ケロケロ☆第281回

2019年02月10日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第281回

テーマ:「ふきのとうの日」

 

M1. 白い冬 / ふきのとう

M2. 初恋 / ふきのとう

M3. 春雷 / ふきのとう

M4. 水車 / ふきのとう

M5. 思い出通り雨 / ふきのとう

 

 

北海道出身のフォークデュオ「ふきのとう」。

その土地由来の雰囲気が、楽曲のそこかしこにありました。

美しい歌声にメロディライン。

今日もやっぱり、うっとりと聞いていました。

 

ふきのとうファンのリスナーさんもたくさんいるので、

喜んでもらえていたらイイな♡

今度はすんごくマイナーな曲も聞きたい!!

 

 

▲『吹きの塔』←毎度毎度よー考えるもんですなぁ…(笑)

 

 

さて!来週のテーマは「チューリップ特集!」

6月8日(土)に岩手県民会館でのコンサートが決定しているチューリップ。

今のうちにバッチリ予習をしておきましょう♪

財津さん、姫野さん…聞き分けられるかな私(笑)

みなさま、お楽しみに~☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

2月のテーマは「あなたの好きな昭和歌謡!です。

フォークソングの番組ですが、昭和歌謡を募集します!

なぜ好きなのか、どこが好きなのか、思い出は…?

エピソードを添えてお寄せください☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html