日別アーカイブ: 2018年10月21日

ケロケロ☆第265回

2018年10月21日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第265回

テーマ:「あかりの日!」

 

M1. 君のひとみは10000ボルト / 堀内孝雄

M2. 赤ちょうちん / かぐや姫

M3. 極光(オーロラ) / さだまさし

M4. 落陽 / よしだたくろう

M5. 光のとびら / イルカ

 

 

今日、10月21日は『あかりの日』だったんですね。

電気のありがたさは、使えなくなった時に痛感します。

だからこそ普段から大事にして、しかも備えておかなくては。

 

「あかり」というと、電気だけでなく自然の光・明るさも。

私たちの心を癒したり、元気にしたりしてくれる…不思議です。

 

そしてつい放送でも語ってしまいましたが、さださんの「オーロラ」。

ちょっと久しぶりに聴きましたが、素晴らしいです本当に。

この曲も収録されている【夢の轍】は名盤!!

是非フォークファンにはおさえておいていただきたく…。

 

 

▲番組をガッチリ支えているのは澁谷D(別名:裸電球さん)です!

※ご本人の許可を得ております

 

 

さて!

来週は月イチリクエスト!

テーマは「秋って言ったらこのフォーク!」

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html