日別アーカイブ: 2019年5月7日

ピンキーの部屋【1】

2019年05月07日

 

新時代とともに、わたくし久々に

レポーターとして外に出ています!!

※別の方が出るパターンももちろんアリ

 

 

「あ!アイツじゃねーか?」と遠くからでもすぐ見つけられて

声をかけやすい(ん?)カンジを追及したら…

 

▲上着もスマホもイヤホンもぜーんぶピンクのピンキー阿部が出来上がり☆

 

基本こんな感じですので、見かけたら是非お声がけください!

ステッカーお配りします♡

 


さて。

あらためて1回目の『早出しリポート』はエフエム岩手からもすぐ近く!

SSPの時にもよくお世話になっていたし、今ももちろんですが

別の番組でもご紹介させてもらったことのある「田楽茶屋」さんです☆

 

▲当日はGW真っ只中の午後1時40分…お客様たくさんでした!!

 

お豆腐に加えて、おにぎりだったりお惣菜だったり

豆乳だったりスイーツだったり。

とにかく目移りしちゃう美味しそうな商品ばっかり☆

詳細はエフエム岩手のインスタ https://www.instagram.com/p/Bw_SZt8FaAE/ の動画参照♪

 

 

 

▲サイトウさんと♡

 

イートインもテイクアウトも出来るこちらのお店。

店内のBGMはなんと、エフエム岩手です!!

「どうしていつもエフエム岩手をかけてくださってるんですか?」との問いには

「そこにラジオがあったからです!!」の回答!!神様!!!

 

定食もいろんな種類があるし、

お会計の際にこっそり(私もエフエム岩手聴いてます♪)と声をかけたら

絶対喜んでくださると思います♡

そんなあったかい繋がりが広がっていきますように!

是非、お運びくださいませ!

 

<田楽茶屋盛岡市>

盛岡市内丸6-2

月曜-金曜 10:00~18:30 (食事11:00~17:30)

土曜 10:00~14:00 (食事11:00~13:30)

※日・祝日はお休み

※4月~11月の間は、盛岡土曜の風物詩「材木町よ市」に出店されるため、

営業時間が短くなります。でもよ市に行けば炭火で焼いた豆腐田楽が

食べられますよ~♡

 

 

<食べてみた!!>

 

固くてずっしりした「岩どうふ」!!

歯ごたえバッチリ、ギュッと詰まった旨味がたまりません♡

これまでに経験したことの無い「冷奴」を食べた感じかしら…。

生姜を乗せてもワサビを乗せてもGOOD♪

また買いに行くぞーー!!

 

 

夕刊ペラペラ190507

2019年05月07日

 

最後のPosh! の時ブログに綴ったように、

放送後記的なブログの書き方はお休みしています。

(例の改革ですね、ハイ)

 

とはいえ、全然書かないのも心配されちゃうしウズウズしちゃうしで…

週に何回かはコソコソ更新しようと思います。

おそらくピンキーさん絡みのことと、プラスアルファ?

あと、日々のコト??

 

あまり期待せずにお待ちくださいませ(笑)

 

 

 

書いたぞー!!最初の!!!

 

どなたのもとへ飛び立つかしら。

1枚1枚、丁寧にひとことずつ書きたいので

カラーマッキー買いに行かなくっちゃ☆