼちゃがいろんな色だったんですね☆本当に、そう見えているのかも!

「娘ちゃんが水泳教室に通い始め、送迎で横を通る四十四田ダム…楽しみです」

←あの辺りもキレイだろうなぁ♡忙しい合間に、景色も楽しんでリフレッシュしてくださいね!

「プラモデルの塗装をすると手がカラフルに…」

←そうかー、普通の石鹸じゃ落ちませんものね。でも頑張った証のような感じもして…。

「身体に、『痛み』という「いろどり」が加わった…」

←いやーそのイロドリはいらないなぁ…早く治りますように!!

「持ち物で一番カラフルなのは…クルマかなぁ」

←白、スカイブルー、ペパーミントグリーン…からの、ピンク!駐車場ですぐ見つかる☆

「宮古~盛岡の106号線沿いの山の木々がカラフルです」

←夏の暑さによって、色味が変わるんですね!それは毎年見てる人じゃなきゃわからないわー。ありがとうございます☆

「夢にさおりんが出てきたの!肴町のななっくで一緒に買い物したりして、カラーの夢でした」

←近いうちにひょっこり会えるかもしれませんね♪ 楽しみにしてます☆

「一句…。いろどりは 食欲さそう 要素だよ」

←そうかも!特に秋の景色の彩りは、食欲に直結する気がする。秋だから(笑)

「ジムの人はみなさん、原色ウェアーを着てます」

←元気がでるし、やる気もみなぎって来そう…!

「奥入瀬渓流館の中の「奥入瀬モスボール工房」でこけ玉作り体験してきた!」

←画像もツイッターにあげてくれて、ありがとうございました☆可愛かった!

「長引いてる風邪のことなど、信頼してる先生に相談してきました…」

←『つらい状態を、まずは治そう』って、先生の温かい気持ちですね。入院しても、お耳のそばにPosh! を☆早く良くなりますように!

「ブログに美味しいカツ丼のお店の話題書いてあったけど、菜園の…」

←やだーありがとう!皆さんにオススメする前に、私行って食べてくる♡キャッ!

「さおりん、かかし産直でブドウ買いました?そこに出荷してるんです!」

←買いました!大一さんと一緒に行きましたよ~!お宅のブドウだったかもですね~♪

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、「RN:の」さん、「RN:右(以下略」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん