2月7日、木曜Posh! 終了しました

2019年02月07日

 

641回目のPosh! 、終了ですっ!

 

メッセージテーマは「缶詰あれこれ!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「クジラの缶詰が美味しかった記憶…。まだあの缶詰あるのかなぁ」

←クジラの缶詰おいしい!好き!ってメッセージ多かったです!未経験だわ…。

「無性に食べたくなるのはコンビーフ!」

←これも多かった!美味しいよねー♡福田パンにも入れるもん!!

「コンビーフの缶詰を買ってきて、カレーに入れてました」

←いいですねー!コンビーフカレー、間違いなく旨いっしょ!!

「金のエンゼルが当たって、おもちゃの缶詰に応募!」

←いいなぁ…金も銀も出たことない…(涙)

「チョコボール買ったら銀のエンゼルが出たよ!」

←3枚集めてくださいよ~!で、おもちゃの缶詰にしてから私に!(おい)

「賞味期限が結構過ぎたオイルサーディンが出てきて…」

←食べたんだ(笑)でも美味しかったなら!缶詰って凄いねぇ♪

「スパムの缶詰がオススメ!チャンプルーが簡単に作れるので大量購入しました!」

←スパムの缶詰も一時期好きでしたー!お料理したくなる、魔法の缶詰でしたねアレは♡

「常備しているのはグリンピースの缶詰!カレーやシチューに便利なので!」

←あー!グリンピースの缶詰なつかしい!!そうだ確かに便利ですね~♪

「サバ缶に粗みじん切りの玉ねぎを乗せマヨネーズと醤油をたらっと…」

←メッチャ美味しそう何そのレシピ!!!

「具合悪いときは桃の缶詰じゃなく、みかんの缶詰を食べてました」

←ミカンも食べてました私!缶の中のおつゆ?も美味しかったなぁ…。

「パイナップルの缶詰が好き。リング状のアレです…」

←あー!ありますね~!久しく食べてないなぁパインも…。買って帰ろうかな。

「猫の缶詰はあるよ!人の缶詰はないけど…」

←ニャンコが缶に入ってるのね♡好きですよね~そういうとこに入るの…。

「おでんの缶詰が美味しいって知り合いが言ってました」

←どこだったかしら、自販機で売ってるとこありますよね。他県だけど…。

「釜石の道の駅で『さんま蒲焼き』の缶詰を発見!」

←美味しそうだなーそれ。沿岸取材のとき買ってこようかな☆

「さんまの缶詰!フタが取れないギリギリまで開けて、炙ってクタクタにして…」

←やーん!ご飯にドカンと乗せて、バクバク食べたいっっ!!

「牡蠣燻製油漬けとかイワシのトマト煮とか…晩酌のおともにしてた缶詰が消えつつある…」

←お気に入りが見当たらなくなった時の切なさったら無いですよね…(涙)

「いなばのタイカレーシリーズ!ご飯に缶詰の中身をかけてレンジでチン!」

←それだけでタイカレーの出来上がり!ですもんね~☆ストックしておこう。

「千里になら、いちご煮の缶詰でもサバ缶でも、何でも貢ぐぜ!!」

←千里っていうお相撲さんがいるわけじゃないですよね?笑 いちご煮!久々に食べたいな~。

「昨日の人〇〇談、聞いた?もし聞いてなかったらラジコで!」

←あの番組タイムフリーで聴けないじゃなーい!気になるなぁ…。

「愛車を注文しに、某自転車屋さんへ…。米倉パイセンが入院するところかなぁ」

←あらー盛岡まで?内丸界隈ってことは…ヨネクラがお世話になるお店かもね☆

「公開放送、参加させてもらったよ!アベ様、女っぷりが上がってたんじゃない?」

←それはね、ゲレンデマジックってヤツ♡150%ソレです♡♡

「私、多肉植物に魅せられてる…」

←いつのテーマだっけコレ(笑)多肉植物ってカワイイですよね!私も好きよ☆

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は「RN:タカ」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん